ファイテンさまさま

腰を痛めてやや2年

ダンスも日に日に激しいポーズをと、1曲通し仕上げに入っていますが、
なんせ腰が・・・


痛めたきっかけは
いやー
お恥ずかしいお話ですが、、
フラフープ
そういったら、まあ聞こえはいいですが、
Wiiのエアーフラフープ

Wiiでハッスルし過ぎて
あれってカウントが出るんですよ
時間内に何回まわしたか
で、最高記録が出そうだったので、つい張り切って腰を振っていたら
グキッとやっちまった
エアーフラでしかもゲームでハッスルしてなんて
ええ年して・・・(*⌒⌒*)

そしてその上最近首が回らない
いえ
借金はありませんが
本当に首の筋を痛めてしまって
寝違えた覚えはないんですが
気が付いたら右に倒せない

腰も右、首も右
そして
左かたが最近回すとバキバキいう
左足を前へあげると腰の後ろの部分がポキポキいう


どんどん
故障が増えてます


そして、最近出てきた激しく右へふるポーズ
右の方へ腰を曲げ、首を折れたみたいに右へ倒すポーズ
あ~地獄
1泊キープしてもどるんだけど
どうしても首をかばってしまう


休みの日も稽古なので、稽古へ行く以外、疲れきって家から出られなかったんだけど
あれだけあった、滋養強壮剤が底をつき
どうせならファイテンの・・・っと
今日、稽古の帰りに久方ぶりにやっとファイテンショップへよった

そこで、定員のお兄ちゃんが
痛んでるところに最強クリームでマッサージをしてくれて
テープを貼ってもらって
そして、最近でた高いマッサージ機で15分
いやーこれが効いた
ほんとに効いた
体が軽くなった!

柔軟で痛かった筋、慢性筋肉痛でかえって体が硬くなっていた
それも柔らかくなった

ありがたや~ありがたや~

マッサージは今日初めてだったのでサービスしてもらったんだけど
1回300円で利用できるらしい
病院で治療すると初診料やら治療費とかかかるけど
気軽にショップに立ち寄れて15分のマッサージでこれだけ体が軽くなるなら
こんなありがたいことはないや
[PR]

by hi-po | 2011-11-12 21:28 | 徒然なるままに・・・  

<< トリッキーな睡眠 稽古も絶頂期 >>