人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MoMo

MoMo_b0164356_19461884.jpg

MoMo_b0164356_19461870.jpg

お転婆娘のMoMo

一番おチビさんだったのに、気は強い


昨夜、MoMoが呼ぶのでついていくと、寝室で遊んでほしいのかと思いきや、玄関の方へ
ドアの前に座ってノブを見上げる
「もう今日はお外に行かないよ~」

アタシお外に行くの

そこへLimeがMoMoとドアの間い割って入る

オレも行く

はじき出されたMoMoは寝室へ一旦退散
「Lime、行かないよ~」
Limeはお尻を浮かせドアノブを見つめてしつこく粘る
暫くするとMoMoがトコトコ戻ってきておもむろにLimeの頭をペシペシ
急にたたかれたLimeはきょとん
もうさっきMoMoにしたことは忘れているのか、悪いと思っていないのか・・・
MoMoはしつこく覚えているらしく、仕返ししないと気が済まない

小さい子供もよくやるよね
喧嘩は始めた方よりも、最後にやり逃げした方が勝ち
の気分を味わう
MoMoはよくどんなにLimeにやられても最後は一発はたいてLimeから逃げる
やられっぱなしにしない
やられっぱなしだと思った時は戻ってきて必ず一撃


時々、何もしていないLimeにふいに一発くらわすのはそういうことだろう・・・

by hi-po | 2016-05-17 19:46 | ご兄妹  

<< 3回忌 決めました >>