カテゴリ:Wii( 11 )

 

再開しました!

b0164356_2159760.jpg



昨年は立ち仕事についていた
11時間ほぼ立ちっぱなし

くたくたで家に帰って運動なんて気は・・・


今年はデスクワークの上、最近電車通勤からバイク通勤に切り替えたこともあり、
運動不足が・・・
危ういぞ私の体!

で、家で手軽にWiiを再開
ヨガトレーニング18分間はレギュラーメニューを目標
その後、ゴルフの打ちっぱなしを60球~100球を

初日はボクシングしたりして


そして今日はカンフー

ハッ!
[PR]

by hi-po | 2011-04-14 21:59 | Wii  

記録更新!

Wii Fit+の私のお気に入り
雪合戦でついに記録更新
70ポイントをゲット!(*⌒⌒*)

まだまだですかね・・・
[PR]

by hi-po | 2010-01-31 09:55 | Wii  

歪んでます

++ ブログネタに参加中 ++
右利き?左利き?


矯正しないと・・・

\ここで~す/←ぽちっと見てね。

              ありがとうございます(*^。^*)/
[PR]

by hi-po | 2010-01-14 18:28 | Wii  

あのぉ・・・

やめて下さい

b0164356_13325997.jpg



ココんとこに手を乗せたり

b0164356_1339484.jpg





ココんとこカリカリしたり
b0164356_13375620.jpg





ココに乗ったりするの
[PR]

by hi-po | 2010-01-11 13:38 | Wii  

自転車

自転車でWiiの島を回れる
っと行ってもボードの上で足踏みするだけなんだけど、それでも終わったら結構汗をかいてるし、
坂道は、必至で踏まなきゃ上がれないし、実際みたくジグザグに進路を取らないと進まないの
ただサイクリングするだけでなく、オリエンテーリングみたく
あちこち立ってるフラッグをチェックしてクリアしいく

初級を何度かチャレンジしてたら要領得てきた

その時に上級に昇進
周れる範囲が増えた
チェックする旗も

上級2回くらいこなすと今度は「島一周コース」が追加された
更に周れる範囲が増え、行ったことない裏道とか一杯あって、22のフラッグを全部チェックするのに
かなりの時間が・・・
運動貯金に時間だけ加算してリタイアも可能だったんだけど
ムキになって全部チェックしたら、40分近くやってた


「島一周コース」はこの1回で次の「エキスパートコース」というのが追加された
旗は全部で20本
さっきより少ないけど、更に裏道が追加された
でもどうしても19本しか見つからない
1時間近くやって結局リタイア
無念です


一応地図が表示されるんだけど、広範囲じゃないの

悔しいので寝る前に再度チャレンジ
さっきより速いペースで19本チェック
最後の1本を探して、地図でチェックしてない旗をチェックしながら島を1周
更に中道を8の字に周って全ての範囲を確認しながら周ったのにどうしても見つからない
再度リタイアしたら、おそらく40分近くやってたと思うんだけど、
貯金箱に加算された運動時間は、15分で打ち止め

「1日3時間マデシカ貯メラレマセン」

と言われてしまった・・・


布団に入ってから目を閉じると
案の定
島をグルグル周り出しました
しかも、そんなとこナイナイって場所を・・・

朝まで島をさまよってました・・・(^_^;)
[PR]

by hi-po | 2010-01-11 08:54 | Wii  

腰が・・・

Wiiでムキになってフラフープで腰回してた
どうやら痛めちゃったらしい・・・(>_<)
ジワジワと痛くなりだして、お風呂に入ってもあまり効果なし

腰といっても右脇の部位
ギックリじゃないよ
筋が
筋肉痛?いや捻挫っぽい痛み

寝る前にファイテンのセラミッククリーム塗ったら
あら、不思議
痛みがなくなった

とはいえ、寝ている間に徐々にぶり返し
ダメみたい・・・
しばらくフラフープは封印
ヨガや筋トレで体の歪みを改善しながら、他の種目を続けます・・・(^_^;)
[PR]

by hi-po | 2010-01-10 10:44 | Wii  

トレーニング順調

ダイエットも減量もそうだけど、
波にのってきたらわりとスムーズに行くのよね

伊倉さん直伝の腹背筋のトレーニング
Wiiの筋トレにもありました!

