人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初チャレンジ

昨日つけ爪を買ったんだよ

以前はよくマニキュア塗ってたんだけど、
ガチャガチャ家のことやったりしてると、直ぐ、先から剥がれてきちゃって、コマメに塗り直すのも億劫だったり、爪が丈夫でなかったりでこのところめっきり
でもちょっとしたお出かけには、やっぱり爪も綺麗に見せたいじゃない
最近、私の周りでもネイルしてる人多くなってきたし
ちゃんとネサロでやって貰ったら、剥がれにくいんだってね
私は毎日ではなく、何かイベントがある時に、ちょっと気軽に楽しみたいと思って

数年前、演奏会の本番で後輩が、綺麗に爪の手入れしててね
主婦でお子さんもいるのに、凄いなあと思って
聞いたら、つけ爪だって
百均で買ったのに、自分でアレンジしたとか
やっぱり母で主婦
私と同じ理由で普段はしない、いやできないらしい
だよね〜

そんな話を思い出し、昨日百均へ
本当は5/3にしたいなあと思ってたんだけど、今からじゃあ間に合いそうにない(^^;)

ネイルシールも売ってたんだけど、気にいったのがなく、いろいろネイルアート作成用アイテムなんかもあったけど、どのくらい本気で取り組めるか自信もなかったので、とりあえず爪だけを購入
かわいいシール売ってるとこないかなあ
てか、そんなところへ寄れる時間が…

まあ気長に納得いく作品に仕上げます
作るだけでも楽しいかも…
先ずは自分の指に合わせて、買った爪を切り揃えなきゃ
爪切りでうまくいくのかなぁ
そんな事も知らないあたし…

完成はいつの日か…

by hi-po | 2010-04-24 21:52 | 徒然なるままに・・・  

<< 家庭菜園 和洋コラボ >>