<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

歴女

ではないけれど、ちょっとした自慢があります

私は世間が騒ぐほど、坂本竜馬ファンではない
だいたいそもそもルックスが福山様ほどかっこ良かった訳ないでしょ
もっと歴史に忠実に描くなら武田哲也さん路線でキャスティングしなきゃ
いや武田様は武田様で格好いいですが


私の祖々・・・々父は伊藤博文の師匠だったそうで、明治維新の時に
一緒に日本を変えましょうという直筆のお手紙が残っているんだとか


じっちゃん、私も歴史に名前を刻めるようがんばります



PCまた死んじゃいました
やっぱ相性悪いのかしら
また、借りものと、携帯アクセス生活です・・・(T T)
[PR]

by hi-po | 2010-09-26 22:57 | 徒然なるままに・・・  

やっぱ関西人

今日は取りあえずとっちらかった部屋の中掃除
年末大掃除をしないので、時間がある日はとにかく片づけと掃除
BGV(Mじゃなく、Vです)によりはかどりが違う
先日流れてた「ミナミの帝王」、都合で最後までみれんかったんやけどこれに感化され
うちにある「ナニワ金融道」を2本連続で流してました
あかん、関西弁になってる

これ流してたら結構はかどりましたえ
早々とノルマ達成致しました
その上買い物も済ませられましたし(*⌒⌒*)V
[PR]

by hi-po | 2010-09-24 23:18 | 徒然なるままに・・・  

独り者はなんでもできる!

++ ブログネタに参加中 ++

一人○○の限界は?


ブログネタに参加中です

←ぽちっと見てね。

              ありがとうございます(*^。^*)/
[PR]

by hi-po | 2010-09-23 23:21  

知ってる?

今朝ねぎぃの世話をしながら
最近暑さが厳しくないので、ベランダの水やりをおこたってた
今日あたりやらないとダメかなぁ
明日休みだから明日にするか
なんて思案していたら
ボツボツ・・・ザァーっと降り出した
その数十分後に家を出たが
その時には雨は上がってて、傘は持たずに出かけた
さっきも結構降ってたみたいだけど、私が帰る時には絶対止むはずと
根拠のない自信でいっぱいの私


さて・・・
前から気になってた懐かしいお菓子
これ知ってる?
b0164356_15363382.jpg

丸ぼうろ

なんで懐かしいんだろう
よくわからない
エイセーボウロならわかるんだけど
丸ぼうろ

黒砂糖は黒棒みたいな味でした
[PR]

by hi-po | 2010-09-23 15:36 | 徒然なるままに・・・  

こんな日は…

b0164356_1324422.jpg

この間がお気に入り

落ち着くわぁ〜
[PR]

by hi-po | 2010-09-20 13:24 | にゃんコマ漫画  

私と同じ人、集まれ!

++ ブログネタに参加中 ++

実は○○恐怖症です


ブログネタに参加です

←ぽちっと見てね。

              ありがとうございます(*^。^*)/
[PR]

by hi-po | 2010-09-20 12:31  

お久しぶりです

b0164356_9274849.jpg

ねぎぃです
最近すごしやすくなりましたね
朝ごはんを食べたらベランダでうとうとするのが楽しい季節です
ここだと、アイツが来たら直ぐにカンシできるし、大家さんの動向も一目リョウゼン

ぐるーみんぐするって呼んでるけど
いいや、こっちの方が…

[PR]

by hi-po | 2010-09-19 09:27 | にゃんコマ漫画  

うふっ

b0164356_2211433.jpg


玉コンでみたらしだんご!
って映像を毎日見てたら、どうしても食べたくなって
みたらしだんご風に、砂糖と片栗粉を足して作ってみました



・・・タレはたたしかにみたらし
でも、やっぱりコンニャク・・・

これはこれでいけるけど、もっと期待したのに・・・


ヘルシースイーツな晩御飯でした
[PR]

by hi-po | 2010-09-15 22:11 | 徒然なるままに・・・  

夕立きた?

傘要らずの私
最寄りの駅に着いた時にはパラパラで、傘は要らない感じで、てくてく帰宅
今知ったんだけど、結構まとまった雨が降ったらしいね
警報出るくらいの

知らなかったぁ
[PR]

by hi-po | 2010-09-14 01:15 | 徒然なるままに・・・  

お帰りマイダ~リン♪

My PCが帰ってきた
5か月くらい?ぶり

これでやっとよけいな気がねはいらなくなる
S.A.T.C.のミランダの台詞
「やっと外の世界とつながったぁ」

そんなに長く使っているPCじゃないから愛着もあまりないけど
自分の自由になるPCはやっぱりなきゃね
[PR]

by hi-po | 2010-09-12 18:00 | 徒然なるままに・・・