<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

まとめて、アレ、コレ、ソレ

UPしたいことは山ほどあるのに
時間がない・・・(T_T)


携帯チェンジ!
iPhoneにしたよ
で、今キャンペーン中だったのでついでにiPadも
ちょっと贅沢
まだ使いこなせてないのだが、
設定さえ完了すれば
もっとアップできるようになる・・・予定


稽古進んでます(おそらく)
柔軟も欠かさずやってます
開脚して前へ
お尻が痛い
筋肉痛じゃなく、尾骶骨で上半身を支えるので、そこがあたって痛い
これが正しい姿勢なので、痛くて正解なのだそうだが、
昼間もずっと痛い
座ると痛い
何をしてても痛い
のがつらい

慣れるだろうか・・・


稽古にかかりっきりでねぎぃの相手があまりできない
ごめんね
今日の昼間はちょっと時間ができたので、ベランダでグルーミング
いやー抜けるねぇ

バイクのオイル交換にも行けたし、まあまあ
やるべきこともボチボチ進んでる


昨日100均でつけまつげ買った
初めて
まだ試してないのだが、これも舞台用メイクに必要なの
本番までに練習しなきゃ
早着替え同様、まつ毛もつけたり外したりと忙しくなりそうじゃ


衣装の貼り仕事がまだまだ
これがあまり進まない



結構一杯一杯なんですが、
これでも精一杯頑張っておりますゆえ
時間のある方是非是非劇場へお出かけ下さい
[PR]

by hi-po | 2011-11-27 16:09 | 徒然なるままに・・・  

今年はこれ

イクスピアリのツリー001.gif
b0164356_1262444.jpg

[PR]

by hi-po | 2011-11-22 01:26 | 徒然なるままに・・・  

スマホ~

お財布ケイタイで電車賃を清算するさい、
思いっきり床にぶちまけられたおいらの携帯

あれから、調子が悪くて
またしても、画面が落ちる
携帯はいきてるけど、画面のライトが落ちたまま
操作が何もできない

ついに
携帯を買い換えることに

ずっとSHARPの機種を使ってたし、
お財布ケイタイ使えてワンセグもできる、スマホもSHARPにしようかと思ったんだけど、
結局あれこれお話きいて
iPhoneに
切羽つまってる私は予約して最新を手に入れることもできず、
結局4

使い方がわからん・・・
[PR]

by hi-po | 2011-11-19 23:29 | つぶやき  

恵比寿で猫発見

b0164356_16151439.jpg
b0164356_1336471.jpg

b0164356_1336444.jpg



アトレイの入口の柱の上におとなしい親子

辺りはちょっと騒然

みんな「かわいー」の感嘆の声をあげ、写メは撮るは、なでるはで

その輪に加わってきたのかと思ったおじさんがひょいと肩にのせ、
連れていっちゃいました

まーおとなしいのなんのって
毛づくろいして、なきもせず、じっとお留守番
お店にはいれないからかしら
でも、私みたいな猫好きがひょいと抱っこして連れてったりするんじゃないかと
心配じゃないのかしらね


行く方向が同じだったから
おじさんの後ろから1枚
[PR]

by hi-po | 2011-11-19 13:36 | にゃんコマ漫画  

負の連鎖反応

PCの不調は今更だが、携帯が不具合を起こしだして、今度は、私本体に異常が・・・


腰が・・・

ぎっくりかしら


何の前触れも、きっかけもなく
椅子に座ってPC作業をしていたら、

ず~ん

と痛みが出てきて、それから
なんか変

変なのよ


で、

これはもしや

という思いが2時間くらいして、確定に


そうなのだわきっと


朝の満員電車がいけなかったのか


昨日の正午前より

腰がダメです
[PR]

by hi-po | 2011-11-19 02:24 | 徒然なるままに・・・  

携帯が「死んじゃったぁ~」

またしても、スライドの接触不良

正確には死んだわけじゃない
通話はできる
リダイヤルで
画面が真っ暗なので、相手はあてずっぽう(*⌒⌒*)
おひとり様限りの一方通行
かかってきたのもとれるよ
だれかわからないけど

