<   2012年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

 

今年はご心配をおかけしました

b0164356_20175054.jpg


後半4半期はねぎぃにとって本当に大変な日々でした
お出かけ大嫌いなのに毎週連れ出されて
全身麻酔の日々

おかげさまで大晦日
年を越せそうです

お口のぐちゅぐちゅ具合は
悪くなったり落ち着いたりしており
それでもご飯だけはしっかり食べてくれます
が、
この3日は
日々というより
時間を追うごとに進んでいるようで
本日最後の晩餐は
食いつきが悪く
今朝や昼間はねだりに来てばくばく食べてたのに
元気がなく
ちょこと食べて猫ベッドに戻ってしまいました

身がくっついているのが不思議なほど
もしかしたら外側の皮があるだけで、下顎はゼリーのようになっているのではないかと
そんな風に見えます
ひやひやものです

今後どんな風に進行していくのかとっても不安ですが
とにかく新しい年を一緒に迎えられそうです
[PR]

by hi-po | 2012-12-31 20:28 | ねぎぃ闘病  

昨日のねぎぃさんです

天気が良かったからベランダへ
何度も何度もこいこいと言われるので
そのうち何回かはおつきあい
ベランダで日向ぼっこするだけも私には退屈なのでちょっとちょっかい出してみました
残念ながら容量が足りず、途中で映像は切れてしまいましたが、
この後実はねぎぃの鼻に葦簀の破片がもろにあたり
くしゅんくしゅんとやっておりました
やったースクープだ!っと思いきや・・・
非常に残ねですが、ちょっとかわいかったので、
短いですがUP



お気に召したら、グッド!をお願いしま~す


  ↓もっとねぎぃ動画!
b0164356_10134829.jpg
[PR]

by hi-po | 2012-12-30 18:28 | にゃんコマ漫画  

大掃除

じゃない
っと言い訳をしながら掃除をする変なあたし

年末大掃除をしない主義の私
そもそも一人暮らしを始めて10年は年末年始はなかった
ずっと働いてましたから

デス妻のブリーも言ってるじゃないですか
『春の大掃除』
人間が一番活動しやすいこの時期に大掃除をしたっていいじゃないか
年度末だって節目だい

そもそもこんな寒い一番活動に向いていない時期になんで大掃除なんだい
私は汗をかくのもきらいじゃない
夏の暑い時にびっしょり汗をかいて掃除をするのもきらいじゃない
そのあとのシャワーはたまらないぜっ
同じことをやっても達成感ひとしお

冬の大掃除に向いているのは冷蔵庫
中の食材を出しても痛みにくいし
ドアを開け放しておいても電気代に影響しにくい

そして
これは大掃除じゃないと
自分に言い聞かせているのは
いつもより掃除をしているが
大掃除というにはかなり手抜き(^_^;)
結構妥協しているが
妥協だと思えばストレスだが
大掃除じゃない
汚れが気になるところだけ掃除してるんだい
と思えばやった感も味わえる

ってなわけで
長い休暇
家のなかで何もしないでいると堕ちきってしまうが
なにかしら体をうごかして
いつも社会復帰できる体で過ごそうと
その為でもある掃除を続けまーす

めんどくさいやっちゃ
我ながら(^_^;)
[PR]

by hi-po | 2012-12-30 14:49 | 徒然なるままに・・・  

さ~て

マジックリンで掃除しよう
その前にマジックリンを掃除しよう(^皿^;)
[PR]

by hi-po | 2012-12-30 14:37 | つぶやき  

お外大好きねぎぃ

年末年始に雨って珍しくないですか?
私の記憶ではこの頃
曇りはあっても雨まではあまりなかったと思う

おこたでひとしきり食後のいっぷくをしたねぎぃ
こたつから出て

こっちに来い

という

ついて行ったら

お外に一緒に行こうと訴える

「ねぎぃ、今日雨だよ、お外寒いよ」

納得させるために窓を開けてやると

2、3歩出ていきかけて固まるねぎぃ

「ほらね、濡れちゃうよ」

Uターンして戻ってきたねぎぃを抱っこして
しばらく窓辺で外を見せてやっていると
名残惜しげにずっと、じぃ~っと外を眺めていました

残念だったね・・・

そして再びこたつに戻って私の脚の間でお昼寝です
[PR]

by hi-po | 2012-12-30 12:09 | にゃんコマ漫画  

ささやかな幸せ

今朝は珍しくねぎぃが起こしに来ました
b0164356_11465355.jpg

しかもご飯くれと訴えています
私が朝寝坊だったからだとは思うんですが
久しぶりに
ごはん!
となきました
もっとも、猫は濁音は発せられないので
おっあん
という発音になるのだが
間違いなく彼女なりにちゃんと
ごはん
と言っている

食後は一緒におこたでぬくぬく
最近は私がこたつに先にはいって
ねぎぃ~
っと呼ぶとちゃんとやってくるようになりました
そそっと寄ってきて私の膝に乗ることもあれば
膝には見向きもしないで
こたつの中を透視するように見つめる
布団あげてくれ
のしぐさ
こたつ布団をめくると
とととっとおこたの中へ吸い込まれていきます

そして
ずしっと重みが・・・
b0164356_11492316.jpg



さて、一休みもしたし
そろそろ今日の活動せんと



  ↓ちょこっとねぎぃ動画!
b0164356_10134829.jpg
[PR]

by hi-po | 2012-12-30 11:51 | にゃんコマ漫画  

今日のねぎぃさん

朝ごはんを食べてから、お口がスプラッタだった
血が混ざったのがドロっと
何度も出てきていましたが、割と機嫌よくベランダで日向ぼっこしてました
私も何度も呼ばれて
付き合わされましたがな
気の持ちようですね
見た目ほど凹んでいないねぎぃさんでした
ご飯がっつり食べてたから良しとしよう
[PR]

by hi-po | 2012-12-30 01:59 | ねぎぃ闘病  

初日終了

今日は冷蔵庫の中掃除しただけだった
進んだのか?
まあ気長にやるか
やっと目覚ましセットしないで寝られる
おやすみなさい
[PR]

by hi-po | 2012-12-30 01:54 | つぶやき  

食べ過ぎた?

b0164356_2119345.jpg

食べられる時に食べられるだけ...
そう思ってたらどうも、コケてきてた腰回りがパッツンしてきたような...
[PR]

by hi-po | 2012-12-28 21:19 | にゃんコマ漫画  

しまった

本格的に寝に入った・・・
もう起こせない(><)
[PR]

by hi-po | 2012-12-28 02:29 | つぶやき