今日の失敗

見えているのに
見ているのに
脳が認識していないことって
あるよねー

あとで考えたら
そういえばそうだった


停滞在庫削減の為
今夜は冷凍庫にあるカルボナーラソースでパスタにしようと
冷凍庫にストックしてあったソースを冷水で解凍

パスタをゆでて
ソースは一袋では多いので必要な分だけ器に移して
レンジで温める

全体が温まるように一度混ぜてもう一度レンジへ
温まり具合を確かめるべく
かき混ぜたスプーンをペロッ

ん?

なんか違う

再びレンジに移して温めながら袋を見ると

・・・タルタルやん



そんなに材料も変わらんやろう
無駄にするのもと若干チャレンジ
胡椒を入れたりタバスコかけたりしましたが
すみません、リタイアしました


確かに
冷凍庫に入れたときはタルタルだと認識していたというかすかな記憶がある
どの時点でカルボナーラソースにスライドしたのか
おそらく足袋ママからカルボナーラソースをもらった時に
冷凍庫にあるのもカルボナーラだと思い込んでしまったのではないかと思われる


まだちょっと
胸焼けしてます・・・
[PR]

by hi-po | 2012-10-29 20:46 | 徒然なるままに・・・  

<< グルーミング 人の心配なんて・・・ >>