<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

S.A.T.C II

4人揃って来日!
私もお出迎えに行きたかったー

あれだけいろんな事を話せる友達がいるってうらやましい
それぞれ違う性格なのに、理解しあえる


海を越えた遠くでなく、陸続きの、行こうと思えば会いに行ける(そりゃ行ったところで、会って貰えませんけど)、ニアミスを期待出来る距離にいると思うと、ワクワクしちゃう

こんなことで、ちこっとでもテンション上がるの久しぶり〜♪
[PR]

by hi-po | 2010-05-31 08:38 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

F1

スポーツ観戦はあまりしない私
でも、昔から、競馬・競輪・F1は、つけっぱなしのTVから流れるとなんとなく観てしまう
野球でもサッカーでもオリンピックでも、何がおきても冷静に見ている私ですが、
F1だけは、

えーっ
あああああああ
それは無いわ

っと思わず叫んでしまう

真夜中に・・・ハハ(^^;)
[PR]

by hi-po | 2010-05-31 01:24 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

久々の・・・

++ ブログネタに参加中 ++

夏休みの予定、すでに入ってる?


ブログネタに参加です

←ぽちっと見てね。

              ありがとうございます(*^。^*)/
[PR]

by hi-po | 2010-05-31 00:42 | Comments(0)  

にゃがものニャンコ

久々にずっと一日家に居た日

昼ごはんを食べ終わって暫く


静かだ・・・
ねぎぃはどこ?
b0164356_01530.jpg

・・・ちゃかりソファの私の座る位置に・・・




ねぎぃ
そこ私の場所・・・
b0164356_021932.jpg


えっ?
いっつもここで寝てるから私の場所だよ






え~~~~っ
だってここは私ん場所
どいてよー
パソコンしたいのに
b0164356_035067.jpg


え~~~~っ
やだ
先にこことったのはあたいだい







・・・ねぎぃの横に腰掛けてやりずらいPC作業

やっぱここはねぎぃの家だね
私は居候・・・
[PR]

by hi-po | 2010-05-30 23:48 | にゃんコマ漫画 | Comments(0)  

深夜の音楽会

公開録画に行ってきました
今回は
「ピーターと狼」
伊倉一恵さんがナレーターだったので、ご招待いただきました
オケと物語のコラボは珍しいですよね
でも、オケをやってる人にはメジャーなようですネ

奏者でもあり、ナレーターでもある私としては、うらやましい限り
是非私もこんな風にステージに上がってみたいと思います

第2部はバレエ音楽「ロミオとジュリエット」
SoftBankのコマーシャルでも有名なあの曲も
この曲テナーサックスが入るのね
オケでサックスが入るなんて珍しい
あんまり出番はなかったようだけど
遠くてあまりよくチェックできなかった
ON AIRで詳しくチェックしよおっと


さて、オケのメンバーですが、皆さんお帰りは軽装
楽器とバックを持って、颯爽と帰っていかれます
流石プロはここが違う
私ら素人演奏会は、楽器に衣装で、バックではなく、どでかいカバンを引きずりながら帰る

楽屋へご挨拶へ行ったのですが、衣装とくつは、10人位でひとケースの衣装用とシューズBOXがあり、
そこへ収めて帰れば、楽団員がまとめて運んでくれるみたい
プロってこういうことなのね

すみだトリイティーホールの楽屋は凄かった
流石パイプオルガンのあるホールの楽屋
二枚扉
これなら、音は外に漏れない
私ら素人楽団が使うホールは、一枚扉で音が外に漏れる・・・
伊倉さんの楽屋は、ベットがあればホテルの一室のようでした
トイレ、シャワー室完備

どうしても、そんなところで感動してしまう(^^;)


ON AIRは9/8らしいです
お楽しみに・・・
[PR]

by hi-po | 2010-05-27 23:08 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

携帯の行方

携帯落とした
電車の中に

気付いた時には、携帯を乗せた電車は、ホームを出て行った



朝の電車に座るとろくな事がないね
前は、ドア前に立ってる時は、乗り換えが余裕なのに、座ってたが為に、乗り換えの電車一本逃して、ギリになった

今日は、パンツのポケットに突っ込んでた携帯を立ち上がる時に落とした

いつも座れる訳じゃないから、つい、目の前の席が空くとラッキー〜♪と飛びつくからいけない

二日連続だったからなおのこと…


幸い今は手元に戻ってきて、無事解決はしたが、データ流出がやっぱり怖いね
気をつけなくちゃ


パソコンは死んだまま
代替え機はのろくて、なかなか作業が進まない…

こんな感じですが、私は元気です


(^^)↑キキ風
[PR]

by hi-po | 2010-05-25 21:53 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

パソコンが…(T_T)

完全に、死んでしまいました
もう、電源すら入りません


困った…
[PR]

by hi-po | 2010-05-20 22:00 | 徒然なるままに・・・ | Comments(2)  

やっとお目にかかれました

b0164356_21225422.jpg

キヨミさんに…


愛媛の清見みかんだよ
美味しいと評判で、年に 限られた期間にしかお目見えしないという、清見さんです
お会いできて光栄です(*⌒O⌒*)

早速、本日の晩酌のスイーツに…
[PR]

by hi-po | 2010-05-16 21:22 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

捨ててシマッタ!

