人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的料理

職場の社食で時々出てくる豆の煮たのが好き
味付けがとっても私好み

家にハヤシライスの元があるのだが、
私はあんまりハヤシライスが好きじゃない
このハヤシライスの元は、パスタに絡めていただきます
手軽なので、これはこれで重宝しています

先日カルボナーラで失敗した時
前回使った残りのハヤシライスの元で、残ったパスタを食べた
その後ひらめいた!

このハヤシライス、豆の煮たのに味にてね?

本日、豆の缶詰を開け、残ったハヤシライスで煮てみた
流石にそれだけだと、味が違うので、
塩・胡椒で味を調え、ピリカラが好きなのでタバスコを加えてみた

ん~~ちょっと違う
トマト味が足らん

冷蔵庫で停滞してりるトマトジュースの瓶を開けて足してみる

ん、結構いけるぞ!

社食の味とは若干違うが、これはこれでgood!

ハヤシライスも停滞ぎみなので、
健康スープで躰も冷蔵庫も食材ストック棚も減量!
実験的料理_b0164356_20291342.jpg

by hi-po | 2012-10-31 20:32 | 徒然なるままに・・・  

<< 初日前日 歳 >>