LINE

LINEの乗っ取りが報道されていますね

最初は他人事だと思っていましたが
私の知人も最近被害にあったようで
もっと意識を高めないとと反省しました
LINEに限らず、自分の情報が知らない間に出回っているというのは
怖いですよね
去年知り合った方も、ネット被害いあって随分大変な思いをされたようです

LINEにはPINコード設定というのがあり
いつも使っている端末ではないものからアクセスがあった場合
パスワードの他にそのコードがないとログインできないようになっているそうです
もう設定されました?

乗っ取りだけは、気を付けていても
自分以外の人から流出する場合があったりしますが
やれることはやって自己防衛に努めたいと思います
コンスタンスにパスワードを変えるなどの対策で
防げることもあると思うので
自分だけじゃなく
自分が登録している知人友人の為にも・・・


ちなみに
私はiTunesカードの利用者ではありません(笑)
私をご存じの方はピンとくると思いますが
金銭を含むお願いをweb上だけでするなんてことはありませんので
そのようなお願いが届きましたら
無視して下さい

あ、できれば他のツールでご一報いただけると
ありがたいです・・・
[PR]

by hi-po | 2014-08-01 07:53 | 徒然なるままに・・・  

<< サヨナラ白米 無事終了〜 >>