タラの話

先週TSUTAYAが100セールをしていたので、
懐かしのアニメをまとめて借りた
1週間、「パトレイバー」づくし(*⌒⌒*)

原作は88年
舞台は98年

もう
今から13年前の話になっちゃったんだ


私はたまたまWOWOWで放映していたシリーズ(初期OVAらしい)を見てはまったんだけど、
TV放映は後々にレンタルでちょいちょい見ただけ
が、劇場版は全て劇場で見ました

当時からすれば近未来感があった
出てくるコンピューターも
そう思ってた
渋滞で車高高くして車を抜いていくとこなんか
印象的だった
でもやっぱり未来は予想以上に進んだね

ひとつだけ進まなかったのはレイバー
やっぱり、現実的じゃないのかな

あれで暴れたらあっちこっち破壊がでかすぎだしね

でも、うまく使えば
原子炉の作業とかレイバーがあれば
もっとはかどったんじゃない?
レイバーなら放射線も防げるだろうし
こんな作業にうってつけ

よね?
[PR]

by hi-po | 2011-06-03 22:21 | 徒然なるままに・・・  

<< おじぃさ~ん! かすかな東京タワー >>