<   2010年 01月 ( 54 )   > この月の画像一覧

 

今年も・・・

梅が順調に開花
只今五分咲き・・・
b0164356_11155650.jpgb0164356_11161192.jpg



最近はまってる沖縄の「むちっと黒糖」
b0164356_11182365.jpg


むっちり美味いです
[PR]

by hi-po | 2010-01-31 11:18 | 徒然なるままに・・・  

記録更新!

Wii Fit+の私のお気に入り
雪合戦でついに記録更新
70ポイントをゲット!(*⌒⌒*)

まだまだですかね・・・
[PR]

by hi-po | 2010-01-31 09:55 | Wii  

もうすぐ節分

今朝
そろそろ起きなきゃと布団の中でうだうだうとうと
う~~~ん
そこへ、ねぎがすたすたやってきてひとこと

「ふくわ~うち」

えっ?ふくわうち?

ふうにゃ~んん

という感じに鳴いたんだけど
「ふくわうち」のリズムと音程


へいへい
福は家にいますよ
b0164356_11374664.jpg

[PR]

by hi-po | 2010-01-30 11:37 | にゃんコマ漫画  

シュシュ

シューっと滑りたい

年に1回チョロッと行くくらいじゃあね
b0164356_22294974.jpg




久々に行ってきました
Wiiでバランス感覚を養ってる成果か
直ぐに感を取り戻し滑れるようになりました・・・が
[PR]

by hi-po | 2010-01-29 22:32 | 徒然なるままに・・・  

過ぎたるは・・・

今日は13:30~17:00迄拘束されました

朝食は9時頃
11時頃から身支度して12時過ぎに家を出ました
その後、13時過ぎに先方に到着
そして、17時に解放されるまでお茶を飲んだだけ・・・


お腹空いた~

もうダメ(>_<)


で、目の前にあったハンバーガーショップへふらふらと
ポテトのついたセットを注文
が、
見てこれ
b0164356_21465124.jpg


揚げすぎぃ~(>_<)
っていうか焦げてるし・・・

残念!
[PR]

by hi-po | 2010-01-28 21:47 | 徒然なるままに・・・  

上野のたこ焼き

上野に行ったらお決まりのたこ焼き屋さんがあって
6個¥250でリーズナブル
美味い!

口の中ちょっとやけどしちゃった(^_^;)


アメ横のモデルガンのお店で
カリフォルニアハイウェイパトロールのZippoのライター見つけちゃった
『白バイ野郎ジョン&パンチ』が大好きだったので
未だにChipsのワッペンとか見つけたら嬉しい



b0164356_21383067.jpg

東京タワーVol.2 建設中!!

[PR]

by hi-po | 2010-01-27 23:05 | 徒然なるままに・・・  

ググッとストリートビュー

昨日見かけちゃった
あれはきっとGoogleのストリートビューを撮影している車
Newsで見たことあるからまちがいない

バイクだったけど、ちょうど信号待ちだったから携帯で撮ろうかとも思ったけど叶わず・・・

でも、振り向いてカメラ顔でおっちゃったけど、採用されちゃうかなぁ
次の目的地まで流してるだけだったのかしら
しかも車はすぐバスの後ろについちゃったから、これじゃあ前が写せない
どうするんだろう
ぐるぐる何テイクかするのでしょうか

ちょっと気になる感じでございます
[PR]

by hi-po | 2010-01-26 10:55 | 徒然なるままに・・・  

のだめちゃん大人読み

いえ、これは学生読みですね
今更ながらですが原作コミックを一気読みしました

嬉しかったことは
サキソホーンが登場したこと
オケ主体なんで
音大にだってサキソホーンはあるだろー
っとひそかに叫んでいたんですが
一回は出てきたのでよしとします・・・(^_^;)
それもオケとの協奏
あーい~なぁ

中2・3年の担任は音楽の先生でした
音短大出たてのピチピチの(*⌒⌒*)

「音が苦にならないように頑張って下さい」
と校長先生より就任の時に言われたとおっしゃってました

語学・数学と学校で習う教科には『学』という文字が入っていますが音楽は音を楽しまなきゃね
なんて思ってましたが
のだめを読んでて
本来は『音学』だったんだと思った
いや凄い

羨ましいから私もピアノ弾きたいと思ってしまったが、このところそれどころじゃないので・・・
(そもそもコミックス読んでる場合じゃないのに先が気になって手がつかないので
一気読みです・・・)
そちらはおいておいて・・・

残念なのは、やっぱりコミックス
これだけ専門的な曲があれこれでてきたんなら、音を聞きながら読みたい
と思ってしまった

映画の宣伝で玉木さんが
「是非劇場で5.1chサラウンドでお楽しみ下さい」
と熱く語ってらしたが、やはりここは劇場へ足を運ぶべきか・・・
すみませんまだ行けてないんです
[PR]

by hi-po | 2010-01-25 18:27 | 徒然なるままに・・・  

リコーダー四重奏

b0164356_2021477.jpg

先生と仲間のみなさん


披露して下さいました
b0164356_20222658.jpg




曲は「アルプスの少女ハイジ」
リコーダーはほんわかやさしい音で、雰囲気出ます
先生は弦楽器も演奏されるんですが、吹奏楽ではクラリネット
リコーダーをこうして一曲披露して頂くのは初めてでした


b0164356_20233176.jpg

右端の大きなリコーダーを見たのは初めてでした



ブラスバンドも頑張ってます
Poco a poco Wind Orchestra Official Website のサイトはこちら

[PR]

by hi-po | 2010-01-24 20:18 | 徒然なるままに・・・  

サプライズパ〜ティー

b0164356_2021526.jpg




大阪日帰り参加のおいら
最後迄出席出来なくて残念だったけど、懐かしい仲間が百人集う!凄いことだ

今は帰りのバスの中、初めて携帯からアップしてます

高校の吹奏楽部の面々が、お世話になった顧問の先生のお誕生日サプライズパーティーを企画
バッチリ成功(^O^)

おいらが高校卒業してから始まったOBの定期演奏会
昨年初めてサボっちゃった
先生を始め、メンバーに、合奏練習参加出来ないのに本番だけなんて作って来た曲乱しちゃうようで気がひけて…


飛行機の時間があったから先に先生にご挨拶に言ったら、「お前頑張れ」の一喝
初めて欠けたのがバレバレでした…m(__)m

みんなにも一杯応援の言葉と励ましの言葉をかけてもらって、涙が出そうなくらい嬉しかった

やっぱ仲間はい〜もんだ(⌒⌒)

先生お誕生日おめでとうございます
これからもお元気で、ご指導の程よろしくお願いします


b0164356_2021548.jpg

60本のろうそくを吹き消す先生

[PR]

by hi-po | 2010-01-23 20:02 | 徒然なるままに・・・