<   2012年 10月 ( 73 )   > この月の画像一覧

 

運動会から町内会の慰安旅行まで

ご入り用の方はいらっしゃいませんか~

++ ブログネタに参加中 ++

根拠のない自信ある?


ブログネタに参加中です

←ぽちっと見てね。

              ありがとうございます(*^。^*)/


b0164356_10134829.jpg

                                       ↓Twitterもよろしくね
[PR]

by hi-po | 2012-10-31 22:27 | Comments(0)  

お、重い・・・

炬燵の中の脚が・・・
[PR]

by hi-po | 2012-10-31 21:23 | つぶやき | Comments(0)  

初日前日

いよいよ明日が初日です

食事をする気は満々なのに、
お口の中で歯にはさまるのか、なにかできててそこにひっかかるのか、
とにかく、ちょこっと食べたら、口の中の何かをとるみたいにして気持ち悪そう
落ち着いたら、また食事に戻ってくるを繰り返す

食べるのも大変・・・

私は日中からちょっと落ち着かない

明日、吉と出るか凶と出るか何も起こらないのか

とにかく行ってきます、放射線治療

効くといいな


昨日、歯磨きクロスをネットで注文しました

近所のショップにはなくて
それと腎臓サポートのウエットタイプ
それから、今私が贔屓にしているにゃんこブログの方が、
やはりにゃんこちゃんの腎臓が悪いようで買ってみました~っと紹介してあった
H4Oというお水

いろいろ試してみようと思います
せっかくファイテンの高級水を頂いたことだし、
気持ちだけいただいていたんじゃいかんけん、
私も行動してみんと!
(↑どこん言葉や!)

今夜は9時以降絶食のねぎぃ
一回でたくさん食べられないので数回に分けて食事を出します

帰宅後すぐの食事の後
歯磨きトレーニング
いきなりだと嫌がるので、お口の横、鼻の上、頭と撫でられて気持ちいいところと
お口を交互にナデナデ
口を触っても嫌がらないようにならしていきます
クロスが届いたらはみがき開始!

最近食後警戒してすぐに寝室の押し入れに逃げ込んでいたねぎぃですが
今日は呼んだらとことこやってきて
お膝の上で気持ちよくしてました
b0164356_20571479.jpg

今おこたの中で私の脚に寄り添
ってくつろぎ中
b0164356_21191150.jpg


さて、明日夜まで何も食べられないかわいそうなねぎぃ
絶食前の最後の食事をそろそろやるか
[PR]

by hi-po | 2012-10-31 20:58 | ねぎぃ闘病 | Comments(0)  

実験的料理

職場の社食で時々出てくる豆の煮たのが好き
味付けがとっても私好み

家にハヤシライスの元があるのだが、
私はあんまりハヤシライスが好きじゃない
このハヤシライスの元は、パスタに絡めていただきます
手軽なので、これはこれで重宝しています

先日カルボナーラで失敗した時
前回使った残りのハヤシライスの元で、残ったパスタを食べた
その後ひらめいた!

このハヤシライス、豆の煮たのに味にてね?

本日、豆の缶詰を開け、残ったハヤシライスで煮てみた
流石にそれだけだと、味が違うので、
塩・胡椒で味を調え、ピリカラが好きなのでタバスコを加えてみた

ん~~ちょっと違う
トマト味が足らん

冷蔵庫で停滞してりるトマトジュースの瓶を開けて足してみる

ん、結構いけるぞ!

社食の味とは若干違うが、これはこれでgood!

