人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命名!

ってほどでもないが

王様のブランチで
しょこたんの家の一匹もねぎちゃんだって紹介してました(今、8匹猫がいるらしい)


どうしてねぎぃなのか

よく聞かれるけど、ちょっとこまる

特に理由はない
なんとなく
はんぶん冗談でつけちゃったから(ごめんなさい)
だから答えにつまる


住んでた家の裏が市の貸出てる畑だったのと
隣の家の畑で初めて出遭ったのとで

ネギ畑(でもなかったが)で“ねぎ”

なんて言ってたのがそのまま定着・・・

でも
それじゃあ、あんまりひねりがないので
ネギフィールド
というのが正式な名前なんだよ本当は(^_^;)


こうやってみると、ちょっとちゃんとした名前でしょ
略してねぎ

(自分が呼ばれてるのがわかるように、短いのがいいらしい)

しかし
頭に浮かんだつづりは
Negi
ではくNeggy
Neggyfield

Ziggyって知ってる?バンドじゃないよ

こんなの
http://klassikklawkomedy.blogspot.jp/2010/11/holy-shit.html

このつづりが頭にぱっと浮かんでⅰではなくy にしたかったので
正しく発音すると
ねぎ
ではなく
ねぎぃ

ね、適当につけたようで
熟考してつけたみたいでしょ(^_^;)

呼ぶときも

ねぎ

じゃなく

ねーぎぃ~

になっちゃうから結局yになっちゃうしね


っというエピソードがあるのでした

by hi-po | 2012-04-28 14:32 | つぶやき  

<< TDS エレクトリックレールウェイ 最近食生活ヤバイ >>