ねぎぃはトイレにうるさい
私が家にいる時は、その都度掃除してやるのだが、
長時間空ける時は要注意!
多めにトイレシートを敷いてやっても
臭うトイレが嫌なんだろう
まだ未使用のシートが上になっていても、汚れたシートの横ではしたくないみたい
で、我慢して、他でしちゃう・・・(ー.ー)
一番被害にあったのが
布団
そして、洗濯籠・・・

羽毛掛け布団は何度洗濯したことか・・・


だから折りたたみベッドを買った
布団の上げ下げが楽だし


とにかく、臭うトイレは使いたくないらしい

最近は空き箱利用のエキストラトイレを用意していたが、
どうせならと、エキストラトイレを買いに行った
が、前から気になっていた、臭わないトイレというのを購入
結局、エキストラではなくメインをいいのに変えようということに

で、今、ねぎぃのトイレが3つ並んでる
は、空き箱のエキストラトイレがお気に入り
(小さいサイズが落ちつくらしい・・・
それはわかる気はする、私も二畳ほどあるトイレを使った時は落ちつかなかったから)
それが汚れたらニュートイレも使用しているらしい
(臭わないので、下のシートを確認しないと、使っているのかどうかわからない
結構凄いぞ!)
そして、はメイントイレを使用
できればメインはニュートイレに切り替えたいのだが、そんな使い分けをされるとは・・・

うちはそんなに広くないんだよねぎぃ
あんたのトイレが占拠していて、人間様がトイレに入り辛いんだけど・・・
ニュートイレは臭わない優れもの
できればそれ1個に絞ってもらえないかしら・・・



昨日ニュートイレを購入したホームセンターへシートの換えを買いに行った
私が買った時にはなかったキャッシュバックの案内が!
やった2千円しないトイレに千円のキャッシュバック!
これはもうけもん
早速請求はがきを貰って見てみると、
購入したトイレにしかついていない2枚入りシートの袋の「2枚入り」部分を貼って出せと書いてある
え~~~
そこぉ?
レシートのコピーじゃダメなのぉ?!
そんなのセットした日に捨てちゃったわよ

お店で売っているのは6枚入りのみ
つまり、新規購入にしか2枚入りはないということ
やられた・・・

大概、新規購入ものはしばらく箱から中の包の袋なんかもとっておくんだけど、
今回は敗北です・・・
こうして、また捨てられない経験値がアップするのでした・・・
[PR]

by hi-po | 2010-05-13 13:54 | にゃんコマ漫画 | Comments(0)  

これだから、捨てられない・・・

物の少ない生活にあこがれる私
のんびり広~い空間で優雅に・・・とまでは行かなくとも、優雅な気持ちで生活したい
物を捨てられない性分なら、倉庫を借りて、住まいは通常使うものだけ・・・
が憧れ・・・(そんな余裕はない・・・)

もう何年も袖を通していない服、足を通していないスカート(なんでこういう言い回しはないんだろう(^_^;))
まだ着れるからもったいない、しかし、どこへ着て行く
まだ着れるからもったいない、差し上げますよ、でもどこへ持っていったらいいの?

なんて思っていたこれらのアイテムの出番が来ました!

以前TVで、もう着ないこんなTシャツと思って実家に置いてきたものを、
子供が産まれた時子育てで汚れるからどうせならと、取りに行った
なんていう話を観て
環境が変われば役立つ時も来る
っと思っておりましたが、正に今、ソレ
私にもその時が来ました

まだ、着られるこれらのアイテム
似たようなのユニクロで買ったらそんなにしないだろうけど、
それでも余計な出費、それが抑えられる
今こそ捨てられない性分を生かす時が来たっ!!!
数回の引っ越しで捨てそびれたそれらのアイテムが日の目を見る時が来たのだっ!!!!


大概の物は、捨てた後に使いたくなる
捨てずに取っておいた物は出番がないままになることが多い
出番がきたこれらのアイテムはキチョーだ
[PR]

by hi-po | 2010-05-12 11:30 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)