<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

嵐の前に・・・

ガンダム世代ではありますが、お台場の1/1ガンダム
建設当初、さほど興味を持っていたわけではない。
機会があれば・・・程度でしたが、レインボーブリッジを渡るときに見えた
ちっちゃなガンダム

あんなもんか・・・

っと思った。
この、(あんなもんか)が逆に非常に興味を引いた。
もの凄くリアル。
周りの建物や木々との比較で、サイド7の大きさなどが想像できた。
リアルというのはこういうことね。

それ以来、やはり一度は近くで見ておかねばと思いつつ、
猛暑に負けて、出かける機を逸していたが、
本日最終日・・・

昔から夏休みの宿題は最後の日にあわててするカツオ君タイプの私。
まさか、台風がやってくるとは・・・

晴れたガンダム写真はたくさん出回っているが、雨のガンダムはそうそうないだろう・・・

そう思いつつ、出かけてきました。

間近で見ても、ふーん、こんなもんか・・・

マジリアルスケール♪

b0164356_15165477.jpg


あり得る、あり得る
こんなのが何体も交戦したら、大変だ・・・

ドカーン ドン ドン
バルカン砲 ダダダダダ
ビームサーベル ドゥキューン ブーン ブーン 



ウルトラマンがこの約2.2倍

いやー怖いよ、もしウルトラマン来たら
怪獣だってウルトラマン並の身長でしょ?
お台場ひとたまりもないっスよ

b0164356_1526354.jpg


お陰で混雑には合わず、すいすいとスムーズにお参りできましたが、
直接足元から見上げるイベントはお休みでした。

でも、いい経験でした。
百聞は一見にしかず!

それでは、記念写真!
b0164356_15212669.jpg




傘いらずの私
(晴れ女ではないが、雨の日でも外に出ると、雨が止んだり、小雨で傘差すほどでもなくなる確率の非常に高い私)
参拝の際には雨も弱まり、携帯をさほど濡らすことなく撮影できました。

b0164356_15241471.jpg


[PR]

by hi-po | 2009-08-31 15:29 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

怪談

溜まったチラシや雑誌を整理した。
夜中にやっていたであろう番組の「怪談話」の再放送をBGMに・・・
実話や体験談を本人が語るのだから、真昼間からゾクッとする話も・・・

窓際の籠の中で眠っていたうちのにゃんこが、やはりなんだか嫌な感じがしたのか、
おもむろに起きてきて、捨てようと積んでいた紙の上に横たわり、落ち着かない様子。

b0164356_1954766.jpg


TVからの
「ぅおー・・・」
の声や、不気味なBGMにビクッとする有様・・・

b0164356_19561965.jpg


やっぱにゃんこは敏感?!
何か感じるのか・・・?

・・・でもその後
b0164356_19563842.jpg


大欠伸
・・・はいはい
何もないのネ^^;

ところで・・・
[PR]

by hi-po | 2009-08-30 19:57 | にゃんコマ漫画 | Comments(0)  

投票日

衆議院の議院選挙

皆さん投票には行かれましたか?

投票所でちょっと気になる光景が・・・

小選挙区のピンク色の紙を投票箱へ入れた後、
比例代表の用紙と、最高裁の用紙を受け取り、同時に二つを投票。
薄いブルーの色の紙と白い紙。
それだけでも、同じ場所においてある箱、どっちの箱に入れるか間違わないようちょっと緊張。

午前の遅い時間で、今日は雨になるという予報も出ているせいか、
今回の投票率が高いという予想通り、会場は結構込んでて、
記入台も少し待ったし、投票にも列ができるほどでした。

私より数人前のおばさんが、白い最高裁の用紙を入れる箱へピンク色の紙を投入・・・。
そして白い最高裁の紙を手に、
「あ、これ、あっちの箱に入れないと行けなかったんだわ。」
と独り言をいいつつ入口の方へ戻って行った。
私の番が来て投票したあと振り返ると、先ほどのおばさんが、手にしていた白い用紙を最高裁の箱へ入れるところでした。

今日は人が多くて、きっと最初の投票箱が人だかりで目に入らなく、そのまま次に進んだのでしょう


最初に入れたピンクの用紙はどのように扱われるのでしょうか・・・
やはり無効?

折角足を運んだのに・・・ね
[PR]

by hi-po | 2009-08-30 14:27 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

稽古レポート

稽古も中盤

ちょっとだけご紹介・・・


b0164356_2114164.jpg

       ゲートルはうまく巻けるようになりましたか?


b0164356_2122672.jpg

         楽しいシーンはリラックスしてますネ






b0164356_2124665.jpg

                親ぶぅ~ん


b0164356_213288.jpg

               いよっ 日本一!


★ビッグファイタープロジェクト プロデュース公演★
 『生きて虜囚の・・・』

<出演>長谷部浩幸・葵えりか・将一・城田将志・守部亜里沙・大矢盛嗣・長谷川恒・
      日高 昇・ちはる

<公演予定>
 9/10(木) 19:00
 9/11(金) 19:00
 9/12(土) 15:00/19:00
 9/13(日) 14:00/18:00

百人町劇場 白萩ホール(新宿区百人町1-5-6)


入場:¥2,500-(全席自由)


ご予約はこちら ↓↓↓↓↓ まで、ご連絡お待ちしております。☆ミ

   055.gifsun.hiromi@hotmail.co.jp
[PR]

by hi-po | 2009-08-29 21:06 | B.F.P. | Comments(0)  

 『生きて虜囚の・・・』

★ビッグファイタープロジェクト プロデュース公演★

 『生きて虜囚の・・・』

舞台公演のご案内です。

大東亜戦争末期の満州を舞台に繰り広げられるサスペンス。
時は昭和20年8月14日。
陸軍分遣隊詰所に身を寄せる陸軍将校、憲兵、4名の分遣隊員、そして女性民間人。
刻々と接近するソ連軍によって緊迫が高まる中、思いも寄らぬ運命の悪戯が・・・


◆衣装や小道具はほとんど当時の本物を使用します。 臨場感満点です◆

<CAST>
長谷部浩幸 葵えりか 将一 城田将志 守部亜里沙 大矢盛嗣 長谷川恒 日高昇 日毛千陽

<公演予定>
 9/10(木) 19:00
 9/11(金) 19:00
 9/12(土) 15:00/19:00
 9/13(日) 14:00/18:00

白萩ホール

入場:¥2,500-(全席自由)

ご予約はこちら ↓↓↓↓↓ まで、ご連絡お待ちしております。☆ミ

   055.gifsun.hiromi@hotmail.co.jp

百人町劇場 白萩ホール(新宿区百人町1-5-6)

[PR]

by hi-po | 2009-08-25 15:12 | B.F.P.