人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月誕生日

7ヶ月です
我が家に来てから5ヶ月
まだ半年経っていないのか・・・
そんな風には思えない

本日MoMo抜糸
月誕生日_b0164356_1652354.jpg

自分で舐めて
1cmほど糸が抜けてました・・・

ちょっとお腹たるんだみたいになってます
でも毛が生えてきて
まだ仔猫感のあるポンポコリンのお腹に戻りそうです

やはりお腹が気になるのか
今までのように仰向け抱っこは長くさせてもらえません
赤ちゃんゲップさせる時みたいな抱っこが落ち着くようです
ねぎぃと一緒だ


お昼ご飯の後から姿が見えなくなったLimeさん
月誕生日_b0164356_16561771.jpg

すっかり出窓の主です
オレ、男前やろぉ

写真だと凛々しく見えがちですが
普段はメッチャ悪がきっぽい顔をして
見たままのやんちゃぶりに手を焼いています・・・



ねぎぃは出窓の右側がお気に入りだったのだけど
Limeくんは左側が好きみたい

何が違うのかというと
右側はアパートの裏側が見え
いつもくつろいでいるベランダの方
左側は外が見え
車や通行人が眺められます

ねぎぃはこの外の通行が落ち着かなかったらしく
裏側を好んでいましたが
反対にLimeはこの外を行きかう流れに興味津々
陽は裏側(南側)の方が長くあたっているのだけれど
Limeは気にしないよう

ちなみに小さな出窓ですが
ローズマリーの鉢があり
乗ってしまうとやはり右側と左側は別空間
鉢をどちらかに寄せないとくつろぐスペースは作れません
その為お一人様専用です

MoMoがあまり出窓に興味を示さないので
もっぱらLimeの場所となっています
そんなわけでLime専用の寝床も購入したんです
気に入って貰ってるみたいでなにより


ちゃんと呼びつける時以外の最近呼び方は
もーちゃん
むーちゃん
だったり

どこぞのCMみたく
モモコとムムオ
だったりしますが

ももぉ~
むむぅ~

と呼んだりすることも
その度に
マモーとミモー
を連想する私は・・・世代が・・・





  ↓すっかり育っちまったけど、可愛かったMoMo & Lime 動画!
月誕生日_b0164356_10134829.jpg

by hi-po | 2013-11-23 16:49 | ご兄妹  

<< こう見えて、性格は悪やでぇ〜 垢すりライフ >>