でも、メールはダメ
スライドしなければ、画面が明るくなることもある
が、タッチパネルがないし、サイドキーだけじゃ
カメラとTVしか使えない
バックアップ始めたばかれで、まだ終わってないのにぃ・・・

とにかく、いよいよスマホか?
あんまり乗り気になれないけど
[PR]

by hi-po | 2011-11-18 01:45 | 徒然なるままに・・・  

トリッキーな睡眠

久しぶりにトリッキーな目覚めを味わいました。

目覚めた時、外は暗く、TVの脇のデジタル時計は1:30過ぎ

眠った記憶がないし、ぐっすり眠った感もなく、暗いから真夜中
曜日も分からず、なんで寝ていたのか
次の予定が何時にどこなのかも分からず
わたわたしてしまった


とりあえずTVをつけて番組表を確認

TVに表示された時刻をみて1時ではなく、7時のみ間違い
そういえば、夕方にリビングでちょっと横になってたという記憶がよみがえり
ホッしました
[PR]

by hi-po | 2011-11-13 02:02 | 徒然なるままに・・・  

ファイテンさまさま

腰を痛めてやや2年

ダンスも日に日に激しいポーズをと、1曲通し仕上げに入っていますが、
なんせ腰が・・・


痛めたきっかけは
いやー
お恥ずかしいお話ですが、、
フラフープ
そういったら、まあ聞こえはいいですが、
Wiiのエアーフラフープ

Wiiでハッスルし過ぎて
あれってカウントが出るんですよ
時間内に何回まわしたか
で、最高記録が出そうだったので、つい張り切って腰を振っていたら
グキッとやっちまった
エアーフラでしかもゲームでハッスルしてなんて
ええ年して・・・(*⌒⌒*)

そしてその上最近首が回らない
いえ
借金はありませんが
本当に首の筋を痛めてしまって
寝違えた覚えはないんですが
気が付いたら右に倒せない

腰も右、首も右
そして
左かたが最近回すとバキバキいう
左足を前へあげると腰の後ろの部分がポキポキいう


どんどん
故障が増えてます


そして、最近出てきた激しく右へふるポーズ
右の方へ腰を曲げ、首を折れたみたいに右へ倒すポーズ
あ~地獄
1泊キープしてもどるんだけど
どうしても首をかばってしまう


休みの日も稽古なので、稽古へ行く以外、疲れきって家から出られなかったんだけど
あれだけあった、滋養強壮剤が底をつき
どうせならファイテンの・・・っと
今日、稽古の帰りに久方ぶりにやっとファイテンショップへよった

そこで、定員のお兄ちゃんが
痛んでるところに最強クリームでマッサージをしてくれて
テープを貼ってもらって
そして、最近でた高いマッサージ機で15分
いやーこれが効いた
ほんとに効いた
体が軽くなった!

柔軟で痛かった筋、慢性筋肉痛でかえって体が硬くなっていた
それも柔らかくなった

ありがたや~ありがたや~

マッサージは今日初めてだったのでサービスしてもらったんだけど
1回300円で利用できるらしい
病院で治療すると初診料やら治療費とかかかるけど
気軽にショップに立ち寄れて15分のマッサージでこれだけ体が軽くなるなら
こんなありがたいことはないや
[PR]

by hi-po | 2011-11-12 21:28 | 徒然なるままに・・・  

稽古も絶頂期

だんだん形になってきました

芝居の方は


・・・ダンスが・・・


どうにもおいつかない


練習あるのみ!
[PR]

by hi-po | 2011-11-12 02:26 | つぶやき  

携帯の調子が悪い

b0164356_17275193.jpg

またしても…
お財布携帯でSuicaを使ってるので、精算の時に、駅員に渡したら、派手に落っことされちゃった

画面が点かなかったりで、大変です

今日はこれから中野で稽古
[PR]

by hi-po | 2011-11-10 17:27 | つぶやき