人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災害の中でも

海外から援助隊が到着したそうですね
海外から助けにきてくれているのに
国内にいる私が、家でTV見てるだけでいいのかと思ってしまう
国内にいながら、何もできずにいうることが心苦しい

とりあえず私にできることは
義援金くらいか・・・





こんな大災害だからこそ
人とのつながり、助け合いをひしひしと感じます


そのうちね
いつでも話せる

って思っている古く長く会っていない友人とつながった


今日、また、
十数年、年賀状だけの付き合いだった古い友人が
私の安否を気遣って連絡くれた

来週所用で上京するとのことで、会う約束を
ほんと、何年ぶりだろう
15年ぶり?


今から楽しみです

年賀状の写真では全然変わってないように思える

う~ん
私は年とったよなー



この災害
無事だった喜びに付帯して
ほんと、知人が連絡をくれるありがたさを
実感しております
私は幸せものです

by hi-po | 2011-03-13 19:33 | 徒然なるままに・・・  

<< そして・・・ ありがたいことに >>