<   2013年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧

 

テディベア

最近くまもんベアが話題になったが
これはサラ・ジェシカ・パーカー ベア
b0164356_19521028.jpg


もちろん私のじゃない・・・
b0164356_19545912.jpg

[PR]

by hi-po | 2013-05-30 19:52 | つぶやき  

一週間です・・・

ついつい
先週の今頃は何してたんだっけ?
って考えてしまう


何度もねぎぃの最後の瞬間を思い起こしましたが記憶がだんだんぼやけてきています
ねぎぃはガリガリでお洋服をきていたのに
丸々したねぎぃがいつも寝ていた恰好でぐったりした映像に脳の中で書き換えられています
何度思い出そうとしても抱き上げた時の顔は思い出せるのに
その前の痙攣している映像はガリガリのねぎぃではありません
もっとも必至で痙攣の坐薬を押し込んでいたので
最期の時はねぎぃのお尻と格闘していたんですが・・・

ひとつはっきりと覚えているのは
最期にねぎぃを抱き上げた時のこと

気が遠くなるように
すぅ~っと自分の意識が斜め右後ろに吸い上げられていく感覚がして
気絶するのとはちょっと違う
幽体離脱ににた体験をした
天井から下がった手の届く高さにある電器くらいの高さから
ねぎぃを抱っこして名前を呼び続けている自分の姿を見下ろしている
自分の目線でねぎぃを見ているよりは少し高い位置から
自分と一緒にねぎぃを見ている映像を確かにあの瞬間見ていた
その映像がはっきりと刻まれています




今日職場の元同僚から頂きました
b0164356_19173974.jpg


『ゆめねこ』っていうパッケージ
ねこをモチーフにした柄がかわいらしい
同僚もお家に猫がいっぱいいて
ねぎぃの病気がわかった時からずっと心配してくれてました
[PR]

by hi-po | 2013-05-28 19:18 | 徒然なるままに・・・  

かぐわしき・・・

玄関を開けると
お家の中がお花の香りで一杯です

なにはなくとも癒されます・・・
[PR]

by hi-po | 2013-05-27 23:00 | つぶやき  

初七日

一週間になります
ちょっとづつ慣れてきました

慣れてきてはいますが、やっぱりずっといないのかと思うとなんだかふに落ちない

家の中はそこかしこにねぎぃの毛が・・・
家の中だけじゃない
職場にも
私にくついて

前は全く気にならなかったけど
今は見つけるたびについ拾い集めてしまう・・・

はあ・・・
[PR]

by hi-po | 2013-05-27 22:17 | 徒然なるままに・・・  

ライナスの毛布

猫ベットはいまだにねぎぃの匂いがする

自分でもちょっとヤバイかもと思いながら
日に何度か確かめる…
[PR]

by hi-po | 2013-05-27 01:54 | 徒然なるままに・・・  

独りの休日

b0164356_19554673.jpg

いつもお世話になっている、足袋&小足袋ママが
ねぎぃにと持って来て下さいました
今日はお稽古だったので直接会えなかったんですが
お心遣いに感謝…

ねぎぃはいっぱいいっぱいいろんな人にお世話になって、愛されておりました
お家に遊びに来てくれ時によくして貰ったりしてたので…


時折家の中のものが動く音がしたり(風だと思うんですが…)
鈴の音がしたりしてるような…
[PR]

by hi-po | 2013-05-26 19:55 | 徒然なるままに・・・  

お礼参り

b0164356_2048133.jpg

毎年ねぎぃと一緒に初詣に行っていたお寺と神社
その年の無病息災をお願いしておりましたが
今年は一緒にお参りして長寿と病気が軽くなりますようにとお願いしました
今年初めて廻った深川七福神
初詣に毎年行くのは2箇所だけでしたが
今年は年始に7個所全てお参りして
やっぱりねぎぃのお願いをしました
お参りしっぱなしもなんなので本日お礼参りに行ってきました

それとねぎぃがひもじい思いをしたり迷子になったりしないように・・・
[PR]

by hi-po | 2013-05-25 21:00 | 徒然なるままに・・・  

おぉドリー、オードリー

このタイトルは2度目のような気が・・・



ケネディ暗殺の映像は世界の衝撃映像のような番組で流れているので
ご覧になった方は多いだろう
その瞬間
飛び散った体を反射的に集めようとしたファーストレディ

頭で考える前に行動に出たんだと思うが・・・

ねぎぃのお口がだんだん大きくなってきて
涎というより膿を口から垂らしていた時
拭いてやりながら頭に浮かんだのは
ねぎぃの体がだんだん流れ出していく
ねぎぃのDNAがこぼれ落ちていく

これがあればねぎぃが・・・


冷静に考えればDNAはもっといい方法で採取できるし
だからといってクローンにしたってねぎぃであってねぎぃではない
なんともお粗末な反射的思考のあたし
[PR]

by hi-po | 2013-05-25 19:32 | つぶやき  

ドラえもんではない

b0164356_211128100.jpg

ねぎぃは甘いもの好きでした〜
[PR]

by hi-po | 2013-05-24 21:11 | つぶやき  

グッド・バイ・マイ・ラブ

b0164356_18301022.jpg

お世話になっていた動物病院から届きました
[PR]

by hi-po | 2013-05-24 18:31 | 徒然なるままに・・・