新年会

遅々ですが今年のエンジンが回りだしました
昨年の延長だった日々から
少し少し変化が

変化はやっぱり自分で小石を投げないと生まれない
あっちからやってくることもあるけど
そんなのまれで
何かを始めるならやっぱり自分が動かないとね

『鏡の国のアリス』の女王のように
その場で足踏み「走って!走って!」

いくつかオファーを頂きました
今年は昨年より忙しくなりそうです
いえ、忙しくなりたいですね


金曜日、ちょっと興味深いことがありました

職場の同僚といつものように社食に出向くと
同僚の前の職場の方とバッタリ
つい数日前転職されてきたんだそうです

こんなことって滅多にないでしょ

部署も事務所もはなれているので確かに密に連絡を取ってる相手じゃなかったら
こういうこともありえるんですが・・・
つもる話もあるだろうと
その元同僚のお連れさんと急遽4人でテーブルをご一緒しました

こんなこともないよねー

元同僚さん、なんと住んでるところが私とご近所
とっても話しやすい方で全然初対面って感じがしない
なんだか深いご縁を感じました
その方の同僚さんも気さくで話しやすく
一挙に2人も新しい出会いをしてしまいました!


そして週末
いつもの足袋&小足袋ママ邸にいつものお呼ばれで鍋を御馳走になって・・・
そこへ、昨年同様
後輩から電話があったりとなんでしょう
いろんな機会がパズルのようにはまってきています

来月からは忙しくなりそうですよん!
[PR]

by hi-po | 2014-01-26 01:08 | 徒然なるままに・・・  

<< 初体験 3時間でしたが楽しめました >>