ハヤシライスも停滞ぎみなので、
健康スープで躰も冷蔵庫も食材ストック棚も減量!
b0164356_20291342.jpg

[PR]

by hi-po | 2012-10-31 20:32 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

わんこ(小型犬)にゃんこは、3際過ぎると一年四つ歳をとっていきます。
(人間に換算するとね)

昨日の朝は、食べづらそうながら、がっついてたのに、昨夜からどうも、食いつきが悪いです。
食べたい気はあるようですが。
今朝は、私を起こしてご飯をねだるねぎぃが、ご飯コールにもなくだけで押入れの寝床から出てこない。
やっと食べる気になったらしく、
出て来てからも、食いつきが、芳しくありません。
残す量も増えてきて、つい2日前は、おかわりしてたのに、一杯目も残すようになった。
弱り具合も四倍しょうか。
一気にくるので私がついていけません。

一応何回かに分けて完食しましたが、いつ食べなくなるかと思うと気がじゃないです。

いっぱい食べてね、ねぎぃ


ベランダへ呼び出されましたが、ゴメンねー。
平日のこの時間は行けないよー

一人ベランダで裏の様子をチェックしてましたが、寒いらしく、早目に切り上げて炬燵に潜り込んでました。


行ってきます。
今日は早く帰るからねー
[PR]

by hi-po | 2012-10-31 08:13 | つぶやき | Comments(0)  

お願い

最近写真ばかり撮って
それ向けるの止めて
b0164356_21285818.jpg





絶対見ないもんね~
b0164356_21292125.jpg

[PR]

by hi-po | 2012-10-30 21:29 | にゃんコマ漫画 | Comments(0)  

藁にすがる

よりは、実際効果がみられています。
b0164356_2054755.jpg

今日行きつけのファイテンショップへお買い物に
馴染みの店員のお姉さんにねぎぃの話をしたら
プライベートにプレゼントしてくださいました。

いつもは右のお水をやってるんですが、
より効果の高い濃度の濃いお水をいただきました。
人間の腫瘍も小さくなった例がいくつかあるんです。

ねぎぃは最近器のお水をあまり飲みません。
なのでこのお水は、確実に飲ませたいので、ご飯に混ぜて与えてみます。

猫好きの方で、ご自分も猫を飼ってて、
最近また一匹増えたらしい。

お店ではよく猫の話をします。
自分の猫のことのように、すっごく心配してくれました。
ほんとうにありがたい。


ご飯混ぜ作戦は成功!
毎食混ぜてたくさん水をとらせてみます。

今日この冬初、中掛けしかない炬燵を通電しました。
今はこのくらいがちょうどいいです。

ねぎぃはおこたの中で私の脚にもたれてましたが、
ずっと入っていると暑いらしくて、今は隅に移動したので、
私がねぎぃのお尻に足をのせています。(*⌒⌒*)
[PR]

by hi-po | 2012-10-30 21:09 | ねぎぃ闘病 | Comments(0)  

今朝のこと

最近、抱っこさせてもらえなくなりました。
寂しい限りです・・・
どうも、抱っこ=お出かけという図式ができてしまったようです。

今朝、朝食を食べたねぎぃ
キャットタワーの上の穴ぐらに入って食後のひと休み

行ってくるね

っと顔寄せて手をつっこんで撫で撫でしたら

いやだー、いやだー

っと鳴きだした

お出かけさせられると思ったのね
・・・(T.T)
[PR]

by hi-po | 2012-10-30 13:02 | ねぎぃ闘病 | Comments(0)  

今朝のねぎぃさん

b0164356_832169.jpg

最近お口の腫れか目に見えて酷くなってきました。
特にゴムパッキンの変形が目立ちます。
今朝は、きちんと閉じなくて、牙が少し見えたままです。
[PR]

by hi-po | 2012-10-30 08:03 | ねぎぃ闘病 | Comments(0)  

グルーミング

ちょっと手振れしてますが、グルーミング中です
この6月の映像です
このころはお腹に毛がないんですよ
っていうか、ずっとお腹に毛がないんですよねぎぃは
なのにこの秋ふさふさに生えてきたんですよね
何でかなー


お気に召したら、グッド!をお願いしま~す


b0164356_10134829.jpg
[PR]

by hi-po | 2012-10-30 00:33 | にゃんコマ漫画 | Comments(0)