人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご兄妹のあるある = トイレ編 =

一緒にお出かけして家に帰ると
ねぎぃはきちんと扉と壁境目の正面に座って
扉が開くとさっと家に入れるポジションについていた

普段玄関前で遊ぶ時もそうだが
Limeは扉の縁のやや扉側
MoMoは扉のど真ん中を陣取る

当然Limeに向かって扉が開くので
Limeは一瞬ひるむ
そして扉を回り込んで家に入ることになる
MoMoは
リンボーダンスの逆パターンで
扉の下の隙間にぺったり平たくなって
扉が行き過ぎてから中に入る・・・

どうもそうやって入ると思い込んでしまったらしいご兄妹
扉はみんなそう


ねぎぃと私は結構連れション仲間で
私がトイレに立つと結構付き合って一緒にトイレにやってきて
用をたしていた

まだご兄妹はそういう連帯感はないんだけど
トイレに入るとトイレにはついてくる
そしてトイレの前で鳴く
子供が見えなくなった母親を探して泣くみたいなもんやろか・・・
そしてトイレの前で
Limeはトイレの扉の縁より扉側
MoMoは扉のど真ん中辺りに陣取り
私はトイレで雪隠詰め・・・(ー_ー)
ゆっくりご兄妹を扉で押しよけながら
人一人が通れるくらいの狭い隙間を身をよじりながら出ることになる・・・

by hi-po | 2013-09-16 10:57 | ご兄妹  

<< ご兄妹のあるある = 分身の術編 = 避難のススメ >>