一週間です・・・

ついつい
先週の今頃は何してたんだっけ?
って考えてしまう


何度もねぎぃの最後の瞬間を思い起こしましたが記憶がだんだんぼやけてきています
ねぎぃはガリガリでお洋服をきていたのに
丸々したねぎぃがいつも寝ていた恰好でぐったりした映像に脳の中で書き換えられています
何度思い出そうとしても抱き上げた時の顔は思い出せるのに
その前の痙攣している映像はガリガリのねぎぃではありません
もっとも必至で痙攣の坐薬を押し込んでいたので
最期の時はねぎぃのお尻と格闘していたんですが・・・

ひとつはっきりと覚えているのは
最期にねぎぃを抱き上げた時のこと

気が遠くなるように
すぅ~っと自分の意識が斜め右後ろに吸い上げられていく感覚がして
気絶するのとはちょっと違う
幽体離脱ににた体験をした
天井から下がった手の届く高さにある電器くらいの高さから
ねぎぃを抱っこして名前を呼び続けている自分の姿を見下ろしている
自分の目線でねぎぃを見ているよりは少し高い位置から
自分と一緒にねぎぃを見ている映像を確かにあの瞬間見ていた
その映像がはっきりと刻まれています




今日職場の元同僚から頂きました
b0164356_19173974.jpg


『ゆめねこ』っていうパッケージ
ねこをモチーフにした柄がかわいらしい
同僚もお家に猫がいっぱいいて
ねぎぃの病気がわかった時からずっと心配してくれてました
[PR]

by hi-po | 2013-05-28 19:18 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

<< テディベア かぐわしき・・・ >>