<   2013年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

お嬢様ねぎぽ

今週のねぎぃさん
食欲がビミョ~

食べたいからご飯の前に待機

するんだけど

コレ食べたくない

とプイとする

お~い
今までこれしか食べなかったくせにぃ~

お気に入りの
っといってもお安いものだけど

高いご飯には目もくれなかったのに
そのお気に入りを食べたくないだあ~?

あんまりご飯を見つめているので
試しにこの前食べなかった
ちょっと贅沢な缶詰を与えてみる

それが気に入ったらしい

ねぎぃのマイブームは
安い猫メシから高い猫メシへと変化した・・・

今までくれくれとうるさかった私の唐揚げも
鼻先まで持っていっても興味なし

晩ご飯がなかなか進まなかったので
近所のコンビニに贅沢な猫メシを買いに

それを足してやるとガッツクねぎぃ
あ~
とうとう
ついに
贅沢な舌になってしもうたか・・・


当のにゃんこは今
炬燵のなかで私の両脛の上で丸まって
優雅に食事後のくつろぎタイムです・・・
[PR]

by hi-po | 2013-01-31 21:49 | ねぎぃ闘病  

ねぎぃの一日

一日家に居ると、ねぎぃの日課がわかってくる
朝ごはんを食べた後は
とにかく外で過ごす
お日様が登りきっていない時は、東側の出窓で朝日を浴びながら
南側のベランダにお日様が移動するまで待機

11時~3時位まで一番陽のあたる時間はたっぷりベランダで日光浴
3時過ぎに寝床に入ってお昼寝
夕方6時から7時に起きてくる

わかりやすい

私が出かけていても
多分この日課で
ちょうどお昼寝から起きてくる頃に私が帰宅するのか
私が帰宅するから起きるようになっているのかは不明


このところ、私の休日に天気がよかったら
やたら一緒に来いと呼ばれる
私がこたつでいっぷくしてたら
必ずしつこく呼ばれる・・・(--〆)
b0164356_1928366.jpg

そりゃあ
最初の2回くらいは付き合うし
数分お外でグルーミングもしますよ
だけど
ずぅ~っとはいられない
なのに今日は気が付いたら何するわけでもなく
結局通算1時間半つき合わさせられた・・・

ねぎぃはお外に出てひとしきりグルーミングが済むと
お昼寝体制
b0164356_19295999.jpg


こんな風になるから
b0164356_19322697.jpg

もういいかと部屋に戻ると数分で呼びに戻ってくるから・・・

そんなもんでこんなねぎぃの横で
b0164356_193135.jpg

携帯で予定表作ったり仕事メールしたりしてました・・・

お昼寝から起きてきたねぎぃは
今こたつの中で私の脚を枕に休んでおります



  ↓ちょこっとねぎぃ動画!
b0164356_10134829.jpg
[PR]

by hi-po | 2013-01-27 19:33 | にゃんコマ漫画  

ねぎぃ膝の上〜

b0164356_22151437.jpg

久々に
調子え〜みたい
足、掌で突っ張ってますー
[PR]

by hi-po | 2013-01-26 22:15 | つぶやき  

ドリームドロップス

朗読劇『ドリームドロップス』の出演が決まりました

昨年「古今怪奇LIVE」でお世話になった、Gotta!さんの企画です

公演予定
2013年3月28日(木)~31日(日)
28日(木) 19:00
29日(金) 19:00
30日(土) 13:30・17:30
31日(日) 13:30・17:30

今回Wキャストなので、全公演出演するわけではありませんが、
時間の合う方は是非ご来場下さい

Gotta!さん公式Blog

↑↑↑ 稽古日誌更新中! ↑↑↑

昨年の再演ですが、私は今回が初参加
また違ったものになれば面白いですね
[PR]

by hi-po | 2013-01-26 13:18 | ■ Information ■  

リッチさん逝く・・・

1年ほど前、にゃんこ画像検索で、たまたま見つけて
一瞬で虜になってしまったにゃんこがいた

チョコくん

そのチョコくんの画像の元、ブログへすぐ飛んで読者になった

チョコくんには先輩にゃんこのリッチさんがいて
このリッチさんがまた、え~こなんですよ

すっかりこのにゃんズのファンになって
いつもブログ更新や新しい写真のUPを楽しみにしておりました

ブログをチェックしだして間もなく
リッチさんに病気が見つかって
かなり症状がよくないことは拝読し
心配しておりましたが
先ほど息をひきとったとの一報が入りました

とっても残念です

先週雪の日に、
ねぎぃには最後の雪かと
抱っこして外を見せてやっているという私のブログを読んで下さったようで
「私もリッチさんに外を見せてあげてました」
とコメント下さいました
お互い頑張りましょうねと
励ましのお言葉まで下さったMiSaさん
今とってもさびしい思いをされているでしょうに
他人事だとは思えなくて
でもどんな言葉もきっと彼女には効果があまりないのではと思うと
気の利いた言葉のひとつも思い浮かびません

