<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

ちょっと足を止めて

b0164356_0221599.jpg

周りはどんよりしてるのに、雲の切れ目から…

思わずバイクを止めてしまいました



今日初めて蝉の声を聞いた
でも一度きり

この時期、全く蝉の鳴かないのが恐い
日本の気象はどないなってるねん…
[PR]

by hi-po | 2010-07-31 00:22 | 徒然なるままに・・・  

暑さ寒さも・・・

私が思うに
風の流れが変わった・・・
暑さのピークはlast Saturday & Sunday だったと思う

先週は昼間思わずエアコンつけちゃった
けど、もう昼間のエアコンなしで過ごせそう

盆過ぎると海に入らないほうがいいっていうでしょ
やっぱり水温がぐっと違ってくる
それと同じで、風が変わる時期がある
今年はちょっと早いのかな、その時期が来た気がする

私は結構風を感じる
そんな特別なことじゃないと思う
雨の匂いを感じることもあるし
同感してくれる人は少なくないでしょ

残暑の中秋の風の匂いを感じたり

で、月曜日から盆の風を感じてます
体感はひとそれぞれだから
えーって思う人はいると思うけど
その方々には悪いけど、私は一足先に残暑に突入
ある意味ラッキーでしょ
8月前に、猛暑が過ぎたと感じることは

あとはぶり返さないことを願うだけ・・・
[PR]

by hi-po | 2010-07-28 12:21 | 徒然なるままに・・・  

波乗り

++ ブログネタに参加中 ++

昼と夜、海にプカプカ浮かぶならどっち?


ブログネタに参加です

←ぽちっと見てね。

              ありがとうございます(*^。^*)/
[PR]

by hi-po | 2010-07-27 23:26  

錨を上げて

高校の頃ブラスバンド部にいた
この時期地元の祭に呼ばれて演奏したりしたが、新入部員には初の舞台
なので、簡単な曲が選曲される
マーチは簡単で格好がつくので、定番
中でも『錨を上げて』は定番中の定番


最近集中豪雨で、車が水に流されるというニュースが頻繁に流れている
車にも錨を装備したらどうだろう
水が引いたときに、思いもよらぬところに流されてしまうより
しっかりと流されないようにするには、こんなものも必要なのか・・・


そんなことを考えてました・・・



水陸両用の車にはついてるものなの?

そして
[PR]

by hi-po | 2010-07-27 15:08 | 徒然なるままに・・・  

本日のランチ

b0164356_22455136.jpg



ロッテリアめざましONEバーガーセット
肝心のバーガーは、携帯のバッテリーが落ちて撮れませんでした・・・

デザートのアップルパイ

アップルパイ大好き
よく母が焼いてくれたんだけど、やっぱりそれが最高
いつも思い出しながら食べてます

バーガーショップの揚げたのも好き

めざまし君のプリントがかわいいよね
[PR]

by hi-po | 2010-07-22 22:45 | 徒然なるままに・・・  

ぷちカミングアウト

じ・つ・わ

・・・私はお尻フェチなんです







かわいいお尻を見ると、ついつい触りたくなります
b0164356_15201940.jpg
足袋




特に、お尻から太ももにかけてのカーブ
b0164356_15201972.jpg
小足袋(お尻まで入りきってませんが・・・)




太ももが立派だったら尚のこと・・・
b0164356_15201942.jpg





うぅ~ん
たまりませんわ
ついついお触りしちゃうんですよね(^^;)



撮影協力足袋&小足袋
[PR]

by hi-po | 2010-07-21 15:20 | にゃんコマ漫画  

魅せられて

遅ればせながら・・・


トワイライトにはまってしまった
いやーロミ&ジュリに勝る純愛映画
前から気になってはいたんだけど、勇んで劇場へ足を運ぶのも・・・
と二の足を踏んでいたらWOWOWでON AIR
2作まとめて
これを録画しない手はない

で、先日翌朝早いのにもかかわらず、夜更かしして
トワイライト~初恋を
そしてこれから2作目を観ようかな~って

いやーハンサムだね
ハリー・ポッターにも出てるロバート・パティンソン
もろイギリス系
病的に見せるよう、メイクしてるけど、あの目が・・・目が・・・
目力が凄い

そしてクリステン・スチュワートとの関係

最近恋愛小説も恋愛コミックもどーも心が動かされることが薄くなってきた
これも、そーいうお年頃なのかと思いきや
久々にちょっとドキドキしてしまった・・・053.gif
全米の女子高生を震撼させた・・・うんうんわかるわ
あの目に見つめられたらイチコロでしょう

この作品は、雰囲気を味わうためにも、やっぱ言語で観たい
声優さんの演技云々ではなく、日本語がそぐわない感じの映画

もひとつ注目なのは、テイラー・ロートナー
ネイティブ感がすごぉ~く出てて神秘的
でも、ネイティブの血はごくわずかしかひいてないのね
すごく魅力的なこ

母体の小説は読んでないけど、キャスティングバッチリだと思う
脇もみんな素敵
[PR]

by hi-po | 2010-07-21 01:18 | 徒然なるままに・・・  

太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男

B.F.P.の長谷部浩幸さん

今回、ちょい顔出し&軍事監修で小隊と共にロケに同行
竹野内豊さんや唐沢寿明さんと一緒に仕事していらっしゃいました


「太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男」の情報は
こちら


↓ビックファイタープロジェクト情報はこちら

[PR]

by hi-po | 2010-07-20 23:24 | B.F.P.  

コストコぉ~

本日のお買い物は・・・

初挑戦の卵とクラッカー、アップルパイ
リピートのSPAMと、クッキー
でかいパックのクッキー一人で買ってしもうた・・・
どないしよ


帰りにコストコの近くのスーパーに

安い

安いスーパー見っけ!

なのに綺麗なのよね
なんか安いスーパーってちょっと小汚いイメージが・・・
それがメッチャ綺麗な店内で安い
いやさ

うちの近所のスーパーは
レジ袋断ったら2円値引きしてくれるのね
そこは、レジ袋要らないのが当たり前
レジ袋請求したら、6円
でも、商品の空き箱を一杯用意してくれてて、それを利用させてもらえるようです
箱なら0円
[PR]

by hi-po | 2010-07-16 22:54 | 徒然なるままに・・・  

大掃除

自慢できない話だが、
私は一人暮らしを始めてから、年末の大掃除をしたことがない

盆暮れ正月のない生活だったからね
1月も12ヶ月のうちのひと月

それより何より
そりゃあ、新年綺麗に気持ちよく迎えたいというのはわかるが、
水の冷たい過酷な時期になんで大掃除・・・
が本音


昨夜、浴室の大掃除
思い立って
だいたい、大掃除の時はこんなもん
しかも、大掃除しようと思ってたわけじゃない
素っ裸で浴室に入って、思い立った
こんな感じ

この時期裸で浴室にいても、寒くないからね
これは、冬場ではできない
水でザバザバしても寒くない
で、夜中だから汗も出ない
服きてないから濡れることも気にせずザクザク洗いました
夜中に

タワシでザッ、ザッ、ザッ
まるで死体を切り刻んでるような音・・・
ゴシゴシゴシ
まるで飛び散った血をこれでもかたと洗い流しているような音

「奥さん、生ごみと一緒に・・・」

そんなドラマあったね
私は好きだった“OUT”

真夜中にこんな音させてたら、こんな妄想も・・・
[PR]

by hi-po | 2010-07-16 22:34 | 徒然なるままに・・・