人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子にのっていたのは私の方かも・・・

今日は天気がよかったので、ねぎぃには数回ベランダへ呼び出されました
今日の昼間はこんな感じ
調子にのっていたのは私の方かも・・・_b0164356_19295427.jpg

日向でぽかぽかごっきげ~ん

昨日の雨の日は何もしないでうちでまったりしてしまいましたが
流石に2日続けてというわけにもいかず、
私は昼間お買いものへ
2時間くらいでしょうか家を空けたのは

帰宅後、ねぎぃに2食目の食事
食べっぷりはさほど悪くなかったのですが
食欲の割に食がすすみません

その後、この冬は気合をいれている防寒対策
浴室の扉前や
玄関のドアポケットからの隙間風をふさぐシートカーテンを取り付けたりして夕方まで過ごしました
ねぎぃは食後すぐに奥の寝室へ
お休みタイム

一通り作業を済ませ
いっぷくと炬燵に移動してしばらくすると
おもむろに傍まできてニャア~

なんか大変なんだけど

ちょっと不安げに呼ばれたのでどうしたのかと思いきや
顔を見ると膿と血
調子にのっていたのは私の方かも・・・_b0164356_1940143.jpg

腫れあがったところがはじけたようで
急いで嫌がる顔を拭いてやりました
昼間はなんともなかったのに
止められない腫れは見えないところで進行しているようです

拭いてやると、おさまったので
一部だけだったようです
寝床をのぞくと、若干、血と膿で汚していたようで、
割と大きく弾けたようです
本人はショックでへこんだみたいで
元気激減・・・
晩ごはん食べてくれるかなぁ

最近少し調子があがってきていたねぎぃ
それを見ていて、大丈夫だねー
っとなんとなく思っていたあたし
完治しないとわかっている病気なのに
このまま進行が止まった気でいました
調子にのっていた私の方です
機嫌おく一緒にいられる時間を大切にしないと
この時間はそんなに長くない・・・

by hi-po | 2012-11-18 19:44 | ねぎぃ闘病  

<< プリンセスの定義 ★☆朗読会のお知らせ☆★ >>