<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

窓辺の特等席

???じゃないのかこれは・・・
b0164356_12563270.jpg

風がそよそよ
お昼寝には最適
[PR]

by hi-po | 2011-07-24 12:56 | にゃんコマ漫画  

感動が・・・

CXでプチ感動を味わおうと、カウントダウンは敢えてアナログでどんな風に画面がかわるか見届けようと思ってたんですが・・・

終わらない
見られるよアナログ放送


うちのDVDはアナログ仕様
録画の際、今まではチャンネルから直接録画できたけど、
今度からは、外部端子でデジタル放送を録画しないといけない
デジタルだから、録画規制がかかってめんどくさい
デジタル仕様の機械は1回録画可能なものも、
もとがアナログだから、1回も録画できなかったりするんだ・・・



そして、先程、まだ映るアナログ放送の下に案内がでました。
うちは大家さんが、JCOMを導入して下さってます。
ケーブルでデジタル放送をアナログ化して2015年まで放送されるんだそうです。
私のプチ感動が・・・

寝室のブラウン管はゲーム用
アンテナつないでないけど、ちょろっと映ってたあのTV
あっちはもう映らないのね・・・
[PR]

by hi-po | 2011-07-24 12:12 | つぶやき  

ヒーローの定義

「ヒーローってどうやったらなれるの?」

子供なら誰でも憧れるが、どのヒーローもなりたくてなったわけではない
悲しい過去を背負ってヒーローになっている
ヒーローになりたくてなったヒーローはいない
悲しい過去と過酷な試練を背負ってこそのヒーローだ
[PR]

by hi-po | 2011-07-24 11:59 | つぶやき  

テレビが見られなくなる日がくるなんて・・・

おじいちゃん、おばあちゃんは凄い時代を生きてる感があるでしょうか?

テレビが始まって、カラーになって、デジタルになる

テレビも家具のようにデカイのが、今じゃあ壁に掛けられるほどに発展した


うちのDVDプレイヤーは、アナログ仕様
今月に入って、番組表を受信しなくなった・・・


出かけたいんだけど、
なんとなくこの瞬間を見届けたくて家にいます、なう
[PR]

by hi-po | 2011-07-24 11:21 | 徒然なるままに・・・  

久々に

爆睡・・・

一度8時に起き、9時過ぎにもう一度
ほんの2~3時間のつもりで横になったら
5時間も寝てました・・・


今週は、水曜日に茶風林さんが出演の『黒椿』というレビューを拝観致しました
和風ヴァンパイヤのお話です
明日までですよぉ~

夜更かし続きだったからかしら


台風一過から、秋の気候
お盆もまだなのに、もう9月の雰囲気
窓閉めると夜中暑くて目が覚めると嫌だから、
開けたまま、寒いので、毛布をかけて寝てます

きっとこの好気候がきっと
朝の爆睡を・・・


でも、頭すっきりというより
寝過ぎで頭おもっ!
[PR]

by hi-po | 2011-07-23 15:10 | 徒然なるままに・・・  

バックオーライ

b0164356_752886.jpg

電車通り過ぎた
[PR]

by hi-po | 2011-07-21 07:52 | つぶやき  

黒星…

早起きは三文の得といいますが必ずしもそうだとは言い切れない

予報では、所により激しい雨
家中の窓を閉め、準備万端
今日はいつもより早く身支度も終わった
玄関の扉を閉める時、少し迷ったが、駅迄は大丈夫とたかをくくった
いつもより早いしと、根拠のない裏付けもかすめなかったとは言わない

が、家を出て3分程のところで降り始めた
ビミョー
降りもビミョー
周囲は傘をさしている
持ってないのは私だけ
街路樹で雨を避けながら、何とか濡れずに前進したが、橋
街路樹どころか空を何も遮るもののない地点へ到着
最後の木の下で信号待ち
既に大粒の雨が地面から跳ね上がるのがわかる雨量
だが、逃げ場はない
橋を翔け渡り、その先のコンビニへ
橋がピークで、少し弱まっては、ここは買うしかないだろう
店を出ると案の定上がっていた
入る時に、雨宿りしていた人もいない
折角だから傘をさし駅へ

出たのが早かったぶん、コンビニにピットインしたにもかかわらず、いつもより一本早い電車に乗れた

今日はキャミソールにポンチョブラウスといった出で立ちだが、ポンチョがビショ濡れ
通勤電車に相応しくない休日の恰好で、冷房の下に立ち見た目は乾いたポンチョブラウスと、雨の上がった目的地をビニール傘を片手に歩くなう…
[PR]

by hi-po | 2011-07-19 08:19 | 徒然なるままに・・・  

窓辺でお昼寝

b0164356_2141309.jpg

ここは風が通って心地いい…
[PR]

by hi-po | 2011-07-18 21:41 | 徒然なるままに・・・  

はんなりラヂオ

朗読劇の観劇に行ってまいりました。

体をそんなに動かさない分、声だけで伝えるのは難しい


お話はとってもよくて、笑いあり涙あり

すごくいい作品でした
[PR]

by hi-po | 2011-07-16 23:14 | 徒然なるままに・・・  

ブラックスワン

昨日観てきました

ナタリーやっぱり凄い

何が凄いって

全部


一気に引き込まれて2時間あっというまでした


カメラワークも凄く気に入りました
監督の意図がバッチリ出てる作品ですね
[PR]

by hi-po | 2011-07-16 14:07 | 徒然なるままに・・・