<   2009年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

 

小人さん、小人さん

靴屋のおじいさんは朝起きると、靴ができあがっているのを見て驚きました・・・

うちにも小人さんがやってきて、家事のお手伝いをしてくれます。
小人さんは妖精の鈴をチャリンっと鳴らしてやってきます。
鈴の音が鳴ると、トンッという小人さんが降り立つ音がするんです。
そうして、気がつくとフライパンがきれいになっています。
b0164356_2134034.jpg

小人さんがびっくりしてはいけないので、鈴の音がすると、気がつかないフリをして、
小人さんの仕事の邪魔をしないようにします・・・

あ、今日もとんがり帽子の小人さんが・・・














b0164356_2136098.jpg



にゃんコマ漫画
INDEX   ←お買いもの   秋のファッションウィーク

もちろん・・・
[PR]

by hi-po | 2009-09-29 21:38 | にゃんコマ漫画 | Comments(0)  

茶話会

今日は友達の家でお昼をご馳走になりました・・・
豪華かつおのたたき丼053.gif
デザートは旦那さんお手製のレモン&ハニーシャーベット
う~んおいしい・・・
え~なぁー
私もこんな旦那さんが欲しいわぁ・・・


そして、奈良産二十世紀梨、巨峰・・・
アイスにあられにチョコレート・・・
ごっつぁんです・・・
もう入りません・・・



女3人よればかしいましい?
あれこれよばれながら、仙台紀行を披露して頂きました。


仙台お土産~頂きました!
b0164356_1854452.jpg
 b0164356_18551958.jpg

コナン君は伊達家の兜を被ってるんだよ。


b0164356_18562078.jpg


チャトラのお兄ちゃん「足袋」と妹にゃんこの「小足袋」
狭いところにぎっちりで仲良くお昼寝~
うるさくしてごめんね。

b0164356_18575559.jpg


私が近づくとこたびは奥へそろっと避難。
お兄ちゃんは気にせず(-_-)゚zzz・・・

ムリからひきづり出されました→b0164356_18591681.jpg

                                     うひゃあ

仙台銘菓「萩の月」
[PR]

by hi-po | 2009-09-29 18:59 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

朗読会の稽古が始まりました!

私の出演する演目は「十二支のはなし」
皆さんご存じ、“十二支”がどうやってできたのかという昔話を子供さんにもわかりやすく楽しくお話しします。
その他の演目に関しても随時稽古風景をUPしていきますので、
こちら↓の方も是非ご覧下さい。

061.gif ←ポチッとお越し下さい。


入場無料ですので、どうぞお誘いあわせの上ご来場下さい。
お子さんから大人まで楽しめる作品を予定しております。

★朗読会★

11/23(祝) 17:30
   24(火) 14:00/19:30

※開場は30分前です。

麻布区民センター・ホール(六本木)

入場無料

チラシ

   Ritrovo
[PR]

by hi-po | 2009-09-28 23:17 | ■ Information ■ | Comments(0)  

うちの晩ご飯

b0164356_21563730.jpg

本日はお好み焼き♪
たまにすご~く食べたくなります。
関西人なのでやっぱりマヨネーズとからしとソースで頂きます。
本日はシーフード豚玉と、コーン&チーズぶた玉でした。
おもちを入れるのも好きですが、残り物があれば・・・
お好み焼きのためだけにおもちひとパック買うのも・・・と思ったんで、断念しました。


ちょっぴり食べ過ぎました。
[PR]

by hi-po | 2009-09-27 22:03 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

うちの家族を紹介します

++ ブログネタに参加中 ++
ペットの名前とあだ名をおしえて!


035.gif←ぽちっと見てね。

       ありがとうございます(*^。^*)/
[PR]

by hi-po | 2009-09-27 14:55 | Comments(0)  

休みの日の過ごし方

TSUTAYAがセールしてたんで、
ターミネーターサラコナークロニクルズセカンドシーズン1~6迄を借りてきた。
昨日から一気観してます。

ターミネーターは映画を全作観ていて以前からの大FAN
TVドラマも面白い。
映画とは別の設定にはなっているが、
ここまで複雑にいろいろな複線を作ると元のお話に戻れるのかしら?
この先が楽しみです。
(まだ4枚目の途中ですが・・・)
[PR]

by hi-po | 2009-09-27 13:44 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

しっぽのちぎれた魚

ブラックネオンの一匹がある日しっぽがちぎれていることに気がついた。
どうやら、ラミレジの一匹がかじったのではなかろうか。
ヒレの透明なところががっつりなくなっている。
とっても痛々しかったんですが、最近よく見るとなくなっていた透明部分が少しづつ大きくなっているようだ。
これって再生するんだね。
ちょっとホッとしています。

『しっぽのちぎれた魚』

昔こんな題名の絵本か何かがありました。
ご存じの方いらっしゃいます?
[PR]

by hi-po | 2009-09-26 15:30 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

関西の方がおいしいパン屋さんがたくさんある気がします

++ ブログネタに参加中 ++
もう一度食べたい、思い出のパンを教えて!


035.gif←ぽちっと見てね。

       ありがとうございます(*^。^*)/
[PR]

by hi-po | 2009-09-25 13:54 | Comments(0)  

秋のファッションウィーク

ニャールズコレクション
この秋のお勧めは・・・

エントリーNo.1
まずは部屋着
肌寒くなってきたこの時期、そろそろフリースの軽くて暖かい素材のものがやっぱりおすすめ。
b0164356_13273237.jpg
b0164356_1330321.jpg                                                                                                                                                                                                                         背中のお魚さんのワンポイントがかわいいでしょ?


エントリーNo.2
日本猫ならやっぱりちゃんちゃんこ
どてら風ですが、袖がなく動きやすくなっています。
b0164356_133422.jpg 

b0164356_1838792.jpg                                                                                                                                                                                                                         レトロな感じがかわいいでしょ?


エントリーNo.3
行楽のお出かけ用にはかわいいワンピース
これを着てのお出かけはやっぱりディズニーランド!
b0164356_1337031.jpg                                                                                                                                                                                                                         ミニーのワンピースはやっぱり女の子の憧れよね~♪フードをかぶればミニーのお耳とリボンが頭の上にくるのよ。


エントリーNo.4
この時期はやっぱりこれ!
ハロウィーン!!!
b0164356_133853100.jpg                                                                                                                                                                                                                       Happy Halloween!



にゃんコマ漫画
INDEX   ←小人さん、小人さん   お手を・・・
[PR]

by hi-po | 2009-09-25 13:26 | にゃんコマ漫画 | Comments(0)  

プールで・・・

区のプールで泳いで来ました。
久々の水泳。まだまだいけるぞ!

ゆるゆる泳いだら10分でも20分でも泳ぎ続けられます。
おー
まだまだ行けるなーっと思いました・・・(^_^;)
b0164356_8495499.jpg

[PR]

by hi-po | 2009-09-23 23:20 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)