大掃除

じゃない
っと言い訳をしながら掃除をする変なあたし

年末大掃除をしない主義の私
そもそも一人暮らしを始めて10年は年末年始はなかった
ずっと働いてましたから

デス妻のブリーも言ってるじゃないですか
『春の大掃除』
人間が一番活動しやすいこの時期に大掃除をしたっていいじゃないか
年度末だって節目だい

そもそもこんな寒い一番活動に向いていない時期になんで大掃除なんだい
私は汗をかくのもきらいじゃない
夏の暑い時にびっしょり汗をかいて掃除をするのもきらいじゃない
そのあとのシャワーはたまらないぜっ
同じことをやっても達成感ひとしお

冬の大掃除に向いているのは冷蔵庫
中の食材を出しても痛みにくいし
ドアを開け放しておいても電気代に影響しにくい

そして
これは大掃除じゃないと
自分に言い聞かせているのは
いつもより掃除をしているが
大掃除というにはかなり手抜き(^_^;)
結構妥協しているが
妥協だと思えばストレスだが
大掃除じゃない
汚れが気になるところだけ掃除してるんだい
と思えばやった感も味わえる

ってなわけで
長い休暇
家のなかで何もしないでいると堕ちきってしまうが
なにかしら体をうごかして
いつも社会復帰できる体で過ごそうと
その為でもある掃除を続けまーす

めんどくさいやっちゃ
我ながら(^_^;)
[PR]

by hi-po | 2012-12-30 14:49 | 徒然なるままに・・・  

<< 昨日のねぎぃさんです さ~て >>