<   2010年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

広告のお仕事

ちょっと珍しい光景を目にした
いや、それほどでもないか


始発駅で時々見かける電車の広告入れ替え作業
折り返しの車両に乗り込み、一斉に作業する
始発ではない急行も停まらない隣駅で、清掃員風の出で立ちに、お花屋さんや美容師さんがつけてるサロンの倍ほどのものを腰に巻き、ポケットには二つに丸く返した紙の束を突っ込んだおじさんが、ずらりと列んでいるのを見かけた
中には専用の折りたたみ椅子に、戦国の武将のように座っている方も
ミスマッチなのは、清掃員風な出で立ちに不釣り合いな大きさのサロン
おじさんが、おばさん風エプロンを着けているように見えて様にならない
そんな方々が、思い思いのポーズで、ぽーっと電車を待つ様がなんとも滑稽

こんな中途の駅でも作業するのね
[PR]

by hi-po | 2010-06-29 09:26 | 徒然なるままに・・・  

うれしい知らせ

友人夫妻、とっすぃー&KAZUMIに子供が産まれたとの知らせが来た
長いつきあいの二人

結婚する時もギリギリまで黙ってて、あっと言わそうとしたけど、
二人がつきあってたことは、なんとなく知ってた

そして、子供誕生も、産まれるまで隠してて、あっと言わそうというつもりだったみたいだが・・・

昨年の朗読会で会った時から、なんとなく・・・いや、その前の“ART”の打ち上げのお酒の席でなんとなく・・・
そーじゃないかと思ってたので、やっぱりネって感じ
ダメだよー
私の目はごまかされないよ(^^)V


なにはともあれ、おめでとう!
[PR]

by hi-po | 2010-06-26 23:27 | 徒然なるままに・・・  

発見!

b0164356_2253098.jpg


幼少の頃育った家の住所とほぼ同じ

香川の香辛料なのに・・・なぜ????




懐かしい住所にほっとした
[PR]

by hi-po | 2010-06-24 22:53 | 徒然なるままに・・・  

ダウンタウン 松っちゃんに、もの申す!

先日、ある番組で、ダウンタンの松っちゃんが

「・・・猫だって本当はなでられたくないんねん、ほんまは
 だって、猫からみたらこんな手やねんで
 あいつらは、がまんして、なでられてるんやって・・・」

話を面白くする為の流れで出たこのお言葉ですが、
決してそんなことはありません

すくなくともうちのねぎぃは・・・

自分から手の下に頭を入れてなでられようとするし、
なでてたら、頭をぐっと押し上げてくる
特に、右左右左の連続なでなでが大好きで、
下手したら、その速さの為、
パンパンと音がなり、はたいているのか、撫でているのかわからなくなる始末
それでも頭をぐっと持ち上げる


面倒なのは、朝寝坊できる日
まだ、寝られると、布団でまどろんでいると
投げ出した掌の下に頭を入れて撫でてくれ~

はいはい
撫でているうちに、目が覚めちゃって

もっと寝たいんだけど、ねぎぃ
後でね

やめるとまたしても、頭を押し付けてきて・・・

寝かしてちょーだいよぉ~


朝晩・帰宅後は必ず、呼びにきて、撫でろと催促する
決して松っちゃんの言う我慢してるのではなく
私が撫でに来るまで
まな板の鯉状態で
デロ~っと長くなって待ってる
[PR]

by hi-po | 2010-06-23 23:04 | にゃんコマ漫画  

お風呂って凄いね

フリーウェイハイハイのCD1枚分の長さ、お風呂に入りました
小浜温泉の元のお湯で


その後ファイテンのクリームでマッサージして就寝
いつもより早く床に入り、いつもよりゆっくり床から出ました
いつもより遅いので、ねぎがしつこく起こしに来た始末

本日は腰の具合が戻りました

昨日の鈍痛はなくなり、元通り
[PR]

by hi-po | 2010-06-22 22:26 | 徒然なるままに・・・  

ゆっくりお風呂につかりたい…

b0164356_19393125.jpg

大江千里さんの歌かアルバムのタイトルにこんなのあったネ


このところ、湯舟に浸かってない

ついつい面倒でシャワーだけ

これって疲れがとれないんだよね
そのせいか、腰に来た
鈍痛…捻った痛み
酷くはないが、兆しを感じる…


節約と健康の為の徒歩20分コースを止め10分コースで帰宅します


今夜はゆっくり風呂に浸かりたい
[PR]

by hi-po | 2010-06-21 19:39 | 徒然なるままに・・・  

幕末の味だって

b0164356_19141437.jpg

珈琲好きだったら、取りあえず試しておくか…


原始的な味
珈琲で原始的もないけど、豆の挽き具合や培煽にこだわって改良される前の珈琲って感じ

苦いわけでなく、でも苦味が後を引く、深い感じ
でも、後味が悪い訳ではなく、酸味はない


一度は試してみられよ
[PR]

by hi-po | 2010-06-20 19:14 | 徒然なるままに・・・  

夕焼けの前

b0164356_17463182.jpg

今日の銀座の空です

狐の嫁入りの変な天気だったけど、この怪しい空
興味深い
[PR]

by hi-po | 2010-06-19 17:46 | 徒然なるままに・・・  

雪隠詰め再び・・・

ひとまず終了しました
右の二の腕が筋肉痛
お母さん、五体満足に産んでくれてありがとう
狭い空間で大きな箱を持ち上げるのに、有効なのは足、脚
いやー脚がなかったらできなかったよ今回はマジで
両手両足ふさがって、次どうしたらいいか、固まって考えてたりしたし・・・

80%、思いの通りになりました

あとは・・・
時間みて徐々に

残り20%を攻略します・・・
[PR]

by hi-po | 2010-06-18 23:46 | 徒然なるままに・・・  

あー、悲惨

朝起きたらHDDプレイヤーのタイマーマークが復活していた
時計はさっぱりだったけど、希望が・・・

電源ボタンを押してみると、タイマーボタンが、すっと消えた


あ~~~
やっぱりダメか・・・

裏番組で録っておいたデスパレートが・・・


PCと一緒に一気に量販店に修理に持って行かなくては・・・(><)
[PR]

by hi-po | 2010-06-18 09:42 | 徒然なるままに・・・