<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

つぶやき~ MoMoが・・・

猫用おまるで上手に用をたせるようになったよ
[PR]

by hi-po | 2013-07-31 21:13 | ご兄妹 | Comments(0)  

決定的だぜぃ・・・

以前壊れたHDD
直繋ぎしてみました
そしたら読み取れないかと思って・・・

HDDの外側を壊しただけで中身はかわらないわけだし
ダメなものはダメみたい・・

結局私の前々PCから2台に渡って作業していた全てのデータは取り戻せないまま
外付けの意味がない・・・
[PR]

by hi-po | 2013-07-27 21:41 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

抱っこしてあやしていたら…

b0164356_144055.jpg

眠ってしまいました
重い…



  ↓にゃんこ動画はこちら!
b0164356_10134829.jpg
[PR]

by hi-po | 2013-07-27 01:04 | ご兄妹 | Comments(0)  

すっかりうちのこになりました

お出迎えも完璧
トイレもマスター
うちの中の探検はまだまだ発展途上だけど、日曜日にいつの間にか
遂にベランダを制覇

お気に入りの場所もできたし
おととさんは刺激的だし
ごはんのおねだりも覚えたし
すくすく育っています

二人ともペロペロとかじかじが大好き
特にMoMoが私を入念に舐めてくれます(*⌒⌒*)

Lime♂  1.4kg
MoMo♀ 1.2kg

順調です!
b0164356_23262999.jpg




  ↓にゃんこ動画はこちら!
b0164356_10134829.jpg
[PR]

by hi-po | 2013-07-23 23:27 | ご兄妹 | Comments(0)  

5歳

明日は3ヶ月のお誕生日
人間なら5歳
うちの来てひと月

まだひと月かぁ・・・

やんちゃモード炸裂でニャンズはますます元気
私はちょっとげんなりお疲れ気味です・・・

最近やっと寝ている以外の静止画が撮れるようになりました
b0164356_22492021.jpg


3週目頃からお迎えをしてくれるようになりました
MoMoが先にお迎えをしてくれるようになり
Limeも一緒にお出迎え
お出迎えをしてくれる良いこは抱っこのご褒美です


さて
うちにきて間もなくから性格が顕著にわかるようになりました
一見甘えん坊に見えるMoMoよりもLimeの方が甘えん坊
MoMoばかり構うと拗ねる・・・(^_^;)
逆にMoMoはLimeを構っていても我関せず
b0164356_2250449.jpg


だから二人同時にお出迎えをしてくれた時はMoMoには悪いけど、
先にLimeを抱っこ


食欲はMoMoの方が旺盛でおしゃべり
「ごはんくれ」をうるさく訴えるのはMoMo
Limeは「くれるの?ほな食べとこかー」的な感じであまり執着はしていない
(流石に朝食は若干時間があくのでMoMoほどではないが
前足で私の脚をチョイチョやって若干のアピールがあります)
が、食べるのはやいから食べ終わったらMoMoのを横取りぃ~
MoMoがぴーぴーないて私に訴える・・・

Limeはいいこに見えて実はちょっと意地悪
すぐMoMoにちょっかいを出す
MoMoが寝ていても自分が眠くなかったらグルーミングすると見せてMoMoを起こす
起きるまで舐め舐めが顔の甘噛みになりキックへとエスカレートする
まさに暴れん坊将軍

とっくみあいもLimeが仕掛けることが多いが、
しかし、MoMoもだまってへんでぇ~
この頃はLimeにパンチ、キックをかましてLimeを撃退
お転婆娘ぶりを発揮
意外とお兄様はすごすごと退散


因みに最近はMoMoの方がLimeを起こすことがあるが、
Limeは眠い時は何をしても起きない・・・
b0164356_22434856.jpg





  ↓にゃんこ動画はこちら!
b0164356_10134829.jpg
[PR]

by hi-po | 2013-07-22 22:51 | ご兄妹 | Comments(0)  

公園デビュー

今日は病院以外で初めてのお出かけです。
b0164356_0482028.jpg

試しにお外に連れ出してみました。
お出かけの最初はちょっと怖がっていましたが、
b0164356_0484635.jpg

だんだん慣れてきて最後は公園のベンチでくつろげるくらいになりました。

目標はお出かけを嫌がらず、一緒に出ることを気にしないようになることですが、
お外を楽しめるようになるといいな。

帰ったらグッタリ
爆睡中・・・
b0164356_0501037.jpg

いつもは箱の上で寝るのに、今日は床で・・・
お疲れ様
[PR]

by hi-po | 2013-07-22 00:51 | ご兄妹 | Comments(0)  

夏はやっぱりホラーでしょう・・・

な~んてにゃ・・・


[PR]

by hi-po | 2013-07-17 21:10 | ご兄妹 | Comments(0)  

MoMoと

b0164356_19381165.jpg

テレビを観る

今日はMoMoが側にやってきました
[PR]

by hi-po | 2013-07-16 19:38 | ご兄妹 | Comments(0)  

おととさん

b0164356_18451639.jpg

手が届きそうで触れないの
[PR]

by hi-po | 2013-07-16 18:45 | ご兄妹 | Comments(0)  

頑張るねん!

b0164356_0214742.jpg

どうしても私の傍で寝たいらしいねん

古いPCのモニター
あんまり暴れまわるので、倒されたり、上から落っこちて角にぶつかったら危ないと思って倒してあります
普段、この上にバンバン飛び乗っております
キャットタワーからはここに飛び降りてフィニッシュやと思っているうちのプリンセスと暴れん坊将軍

するするっと滑る画面の上に必至でしがみついて寝ようとして
こんなポーズに落ち着き・・・

今寝返りを打って落っこちそうになりました(ー_ー)
[PR]

by hi-po | 2013-07-16 00:18 | ご兄妹 | Comments(0)