復活!

b0164356_18395226.jpg



震災の日に、倒れてボッキリ折れてしまったボトルスタンド

小学生の図工の時間に作ったお気に入り
流石に傘は稚拙な小学生の作品では、と、
年月がたち過ぎて色あせていたのでIKEAで購入したものだが、
ボトルと、中のオパルスは当時のもの

同じものが作りたくて、ホームセンターやハンズに出向いたんだけど、
ボトルの中に豆球を入れるタイプのものが見つからず、
大阪の荷物を一切合切引きあげてきた時に持ってきて
それ以来、キッチンのカウンターで愛用している。

間接照明が好きなので、あまり蛍光灯を点けることはなく、
また、
カウンターで調理するのに、結構活躍する


このポッキリ折れた電球とボトルとをつなぐ接合部
うちにもともとあった、
強力接着剤ではつかず、
また買い足したさらに強力接着剤でもつかず
先日購入した別の強力接着剤で、やっと本日くっついた!

うれしい
今日からまたこれが
リビング&グキッチンの照明として大活躍
[PR]

by hi-po | 2011-09-11 18:37 | 徒然なるままに・・・  

<< アンダー・カバーボス 2 明るいのに・・・ >>