<   2013年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

ニャンジャーズ 見参!

名前を決めました

グリーン担当 Lime
ピンク担当 MOMO

産まれたお宅で個体を識別する為に
赤・ピンク・緑・白紫の刺繍糸で首輪をつけてました

うちに来たのがピンクとグリーン

グリンとかヴェルデとか山葵とか海松とか
お兄の名前はいろいろ候補がありましたが
本日Limeに決定

Lime MOMO Neggy でちょうど並びもいいしまあよかろう・・・

本日お二人は獣医さんデビュー
健康チェックをしてもらってきました

初めてのお出かけに初めての獣医さん
初めてのわんちゃん

Limeはバックで寝ておりましたが
目が覚めたらきっと元通り・・・的な?(^_^;)
MOMOはぴーぴー鳴いてましたが
待合室でお兄と一緒に寝そうに・・・


病院を出てねぎぃと時々行った川のある遊歩道へ
お日様に少しあたってねむねむ・・・

しかし再び車に乗ってからは大暴走!!
やっぱり一人で二匹は手が足りない・・・
[PR]

by hi-po | 2013-06-29 13:07 | ご兄妹 | Comments(0)  

思い立ったらやるべきです・・・

金銭的なこと
時間的なこと

に憚られて取りかかれなかったこと
悔やんでも悔やみきれない・・・

私の全てを綴ったHDDが・・・堕ちました

そろそろ新しいのにコピーをしなければと思っていた矢先の出来事です・・・

放心状態で何も考えられません
明日からどうしよう・・・
[PR]

by hi-po | 2013-06-29 00:47 | 徒然なるままに・・・ | Comments(2)  

MOMO

b0164356_2113762.jpg

まだまだ小さいももの頭は、私の掌の半分のサイズ
[PR]

by hi-po | 2013-06-27 21:01 | つぶやき | Comments(0)  

体重測定

♂ 1100g
♀  800g

ちょっと体重増えました

b0164356_0212887.jpg


b0164356_0222789.jpg

[PR]

by hi-po | 2013-06-27 00:23 | ご兄妹 | Comments(0)  

成長期

b0164356_12133624.jpg

仔猫の成長は速い
生後2か月で人間の3歳に相当するらしい
ここまで18倍の速さ
これからのひと月で5歳になるから

365×2÷30=24

1日がほぼ24日分
3時間サイクルで寝てごはん食べて暴れて寝てを繰り返す
めまぐるしい

日に日にテリトリーが広がってきて
家の中で遊ぶ場所が広がっている
昨日まで足を踏み入れなかった場所を探検

瞳の色素がまだ沈着していなかったのに、昨夜見るとグレーから少し金色に変化し
かけてた
ねぎぃと同じ金色の瞳になりそう
だとしたら奥はエメラルドグリーンの綺麗な色になるかな

顔もしっかりしてきてだんだん猫らしくなってきた
お兄なんか明らかに体が一回り大きくなっている

今が一番かわいい時だろうから
このこ達の成長を見逃さないようにしたい・・・
[PR]

by hi-po | 2013-06-26 12:13 | ご兄妹 | Comments(2)  

兄ちゃんは・・・

寝室で一人で寝ていた兄ちゃんが目覚めた様子
ピーピー鳴いているので迎えに行った
b0164356_21595252.jpg


兄ちゃんはMOMOが気持ちよく寝ているところへ突進
b0164356_2222186.jpg


下に顔突っ込んだり首筋噛んだり
仕方なく心地いい場所を兄ちゃんに譲ったMOMO
b0164356_223373.jpg


水槽の下のお道具置き
MOMOはこの場所も案外お気に入りやねんで

クッションを占領した兄ちゃんはMOMOより寝る前の毛づくろいが念入り
ちゃっちゃと済ませるMOMOに比べて入念に体を綺麗にする
トイレでも何度も砂をかけて何度も匂いを確かめて確認する
あんたA型やねきっと
b0164356_2261544.jpg
こー見えて綺麗好きやねん

寝るかと思いきや
ふと水槽に興味をそそられ・・・
b0164356_2274568.jpg


毛づくろいしながら水槽を眺め、毛づくろいして・・・
どっちかにしーなっ

水槽より妹や!
すっかり目が覚めて再びMOMOにちょっかい出すけど今度はMOMOは全く相手にしないで爆睡
足をかまれようがお腹に乗られようがお構いなし
どっちが肝ったま座ってんねやろー・・・

