<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

あ、ねぎぃが・・・

b0164356_0372381.jpg



食べられちゃいました
b0164356_0375638.jpg



今日のねぎぃはおいた全開
私の秘蔵のドーナツがぁ・・・


台所の流しとカウンターにのるのはNG
またまた何か探しに乗っかったなぁ


こぉら、ねぎぃー


この一言でダッシュでサメのお腹に飛びこむねぎぃ


おいおい
それで隠れたつまりかい?
[PR]

by hi-po | 2012-01-31 00:43 | にゃんコマ漫画  

後の、お・た・の・し・み

++ ブログネタに参加中 ++

好物は先に食べる?後に残す?


ブログネタに参加中です

←ぽちっと見てね。

              ありがとうございます(*^。^*)/
[PR]

by hi-po | 2012-01-30 18:12  

♪ヨ・コ・ハ・マ~

友達のミュージカルを観に横浜へ行ってきました
横浜の歴史と神話

その後、横浜在住の高校からの友達と中華街で合流
b0164356_19253047.jpg



パレードもあるということで、中華街はごった返してました
b0164356_19264420.jpg



中国名菜 景徳鎮
四川の本場の麻婆豆腐を食べられるお店の麻婆豆腐
b0164356_193061.jpg

まあ、辛かったっすよ
辛いもの好きの私は、途中で慣れてしまいましたが・・・




関係ないけど、ドンペンくんみちゃった
ちょっとテンションが上がった
b0164356_19305822.jpg

[PR]

by hi-po | 2012-01-29 19:31 | 徒然なるままに・・・  

末吉

これも?

先日駐輪場に200円払った
2時間まで無料で
それを超えても10時間まで100円というとってもリーズナブルな価格だった筈なのに
もしかして、土日は時間100円なのか?
それにしても3時間は超えてないと思うのだが・・・

一応出てきた領収書をひっつかんっで帰ったんだ

たまったレシートを整理してたら
100円の領収書が2枚
時間は20分ほどズレてる

2時間まで無料なので、ほとんどの人は
自分の番号を打ち込んでそそくさと機械の前を立ち去る

そんな訳で、有料番号の残っていた100円が追加されてしまっていたのかも

ということが発覚


・・・やり場のない気持ち
[PR]

by hi-po | 2012-01-28 20:13 | つぶやき  

ひさかたぶりに懐かしい味

母は、チーズがダメだった

なので、イタリアンを全く作れない

ピザは、便利な冷食のお陰で、オーブントースターでチン
っていうのを食べられたけど、
グラタンやドリアは全く食卓に上ったことがない

調理実習で、グラタンを作った時は感動した
こんなものが作れるのか
こんなおいしい食事があるのか

未だに私はグラタンは小麦粉をバターで炒めるところから作る
そしてリゾットも
お好みの具材を小さい鍋にバターで軽く炒めて、研いだ米にも軽く火を通し
コンソメスープの元で煮たく

なんだか久しぶりに食べたくなって作っちゃいました
中高生のころ、休みの日にはよく作ったもんだった


うん

い~感じ
b0164356_18479.jpg

[PR]

by hi-po | 2012-01-28 18:03 | つぶやき  

やっぱり、金魚ちゃん

b0164356_159452.jpg
[PR]

by hi-po | 2012-01-28 15:09 | にゃんコマ漫画  

下からナメねぎぃ

b0164356_14572485.jpg




なぜかいすの端っこ



b0164356_14573631.jpg




1回だけ前足がズリっとなった



b0164356_1554546.jpg

眠くなってきちゃった
[PR]

by hi-po | 2012-01-28 14:59 | にゃんコマ漫画  

2日連続で

足袋&小足袋ママのお家にでディナー

ごちそうになっちゃいました

昨日の夜はこれ
b0164356_13513458.jpg

ビーフシチュー&オムライス
愛されてるでしょ~053.gif

あかん

お腹一杯・・・


ご兄弟は、このとおり・・・
b0164356_13515229.jpg

[PR]

by hi-po | 2012-01-28 13:53 | 徒然なるままに・・・  

雪・・・

結構本格的でしたね

実は今日もちょっと降ったんだよ


これ
この前の晩
この時は、新雪がキュッキュッっと、楽しかったのに
翌朝はシャーベットになっていた
b0164356_2236984.jpg
b0164356_13461156.jpg
b0164356_2236274.jpg

[PR]

by hi-po | 2012-01-25 22:36 | 徒然なるままに・・・  

電車止まりかけ

雪で
かなり降ってるよ
[PR]

by hi-po | 2012-01-23 22:04 | つぶやき