か~んち!

遂に・・・
このセリフを・・・
声を大にして唱える時が・・・

キターーーーーーーーーーO(≧▽≦)Oーーーーーーーーーーーーッ!!!!!


苦節10年


この頑固な手荒れが
遂に凡人レベルに


本当に酷かったんですよ

始まりはストレスから
気が付いたら痒くもない手を掻いていたところから
そのうち水泡ができて
何もしなくても痒い
気が付いたら手が切れてスプラッタ
紙一枚も持つのが億劫になるくらい触れると痛い
箸も持てないしサインもできない

それが冬だけじゃなく一年中
もう手荒れでどれだけのストレスになったことか・・・

そんな私の手を見て
いろんな方が様々ないろいろの物を薦めてくれたり提供してくれたり
本当にご心配をおかけしました
ありがとうございました

残念なことにどれも
最初はそれなりに効果をあげたが
持続しない・・・
お気持ちをありがたく頂きました

頂いたもので嬉しかったのは
回復の方ではなく
酷い時の痛みを和らげるグッズ
ずっと愛用しているのはアメリカ製のキズ薬
麻酔効果の成分が入っていて
痛みを和らげてくれました


今回、一番の効果を出したのは
入浴剤だと思う
頂いたんですがコチラです↓
http://www.koyo-sha.jp/products/ondo/details/pinehisens.html
ちょっと長めに浸かった翌日に
グッと肌がよくなった
もちろんお湯でふやけてそこへハンドクリームとかを入れ込めるからということはあるだろうが
お風呂は今までだって何度もいろんな入浴剤や温泉の素で入ってるのに
ここまで実感できることがなかったので胸を張って言い切れます

次に近所の薬局で薦められたハンドクリーム↓
http://www.avene.co.jp/products/bpc/03/
ココのは温水スプレーがメジャーだけど
ハンドクリームもすごいぞ
しっとりが持続して肌の調子が格段によくなった

私の酷い肌は市販のふつうのハンドクリームでは
効かない
とにかくまず正常の状態にもどさなくては
お高くつきます・・・

ここまで戻れば
日常のケアには特価のハンドクリームでも
充分です

でもどっちも続けては行こうと思ってますよ!
[PR]

by hi-po | 2013-03-02 21:14 | 徒然なるままに・・・  

<< フライヤー GO! ♪今夜は〜 >>