胃カメラ

10数年ぶりに胃の内視鏡検査を受けました。

結果は上々です。
ご心配なく。
少し食堂に使えるような感覚があったのですが、食堂はきれいなピンク色。

胃もまずまずでポリープや潰瘍もなく
私は至って健康です。
ふんふん001.gif


前に検査したのは10年以上前。
その時は今よりもっと太いカメラだったんだけど、
だからもっと慎重に検査されたのかな。
わりと平気だった。
喉を痺れさせる薬を入れた後は
喉には太いズルッと管が入ってそれはあんまり喉に当たらず奥へと入っていった。

10年も経てば技術もあがり、もっと飲み込みやすいものになっているだろうと思いきや
管は細くなってはいるが
その分がんがん喉にあてられていまだに何か入ってる感が消えない
何か飲み込むとカメラがガツガツ当たっていた場所が痛む・・・
技術の進歩をあてにして検査にいったのに
返り討ちにあった気分です。
おっかしーなぁ・・・
[PR]

by hi-po | 2014-02-25 22:31 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

<< さよなら、Limeの・・・・ 無料お試しメタルシャワー >>