<   2010年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

♪やめられない とまらない

芋けんぴ
おいしい芋けんぴの出来立てを買っちゃいました
おじさんがとってもサービスしてくれたので袋がパンパン
これを食べだすと止まらい・・・

夜ごはんになってしまった(^_^;)
[PR]

by hi-po | 2010-02-28 20:01 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

若いうちの苦労は・・・

成人したての若い頃
いろいろ無茶もやりました

って徹夜で作業したり、休みなしでぶっ通しで仕事したり
ほとんど寝なくてもなんとか過ごせてたし
朝早くから夜遅くまでのぶっ通し仕事もそれなりにこなしてた

その経験と記憶は、確実に肥やしになってる
何かにつまずきそうになった時に、あんなことができたんだからと
踏ん張る糧になってることは間違いない
だんだん、少しづつだけど、世の中のことが見えてきて
そんな時にいつも先輩から言われていることが身にしみて実感
若いうちは多少の苦労をした方がいいのよね
困難を乗り切る力がつくってもんだ

いやいや
悟りを開くにはまだまだ若造だけど
そんなことを実感するには充分な歳になったんだなぁ
[PR]

by hi-po | 2010-02-27 23:55 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

アイスホッケー

今まさにホッケーの試合を観ながら・・・


サッカーの審判も選手と同じくらい走って疲労する
息切れしながら試合の流れを見守る
大変だなー

で、今
ホッケーの審判
かっこいい
試合の流れに沿って一緒に移動する
がんがん攻めてる選手陣のプレイをバックで悠々と滑りながら見届ける
自由自在のスケーティング
全然余裕って感じの滑り
パックが競ってきたらすっと邪魔にならないところに逃げる
あんなに激しい試合の中別物みたいに見える悠々とした動き
バックスケーティングでも後ろは全く見ていない
試合の流れだけを見つめて滑る

でもレフリー通しの協議やタイムの時にハァーハァー肩で息してたの観たことあるから
かなりの運動量何だと思う
試合するより疲れる気がする

いや凄い
[PR]

by hi-po | 2010-02-25 00:40 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

本日のひと品

足袋&小足袋ママにご馳走になったトマトのサラダ
トマトと大葉をきざんだだけ
b0164356_21491842.jpg


ご馳走になった時はこれにポン酢でしたが
日向夏ドレッシングが手に入ったのでこれが断然合うと思って

いやバッチリ
美味い
簡単サラダでひと品(*⌒⌒*)
[PR]

by hi-po | 2010-02-24 23:55 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

もやもや

本日のレッスン講師は堀之紀さんでした
いろいろお話を聞けて
役者としての疑問やもやもやが晴れた感じがしました
久々にスッキリ(*⌒⌒*)
[PR]

by hi-po | 2010-02-24 23:20 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

初めての・・・

本日たまたま通りかかったところで発見!
おいしいと噂の移動パン屋さん

ほーこんなところに

いくつか気になるパンを購入
もちもちして美味しかったです

ESSENのパンです
今度見かけたらまた買っちゃいます

ひとつ食べれば何を買ってもハズレなしというのがわかります
[PR]

by hi-po | 2010-02-22 18:54 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

不自由な生活・・・

クレジットカードが見当たらない・・・
メインで使っているイクスピアリカード

紛失申請したので、新しいカードが送られてくる待ち


イクスピアリのカードは毎月使った額のポイントが即買い物券として請求書に添付されてくる
交換ポイントに満たなかったポイントは翌月に繰越
即交換がありがたい
なので、私はポイントを貯める為、スーパーでのちょっとした食料品もカードを使う
細かいお金を出さなくてもいいから便利だし
ピアリの買い物券で映画を観たり、食材買ったり
映画なんか6回観ると1回サービス券が貰える
うまくすると、食材や日用品を購入して、ずーっと映画をタダで観られるとなると
カード中心で支払いするのわかるでしょ

で、現金生活の今、最低限必要なものしか買わないようにしている
今直ぐ要らないものはカードが来てから買おうとリストを作っている
こうしてみると、ちょっと不便してるけど、直ぐに要らないものって結構買ってるんだねー
いや、なくてもいいけどないと不便だからいずれは買うんだけど
ちょっと生活の見直しができたような気がします
お金がない(^_^;)生活というものもストイック感が出ます
[PR]

by hi-po | 2010-02-22 10:51 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

カーリング

UK
がんばりましたね

最近気になります
おもしろいです

フライパンを洗っていて裏返すとストーンを連想するほどです

おトイレ掃除は「ヤーッ」っと行ってブラッシングします(*⌒⌒*)
お風呂掃除も「ヤーッ」っといきたいです
[PR]

by hi-po | 2010-02-20 23:46 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

♪やめられない とまらない

関西出身の私にはとっても懐かしいおやつです
どうしても食べたくて思わず買ってしまった・・・
b0164356_23104657.jpg


さくさく食べてるんだけど、時々しっとりしたのがあって
その食感が好き
しっとりにあたると当たりが出た気がするの(*⌒⌒*)
[PR]

by hi-po | 2010-02-20 23:04 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

雪でしたね・・・

目覚めると・・・

珍しくないけど・・・
昨晩から寒いと思ってたんですよね

ねぎは流石に最近表に行かなくて
窓のこちら側から外を偵察しています



喉をちょっとやられちゃいました・・・

風邪ひかない歴2年目突入!
ここで記録を断念しませんヨ
[PR]

by hi-po | 2010-02-18 19:40 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)