<   2013年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

昨日のできごと・・・

どんどん大変になるライムとMoMo

昨日の朝
起きてからシャワーへ
ふと首にかかった鎖に気づく
三連のペンダントトップが付いていたネックレス
ペンダントトップは布団から3つとも発見

寝ている間に切れた・・・訳がない
おそらくMoMo
抱っこしたりしても時々ネックレスに噛みつこうとしていた・・・

今朝
私の上に乗って顎のあたりをペロペロ舐めるMoMo
やっぱおまいだろー

ザラザラの舌で舐められたら
嫌でも目が覚める・・・
[PR]

by hi-po | 2013-08-30 22:25 | ご兄妹 | Comments(0)  

爪切りTime

b0164356_2249518.jpg

二匹とも、足はもう立派に育ってます
顔はまだ幼さが残りますが、足は大人
この足ならまだまだ大きくなるのかなあ〜
[PR]

by hi-po | 2013-08-27 22:49 | つぶやき | Comments(0)  

男女七歳にして…

うちに来た時はほとんど一緒に寝ていたライムとMoMo
最近はそれぞれお気に入りの寝床があるようです

猫社会には高いものルールというのがあるらしく
高いところをとった方が優位だそうだが
我が家はMoMoが天下を取っている
[PR]

by hi-po | 2013-08-27 02:08 | ご兄妹 | Comments(0)  

雨が降って来たので窓を閉めた
MoMoかLimeおそらくLimeが、おもいっきりジャンプし窓ガラスに激突した
網戸にへばりつこうとしたらしい…( ̄◇ ̄;)
[PR]

by hi-po | 2013-08-25 08:06 | ご兄妹 | Comments(0)  

本日のライム君は

1点

b0164356_20203023.jpg

何度叱っても登るなというところに登り
何度片づけても部屋は荒れ放題
今日も二匹で大暴れ


今日のライムは1点です

どこでつけたんや
コーラの点数
[PR]

by hi-po | 2013-08-24 20:20 | ご兄妹 | Comments(0)  

月誕生日

4か月目の誕生日です

3ヶ月で5歳、6ヶ月で9歳と言われていますので、
約6歳半といったとこでしょうか

随分大きくなりました
そろそろ歩き方も走り方も仔猫っぽさが抜けてきて
大運動会は壮絶

キャットタワーにスパイラル登りをしていたMoMoの映像をおさめようと思っていたのに
昨日見たらストレートに登ってました・・・
それだけ力がついてきたということでしょうか・・・

本日の体重測定
Lime♂ 2.2kg
MoMo♀ 1.8kg
[PR]

by hi-po | 2013-08-23 22:31 | ご兄妹 | Comments(0)  

98 ↑100 ↓96

b0164356_2320589.jpg

今日久しぶりにファイテンでボディチェック
只今自己ワースト
これ以上悪くならないように戒めの為、ここで自身を知る為にとあえてチャレンジ
が、思ったほど悪くない
体脂肪は増えているが、筋肉は落ちていないので、点数は思ったほど落ちていない
一度は100を、とったわたし
なかなか100は出ないらしい

96でも満更でもないらしいが、過信せず、ここから巻き返し!
[PR]

by hi-po | 2013-08-19 23:20 | つぶやき | Comments(0)  

迷いの選択

タバコの箱は頑丈で結構使い勝手がいい
なので、引っ越し前から仕分BOXに使っていて重宝している

本棚変わりや小物を整理する方はいいんだけど
洗面台周りで洗剤や日用品のストッカーに使っている方は
流石に汚れがひどくなってきたので、思い切って棚を購入して
箱を処分することに

昨夜2個目の箱の中身を移して完了

いざ、箱をつぶす段階になって
箱の角の汚れが目に留まった

よくねぎぃがこの角にすりすりしたり、箱の上に前脚をかけて伸びをしたりしてた

そう思うとなんだか潰して捨てるのにちょっと抵抗が・・・
[PR]

by hi-po | 2013-08-19 22:43 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

行方不明

b0164356_2371316.jpg

ガンダムの腕が…

ガンダムごと消えていたんだけど、落ちていた本体を拾いあげたら腕が見当たらない
[PR]

by hi-po | 2013-08-17 23:07 | つぶやき | Comments(0)  

いちま~い、にま~い・・・

Limeはますますやんちゃで、
どんなに叱ってもキッチンのカウンターに上って電子レンジとトースターの間に入り込もうとする・・・(ーーメ)
そしてカウンターの上のものを蹴散らして
昨日、朝・晩とココットと皿を落として割っている・・・(ーー#)

今日はお利口さんにしていますように・・・
[PR]

by hi-po | 2013-08-15 10:00 | ご兄妹 | Comments(0)