人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お外大好きねぎぃ

年末年始に雨って珍しくないですか?
私の記憶ではこの頃
曇りはあっても雨まではあまりなかったと思う

おこたでひとしきり食後のいっぷくをしたねぎぃ
こたつから出て

こっちに来い

という

ついて行ったら

お外に一緒に行こうと訴える

「ねぎぃ、今日雨だよ、お外寒いよ」

納得させるために窓を開けてやると

2、3歩出ていきかけて固まるねぎぃ

「ほらね、濡れちゃうよ」

Uターンして戻ってきたねぎぃを抱っこして
しばらく窓辺で外を見せてやっていると
名残惜しげにずっと、じぃ~っと外を眺めていました

残念だったね・・・

そして再びこたつに戻って私の脚の間でお昼寝です

by hi-po | 2012-12-30 12:09 | にゃんコマ漫画  

<< さ~て ささやかな幸せ >>