出たぁ~~~

ギッ ギッ
昨夜はかなり近くで蝉がないていた
もしかしたら、ベランダに立てかけてある葦簀の中でないているのかも
とにかく、ベランダにいるらしいことは間違いない


昨夜、「本当にあった恐い話」という番組を見た
その途中ねぎぃが家の中の一点を見つめる・・・

やめてくれ
何かいるのか?

数回それを繰り返す

やめてくれ
こんな番組みてるから何かよんだのか?


前回それがあったのはイモリが脱走して玄関まで逃亡した時
何か出たのか?と思ってたら
その後イモリがいないことが発覚

あんた、いつも何かいるときは
アッ アッ
ってないて教えてくれるじゃないか


水槽を確認するが、イモリは3匹とも揃ってる

やっぱり猫には何か見えるのか?
何かいる?


そんな恐怖を味わったのは数分

ねぎぃが普通にに戻ったので
私もすっかり忘れていたのだが・・・


朝起きてきて全貌が明らかに・・・

台所にセミが・・・

そうかやっぱり捕まえたのか
そういえば、夜中にベランダに出て行ってたなー


可哀そうに
台所の床用タオルにしがみついてまさしく虫の息
羽が1枚落ちている
セミもあー見えて昆虫なだけに羽は4枚あるんだね
こんなじっくりみたことなかった


タオルの繊維に引っかかってどうにもならないかんじ
繊維を外してやり
近所の公園の木の根元に置いてきた
虫の息とはいえまだなんとか動いているだけに
静かに自然の中で逝けたらいいな

ねぎぃがいたずらしてゴメンね


そんなねぎぃは、朝ごはんのあとキャットタワーの上の寝どこで寝ていたらしいが
何かへんな夢でも見たのか、奇妙ななき方をしながら出てきて
膝の上にいます
[PR]

by hi-po | 2012-08-19 11:32 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

<< 庶民のブランチ 番外編 >>