<   2012年 11月 ( 67 )   > この月の画像一覧

 

2ヶ月

放置していたら2ヶ月ですと宣告されてから
2ヶ月が過ぎました

発覚してから検査検査で治療方針が定まらず、何もしないままひと月が経ったところで、
がたっと食欲が落ち
本当にこのままひと月なのかと茫然としてから一か月

治療のおかげで元気になりました

食欲は戻りだいたいがいつもの生活です

完治しないので、お口は臭うし涎はだらり、顎もちょっと歪んでしまっていますが
本人は気にせず機嫌よくしています

放射線治療の最終日に飲み薬の投薬が始まり、注射器を口に突っ込んで流し込むので
これがむちゃくちゃ嫌らしい


が、日に2回の拷問をうけても、その後ケロっとして、布団に入ってきたり、膝にの乗ってきたりするので
ありがたい

この分だと、年を越せそうです

がんばったねー
[PR]

by hi-po | 2012-11-30 23:59 | ねぎぃ闘病  

ねぎぃと一緒に寝る方法

本日はねぎぃと一緒にお布団で寝る方法をお伝えします

用意するもの

布団 ベットでない場合はあらかじめのべておきます
ねぎぃ あらかじめどこにいるか確かめておくことが必要です


まず、布団に入って眠れる状態に準備します
ねぎぃを取り出し少し抱っこして機嫌をとります
そのまま布団へ移動して、さらに布団の上で機嫌をとります
その時、照明は布団から消せる状態のものだけを点灯しておきます
抱っこされたままを嫌がるねぎぃを離します
ねぎぃを離すと一旦部屋を出ていきますが追いかけたりせずそのまま布団に入って照明を消し就寝

なるべく動かないようにじっと寝たふりをします
数分でねぎぃが部屋に戻ってきますが、枕元に来るまでは動かずじっとします

爪とぎをして、グルーミングをすませると枕もとにやってくるので
そのときそっと布団を上げてやると、少し温まった布団へ入ってきます
足を少し開いてねぎぃが収まりやすいようにしてあげます

布団に入ってからもねぎぃが落ち着くまではなるべく動かないのがポイントです


以上
ねぎぃと一緒に布団で寝る方法
これで、冷えた布団でも足の間がぽかぽかして眠れます
[PR]

by hi-po | 2012-11-29 20:17 | にゃんコマ漫画  

ねぎぃのスケジュール

先週放射線治療が一段落したねぎぃ
しばらく通院はありません

それなのに、今朝は何故かいつものご飯に消極的

昨日までは、
やる気満々とまではいかないものの

とりあえず食べたるわ

くらいのテンションですが食べっぷりは抜群

そんなねぎぃが
今朝は
「ごはんよ」
という呼びかけに
情けないか細い声で

にゃあ・・・

奥の部屋からどうしよー

っと言う感じで鳴いています

間違いなく

お出かけすんねやろ
いややでモード

でもごはんは食べたいらしく
情けない声で鳴いている・・・

何度か呼ぶと寝室からちょこっと顔を出し様子を窺うように

にゃあ・・・

そのうち私が朝食をとりだしたのを見て
ほなら私も食べとくわ
っとやってきたが、腰は引き気味


せやね、今日は木曜日ね
先週まではお出かけの日だったね

あんたは曜日がわかるんかいっ
[PR]

by hi-po | 2012-11-29 19:55 | にゃんコマ漫画  

もらった~

みかん一杯(*⌒⌒*)

今日も有田みかんのおすそ分け~


頑張って食べるぅ~


親指が両方ともパックリで痛くて皮がむけない・・・
でも人差し指でなんとかがむばる

みかんは好きなんですぅ
つ、つらい
[PR]

by hi-po | 2012-11-28 20:49 | つぶやき  

甘えん坊・・・

ねぎぃは餅つき食事が続いています
ずっと横でご飯をくるくる盛ってやり、食べる、盛ってやり、食べる

液体薬の投薬は骨がおれます・・・
[PR]

by hi-po | 2012-11-27 23:26 | つぶやき  

大衆演劇観劇

b0164356_22412880.jpg

以前の職場では、音響・照明をやってました。
裏も表も見てきましたが、小屋で観るのは初めて。
楽しい時間でした。
[PR]

by hi-po | 2012-11-26 22:41 | 徒然なるままに・・・  

そして

初カーズでカーズも2部作三昧
[PR]

by hi-po | 2012-11-25 20:54 | つぶやき  

お散歩~

近くの公園にお散歩です
b0164356_17191269.jpgえーやだよー




お日様ぽかぽかで気持ちいーでしょ
b0164356_1752589.jpgぜんぜんくつろげない





b0164356_1775265.jpgなんか聞こえるよ




b0164356_179527.jpgなんかきた、なんかきた






こんなねぎぃでも、いつもの家の近くで下におろしてやると、
自分で歩いてお家に帰ったのです
やるでしょ(⌒⌒)V



  ↓ちょこっとねぎぃ動画!
b0164356_10134829.jpg
[PR]

by hi-po | 2012-11-25 17:09 | にゃんコマ漫画  

今日は

TOYストーリー三昧
3部連続で見てしもたー

家事の合間によん
[PR]

by hi-po | 2012-11-25 16:44 | つぶやき  

逃した~

今朝起きたら曇ってた

連休中、天気がいい予報は今日だけ

当然天気がよければ、実験的(当猫には気の毒だが)散歩に行こうと思っていた
お出かけ慣れると逆に調子にのるんだけど、
たまにすぎるので嫌がるのだ

日頃からつきあってやらねば・・・(^^;)

2時ころ陽がさしてきたので、出かける支度をして、ねぎぃを炬燵から引きずり出し
まず飲み薬をやった
木曜日から新しく液状薬が追加され、注射器でお口に挿入する
只の水でも結構嫌がるんだよね
薬を飲み終わるともう陽が陰っていた
雲が多いから、日差しはわずかなタイミングらしい
・・・残念
[PR]

by hi-po | 2012-11-24 16:12 | 徒然なるままに・・・