カテゴリ:ご兄妹( 131 )

 

ムーちゃんのパトロール

1日中家にいるのが退屈なのだろう
帰宅するとパトロールの同行を求められる
裏庭の巡回とお隣さんのパトロール
気がむいたら反対隣の見廻り

行くぞ

タタタっと出かけたはいいけど、人が近ずくとビビって逃げ帰るヘタレLime

そんな彼が果敢に挑むのがわんこ
自分から仕掛ける向こう見ず
わんこに夢中で気が付かなのか、飼い主さんが一緒でも全く引かない

わんちゃんが去った後も、臭いチェックに余念がない


私の健康の為のウォーキングには全く貢献しないLimeとのパトロールに今日も行って来ます
[PR]

by hi-po | 2016-07-04 20:52 | ご兄妹 | Comments(0)  

Lime

b0164356_048221.jpg


この歳で、この巨体で、いまだに網戸に登る…
しかもランニングからの、ジャンプクライミング!
この夏網戸は無事越せるだろうか…
[PR]

by hi-po | 2016-06-02 00:48 | ご兄妹 | Comments(0)  

背後から・・・

Limeはずっと家にいるのが退屈らしく(昼間はずっと寝てるのに・・・)
帰宅すると散歩に付き合わされる
最近は結構しつこく同じところを何回もぐるぐる回らさせられる
途中抱っこしてやっと階段まで戻ったところで前方より犬の散歩
自分よりちょっと大きいくらい
Limeは昔からわんこにひるまない
階段の陰に隠れて(本人は隠れているつもり)やり過ごし、通り過ぎたところを背後から・・・

おい、そういう作戦か

いつもは知らない人が近づくと一目散に駆け上がるのに、わんこと一緒の人は気にならないらしい
昔からいつもこの手でしかけようとする
ある意味策士
悪よのぉ・・・
[PR]

by hi-po | 2016-05-23 23:12 | ご兄妹 | Comments(0)  

MoMo

b0164356_19461884.jpg

b0164356_19461870.jpg

お転婆娘のMoMo

一番おチビさんだったのに、気は強い


昨夜、MoMoが呼ぶのでついていくと、寝室で遊んでほしいのかと思いきや、玄関の方へ
ドアの前に座ってノブを見上げる
「もう今日はお外に行かないよ~」

アタシお外に行くの

そこへLimeがMoMoとドアの間い割って入る

オレも行く

はじき出されたMoMoは寝室へ一旦退散
「Lime、行かないよ~」
Limeはお尻を浮かせドアノブを見つめてしつこく粘る
暫くするとMoMoがトコトコ戻ってきておもむろにLimeの頭をペシペシ
急にたたかれたLimeはきょとん
もうさっきMoMoにしたことは忘れているのか、悪いと思っていないのか・・・
MoMoはしつこく覚えているらしく、仕返ししないと気が済まない

小さい子供もよくやるよね
喧嘩は始めた方よりも、最後にやり逃げした方が勝ち
の気分を味わう
MoMoはよくどんなにLimeにやられても最後は一発はたいてLimeから逃げる
やられっぱなしにしない
やられっぱなしだと思った時は戻ってきて必ず一撃


時々、何もしていないLimeにふいに一発くらわすのはそういうことだろう・・・
[PR]

by hi-po | 2016-05-17 19:46 | ご兄妹 | Comments(0)  

遊んで〜

溜まったビデオを見ながらPCで作業・・・

しようと座ったらMoMoからしつこく催促

寝室で遊んで欲しいとせがむ
ひとしきり遊んで戻ってもまたすぐに催促
落ち着いて何もできない

b0164356_16213190.jpg

最近お気に入りのオモチャ
寝室にはいると
ふたをしなかったけど細長い箱にしまっておいたのをちゃっかり引っ張り出して床い転がってました
準備OKだよ、母ちゃん

MoMoが遊んでいると、Limeもやってくる
2匹でひとつの獲物をおっかける

Limeは楽しんでるけど
MoMoは狂ったように追いかけまわる
これだけ遊んだらもう満足かとPCの前に戻ると
またMoMoがやってくる・・・

勘弁して下さい
[PR]

by hi-po | 2016-03-12 16:21 | ご兄妹 | Comments(0)  

にゃんこロック破られる・・・

先月取り付けた簡易にゃんこロックは3日も経たないうちに破られ、朝起きたら流しの前はカリカリが散乱・・・

や、やるやん、Lime・・・


食いしん坊は知恵をつける、いや、知恵はなくともあきらめない精神が大事?

Limeから教訓を得たわたし


今年は諦めず果敢に挑むをモットーにします

な~んて、早くも既に1/12ヶ月を消化
時間の流れにおいていかれないようにせんと・・・ね
[PR]

by hi-po | 2016-02-05 23:23 | ご兄妹 | Comments(0)  

♪わったしぃーの わったしぃーの・・・

むーちゃんは
どうやら左利きのようです

ご飯をおねだりする時も
のびのびをする時も左手が前

どてっと寄り掛かる時も左側
時々右側を下にするとどうもしっくりしないようで
数分で左側に体制を変える
いつも同じ方向だと体が歪んじゃうんじゃないかと心配になる


インスタにもUPしたLime
b0164356_0311783.jpg

[PR]

by hi-po | 2015-10-17 00:30 | ご兄妹 | Comments(0)  

思えば…

仲良く2匹寄り添って寝てる事もありました。
b0164356_216402.jpg

MoMoのお気に入りの寝場所になっていましたが、はみ出してはた目からは落っこちそうでひやひや。
b0164356_2164032.jpg

よくこんな所で寝られると感心してましたが、そんな狭い場所で、しょっちゅうLimeと取りっこをして喧嘩、負けて退散するならまだしも、片方が落っことされることも…

それも、今は無い…
[PR]

by hi-po | 2015-07-23 02:16 | ご兄妹 | Comments(0)  

ついに…

こんな日がやってきてしまいました

befor
b0164356_23501042.jpg

after
b0164356_23501013.jpg


勢いよくよじ登ったLimeの激しさに耐えかねて、ジョイント部分がパキっと折れてしまいました。
普通これはだんだんにジャンプして登って行くように作られているのだと思われるが、そんな人間の考えるような使い方はされないうちのタワー
猿のようによじ登っていく、
いや、猿はもっと軽やかに登るだろう、
この縦の柱をスパイラルによじ登っていく、うちのこたちは本当に猫なんだろうか・・・

先日Limeが外で反省して3時間後に帰宅してから、異様にMoMoがLimeを攻撃していた時は、

ここにいるのはLimeのようで実は宇宙人が入っている別の生き物にすり替わったから、MoMoがここまで嫌うのだろうか
行方不明の3時間に一体何があったのか・・・

な~んて思ったりしましたが、考えたら、このこ達はやってきた時から宇宙人
猫のようで猫らしからぬ振る舞い
ちっちゃくてジャンプして上に登れなかった時は、軽いし爪を立ててよじ登るのもありだろうけど、
ここまで大きくなったLimeとMoMo
未だに網戸にもよじ登る
普通1歳で卒業だろうに・・・

ありあまる力のはけ口にやっぱりタワーは必要だろうなぁ
それも上品じゃなく丈夫なの・・・
[PR]

by hi-po | 2015-07-21 23:50 | ご兄妹 | Comments(0)  

復縁

b0164356_17112434.jpg

やっとMoMoのお許しが出ました
よく耐えたねLime
[PR]

by hi-po | 2015-07-18 17:11 | ご兄妹 | Comments(0)