『身体水平支持』

という種目です


伊倉さんのレッスンでは
「じゃあ腹筋やっときましょうか」
で始まるんだけど
「腹背筋を鍛えるトレーニングね。□※●☆△×・・・」
名前を聞いていないあたし・・・m(__)m

Wiiではビギナーなので本日チャレンジしたら30秒1本
私には物足りない感じ(*⌒⌒*)
「筋肉王級」の御墨付きを頂きました!

そりゃそーよ
いつも1分を3本
といってもどーにかこーにかだけど
こなしてるんだからネ
回を重ねると恐らく時間も本数も増えてくると思います

データとして残るなら楽しいので毎日チャレンジしようかと思います


最近右下向きで寝てることが多い
そのせいか、
だから右下向きで寝るのが楽なのか、
どうもバランスが右寄りになっているようです

事務所の代表がスポーツトレーナーの資格を持っていて、
一度体の歪みを見てもらったら右足の方が短かった
仰向けに寝て足を曲げて骨盤をひねって戻してもらったら
足の長さが同じになって、立ち上がると自分の体じゃないみたいに軽く感じたことがある

恐らく、時間が経ってまたバランスが崩れてるんじゃないかと思う
だからまっすぐ立ってるつもりでも右に重心がかかってる
恐らく利き足が右で右に重心をかけることが多いからじゃないかなぁ

とにかく自分ではちょっと左寄りと思う位に乗っかると
ちょうどセンターが取れるということに気がつきました


体の歪みは早いとこ改善しないと・・・
[PR]

by hi-po | 2010-01-09 17:14 | Wii  

感動された・・・

Wii Fit+に

1週間続けてマスね
感動しまシタ

だそうです

昨日初めてカンフーを体験
なかなかおもしろい

フラフープ
地味だけどいい感じ
これコアリズムに通ずるところがある
腹の上辺りの腹筋に効いてる
事務所のこもコレやってるって言ってたけど
話通り、はたからみると異様だと思う(^_^;)
TVに向かってひたすら腰を回す
想像してみて・・・
[PR]

by hi-po | 2010-01-07 11:41 | Wii  

Wiiの・・・

毎日立ちあげてたら3日目に
「今日で3日めですね、これで三日坊主ではありませんね」
っと言われてしまった

それ以後も毎日頑張ってますよ
頑張る程でもないけど・・・(*⌒⌒*)


地味に気に入ってるのが座禅
精神精神統一してバランスを保ちます
最長180秒
姿勢を崩すと「喝ッ!!」を入れられ終了

昨夜、スキーなんかをしてる横でねぎがチョイチョイちょっかいを出してきた
そろそろ夕食のおねだり

まだ早いんだけど

はいはい
っと生返事であしらってここらで座禅

バランスボードの上に胡坐をかいて座ってスタートボタン

そしたらとととととっとねぎが乗ってきた

ねぎも一緒にする?
精神統一
動いちゃダメだよ

ねぎはご飯欲しいもんだから足の上でそわそわそわそわ
なんのことはない35秒で「喝ッ!!」

うん
これは納得できない

今度はねぎをだっこして
180秒ネバるよぉー

時々、蛾が飛んできたり、蚊が飛んできたり、坊さんの足音が近付いて来たり
邪魔が入りします

ねぎは足音がドスドス聞こえるとなんだかそわそわして動かないようにするのが大変
それでも180秒クリアしました(*⌒⌒*)V

ねぎ
お疲れ!

b0164356_12251676.jpg


初詣から帰ってハーネスをつけたままのねぎ

b0164356_12254320.jpg

座禅のあと一休みしてたらねぎはお寝む・・・
おねだりはすっかり忘れてます
b0164356_1229887.jpg
[PR]

by hi-po | 2010-01-06 12:27 | Wii  

さあいよいよ

年越しですネ

今朝jからWiiを接続
接続自体は難しくないんだけど、置く場所を作るのが難しかった(^_^;)
置く場所決めないと、コードの長さが変わってくるからね
コンセント開けたり・・・

Fitもセッティングできて、少し運動
結構マジになったら体動かす
空を飛びましたよ
腕をバタバタさせて
二の腕筋肉痛になるかも・・・

暫くは
あ、いや
ダイエット記録も取れるみたいだし頑張ってみます(*⌒⌒*)V


皆さんよいお年を・・・
[PR]

by hi-po | 2009-12-31 21:51 | Wii