MOMOに相手にされなかった兄ちゃんは諦めて元のクッションへ
毛づくろいをして寝るのかと思いきや・・・
またしても水槽へ

落ち着きないなー

お魚へ猫パンチを食らわして夢中のお兄でした・・・


我が家のプリンセスと暴れん坊将軍は平和(^o^)

にいにいは水槽でひとしきり遊び、クッションに戻って今度こそ寝る準備・・・
あ、でも母ちゃんのとこいこ
私の膝に乗ってきてころころしだした・・・
甘えん坊なのはこいつもか・・・
そうしているうちにゴソゴソ音がしてMOMOが起き出して
闘いのゴングが鳴った・・・カン!
[PR]

by hi-po | 2013-06-25 22:22 | ご兄妹 | Comments(0)  

比べてみました

普通サイズのマウスです
b0164356_21113813.jpg

明らかにマウスよりちっちゃい頭・・・
[PR]

by hi-po | 2013-06-25 21:11 | ご兄妹 | Comments(0)  

MOMOです

チビの名前はわりとすぐに決まりました
MOMOです
よろしくお願いします
b0164356_2039169.jpg

今日ちょっとした事件がありました

一番小さいMOMOは首輪も一番小さいサイズにしておりますが
少しゆるんでいたようで
お兄ちゃんと遊んでいるうちにさるぐつわのようにお口にはまってしまったんです
調度口の脇に留め具が来ていたので
取ってやろうとしても嫌がってなかなか口のところを触らせてくれません

さほど時間をかけずにとってあげられましたが
ぎりぎりのサイズにしてゆるまないようつけてやりました

MOMOは家に来たときはまだ
ニー とか
ピー とかしか鳴けなかったのに
今日初めて
にゃー っと鳴きました

お兄ちゃんはうちに来てさらに少し大きくなったように思います

おそらく4人兄妹の末っ子だったMOMOは甘えん坊で
自分から隣の部屋にとことこ出て行って
ニャーっと呼びます

兄妹の絆は固く
どっちかが離れたところで鳴いていると
必ず呼ばれた方が様子を見に行きます
どっちもいいこだ

家の中で産まれて一度も怖い思いをしたことがなく
文字通り箱入りのご兄弟
小さいからだけでなく世の中に恐ろしいものがいっぱいあるなんて
知らずに育ったので人見知りはしないは人懐っこいわで
ペットショップからやってきた子たちもきっとこんなんなんでしょうね・・・(^_^;)

MOMOは昨晩から私の枕で一緒に寝るようになりました
昼間はきっとお兄と一緒に寝ているんでしょうが・・・

さて、
甘えん坊の末娘は
お兄と一緒に寝室の出窓で寝ていたのに
さみしくなったのか一人やってきてピーピー鳴いて
私の傍の座布団で寝支度です・・・
b0164356_20402118.jpg

[PR]

by hi-po | 2013-06-25 20:40 | ご兄妹 | Comments(0)  

音はすれども・・・

半日家を空けて帰って来ましたがお出迎えはありません
流石にそこまでまだ待っていないようです・・・

呼んでも反応なし・・・

ご飯は完食


部屋のどっかで鈴の音だけが時々響きます

お陰でゆっくりPC見れます(^_^;)


でもちょっとさみしかったりして・・・
[PR]

by hi-po | 2013-06-24 19:36 | つぶやき | Comments(2)  

生体観測初日終了

問題も発生しておりますが、取り敢えず明日二人を残して出かけられそうです。
b0164356_23415667.jpg

あ〜でも気がかりだあ〜



ご兄妹もどうやら自分たちの境遇を理解している様子
そして私は保護者と認めてもらえたようで、
寝室で遊んでいる時にリビングにいると呼びにくるし
呼ばれて寝室に行ったところで特に相手をしなくても、チビ達で勝手に遊んでいたりするし
私が台所に移動したら、私の側に移動して来て、
洗い物の間ずっと近くで遊んでいる

そしてたった今、
うちに来て初めてトップギアに入った模様…
[PR]

by hi-po | 2013-06-23 23:14 | ご兄妹 | Comments(2)