ルバーブでホットケーキ

使いかけのホットケーキミックスがある
たま~に食べたくなるのよね
スーパーで見るとついつい買っちゃうのよね
でも一袋食べきるのはちょっと大変

最近のは小袋に分けてあるので使いやすくはなっている

私のホットケーキは通常の分量に
米ぬかを粉にしたものを混ぜてちょっとヘルシーに
そして今回
先日の残りのルバーブをプラス

ルバーブは面倒だったので
ざっくり切ってレンジで1分
まだ原型を留めていたがそのままミックスに混ぜこんだ

焼きあがって食べても歯ごたえがサックリして
いい感じ
味も若干甘酸っぱいジャムを塗りこんだような味でなかなか行けます

調理もそんな面倒じゃないのでお手軽です

ジャムにしてから混ぜ込むとまたひと手間かけるだけおいしくなるとは思いますが
手抜き調理でも十分でした


こんなのでレシピをUPするのも気がひけますが、とりあえずUPしてみました
ルバーブでホットケーキ
[PR]

by hi-po | 2012-11-23 15:26 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

<< 逃した~ 何もしていないのにお腹は減るもんだね >>