バイカーのスヽメ

バイカーはフレンドリー

旅先で、SAなんかの駐輪場でばったり出会ったりすると
だいたい言葉を交わすもの
山道なんかすれ違いざま、アクセル握ったままピースサインを交わすことも
走りに来てるもの同志の軽いご挨拶

そんなバイカーマナーも都会でセコセコ走っているとつい忘れがち

朝、同じ時間に走ってると、だいたい周りも見知った顔ぶれになってくる
車は記憶に残らないけど、
バイク軍団はそおじゃない

ある朝信号待ちで話しかけられた
同世代の女性バイカーに
事故の後、乗り換えて間もなくの事
「バイク換えたんですね」
流石、チェックされている
「今度帰りも一緒の時に、お茶でもしましょう」と
誘われてしまいました
それからなんとなく朝信号待ちで挨拶する仲に
まだ通院しているので、勤務明けに家に直行することはないが
確かに、ちょくちょく帰りも一緒だった
近い将来実現するかも・・・


出先で月極めパーキングを借りている
左のバイクは昼過ぎまでいなくて、帰りは停まっている
右は朝はなくて、遅い時間に帰ると停まっている
と、どちらのバイカーも時間が合わないので会ったことがない

今日帰り支度をしてると右隣のバイクがやってきた
お隣さんだから挨拶位はした方がいいのかと躊躇していたら
先方から声をかけられた
それから10分程、立ち話
見かけによらずお話し好きのちょっと先輩の男性でした



広がる
バイカー の わっ!!!!
[PR]

by hi-po | 2014-11-20 21:43 | 徒然なるままに・・・  

<< 食べ盛り おやすみなさい >>