私にはいつも笑顔をくれて、励みになっていたリッチさんのご冥福をお祈りします

MiSaさんのブログ → ~癒し猫~
[PR]

by hi-po | 2013-01-20 12:03 | 徒然なるままに・・・  

調子でた

久しぶりにお昼ご飯おねだりにきた

鳴き声も大きくなった

今日は血が出てない
[PR]

by hi-po | 2013-01-19 19:41 | ねぎぃ闘病  

すっきりしたね

昨日ぐらぐらしていた下顎の骨を取ってもらった
処置をしてもらう前の写真
b0164356_23775.jpg


麻酔なしでできたみたいで
一瞬

ニャッ!

って鳴いたものの
あとは静かにしてて
「本当に我慢強いですね」
と褒められた

そおそお
ねぎぃは我慢強い

待合室いいたにゃんこはずっと鳴いてたけど
ねぎぃは
我慢我慢

「痛み止めを打ってもらったからちょっと眠くなるかも
23時くらいに切れるので
今夜か明日の朝痛がるようなら坐薬をいれてやって下さい」
と渡された

帰り、電車の中で流石に飽きてきて顔を出して
お家はまだかとクレームを受けた
電車座れたから、座ってないで家に連れてけってとこですかね(^_^;)
お家遠いんだもんまだ着かないよ

電車から降りて家が近いかと確かめるねぎぃ
b0164356_1255647.jpg


家に着くとごはんも食べずにご就寝
喉渇いてないかと数時間後起こして洗面台につれていったけど
だいぶご機嫌ななめで
水も飲まずにぷいと寝床へ

麻酔が切れるころくらいにとことこ出てきて

ごはんちょ~だい

と催促
わりとしっかり食べましたよ

今朝も朝からご飯よこせと催促
どうもいままで痛かったのがなくなって本人はすっきりの様子

やったー、なんか痛くない!
ごはん食べれる!食べても痛くない!


調子にのりのりです・・・
坐薬・・・要らないね

まだ朝の空気の冷たい時間から
先にご飯食べ終わったもんだから
早くお外に行こうと誘いに来る

え~
まだ冷たいし寒いよぉ~

早く!早く!

ちょっと
調子にのりのり過ぎです(*⌒⌒*)


はいはい、
今行きますよぉ~

ブログ書いてたら呼びに来ました・・・
[PR]

by hi-po | 2013-01-19 12:18 | ねぎぃ闘病  

取ってもらいました

ねぎぃの下顎の骨はスカスカ(TДT)
牙以外の小さい歯は、既になく、
きっと自分で気持ち悪くてゴシゴシしているうちに抜けちゃったんだね…

痛み止めで、ちょっとねむねむのねぎぃ
帰りの電車では、いつもの元気がなくグッタリです…
[PR]

by hi-po | 2013-01-18 18:36 | つぶやき  

とうとう…

b0164356_17113744.jpg

右下顎の骨を取ってしまう事になりました(T_T)

当初、切除手術をするかしないかと言っていた部分です

いまの状況だと、場合によっては、麻酔無しで、
痛がるようなら軽く麻酔して、
だそうです。

可愛い牙が無くなってしまうね〜

私でも、手で取れそうなくらいグラグラだったので
なんとなく覚悟はしていましたが…

グラグラして引っかかると痛い思いをして
その度に地が出ちゃうので
だったらという処置です

顎の骨ごと無くなってしまいますが、
ご飯が食べやすくやるならね…
[PR]

by hi-po | 2013-01-18 17:09 | ねぎぃ闘病  

久しぶりの電車移動

で気付いた
地下鉄、駅と駅の間も
電波びんびん!
[PR]

by hi-po | 2013-01-18 16:03 | つぶやき