<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

1/4

終わった・・・
[PR]

by hi-po | 2011-03-31 21:52 | つぶやき | Comments(0)  

いってらっしゃい

b0164356_8151999.jpg

出かけるね〜

っとカーテン開けて覗いたら、悠々とご挨拶…
[PR]

by hi-po | 2011-03-30 08:15 | にゃんコマ漫画 | Comments(0)  

リモコンが飛ばない・・・

b0164356_2171558.jpg


台所のカウンターから、TVのリモコンを操作
夕飯の支度をしながらニュースをチェック

・・・さっきまでリモコンがきいたのに、チャンネルが変わらない・・・




b0164356_2171511.jpg

ごはん
[PR]

by hi-po | 2011-03-29 21:07 | にゃんコマ漫画 | Comments(0)  

スカイツリー

b0164356_15234376.jpg

ファイテンショップからの帰り道
[PR]

by hi-po | 2011-03-27 15:23 | つぶやき | Comments(0)  

お日様を追いかけて

b0164356_14304026.jpg

窓際から少しづつ移動していくねぎぃ
[PR]

by hi-po | 2011-03-26 14:30 | にゃんコマ漫画 | Comments(0)  

♪あたり前田のクラッカー

b0164356_2049332.jpg



おいらの出身堺の自慢~


勝どきのスーパーのレジ前で見かけて思わず買うても~たー


ご覧の通り、もう空よ

でも、私はセサミハイチの方が好き~♪

誰か都内で

あたり前田のセサミハイチ

を売ってるとこ教えて~
[PR]

by hi-po | 2011-03-24 20:49 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

こんなときは

b0164356_20312081.jpg


この前買ったこれが活躍

本日の献立は
蓮根とにんじんのきんぴらです

にんじんは皮を剥くから洗わなくていい → 水を使わなくてすむ
蓮根 → 穴の間の汚れ落としに若干水を使うが、これまた皮を剥くから水は少量ですむ

ごま油で軽く炒めて、このシリコンケースに入れて、醤油・みりん・粉末出汁・市販の出汁でチン!
『舞妓はんひぃ~ひぃ~』の おちゃのこさいさい の胡麻ふりかけをふりかけて完成!
水を一切使いません

鍋で煮ると少量の煮汁じゃ焦げちゃうから、水を足して煮詰めないといけないでしょ

『胡麻ふりかけ』は黒七味風味で、えぇ辛さ

さて、お味は・・・
[PR]

by hi-po | 2011-03-24 20:31 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

今日のランチ

b0164356_1245277.jpg

築地のらのスパゲッティランチ
サラダ付き!
[PR]

by hi-po | 2011-03-23 12:45 | つぶやき | Comments(0)  

台所封鎖されました!

b0164356_19382012.jpg

b0164356_19382096.jpg


私が台所に立つと、自分の食事の用意をしてもらえるまで、入口を占拠
冷蔵庫がこの右手にあるから、食材を取りにいくのに邪魔でしかたない
とにかく、自分の食事が出てくるまでずっとここで見張っている・・・
[PR]

by hi-po | 2011-03-22 19:38 | にゃんコマ漫画 | Comments(0)  

極楽極楽

b0164356_2354469.jpg


ソファの代わりに置いた、折りたたみ椅子
貰ったものなんだけど、物にこだわった方の選んだ品
背もたれ用のクッションをおいても深くこしかけられて、
どっかり座ってTV鑑賞
極楽極楽(*⌒⌒*)
[PR]

by hi-po | 2011-03-21 23:54 | つぶやき | Comments(0)