<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

食後の日課

b0164356_234233.jpg

このところMoMoは私の膝の上で寝ます
こうしてくれるとすっかりうちの子になったなあって実感
[PR]

by hi-po | 2013-10-29 23:04 | にゃんコマ漫画 | Comments(0)  

MoMoは甘えん坊

b0164356_2322395.jpg

このところ私がパソコンやってるとトコトコやってきて、
私の上に乗って、そのまま寝てしまう
昨夜も1時間以上抱っこしてました
爆寝です( ̄▽ ̄)
[PR]

by hi-po | 2013-10-27 23:02 | つぶやき | Comments(0)  

MoMoはゴルフを始めるらしい…

b0164356_6413887.jpg

テレビに夢中

気象予報士が動かす指し棒や
テニスのボールが
MoMoのツボ
[PR]

by hi-po | 2013-10-27 06:41 | つぶやき | Comments(0)  

BMW

二輪もカッコいいのあるよね

以前オーナー会の日に会場の方向にたまたまドライブに行ったことがあって
続々と道を覆うBMWのバイクに圧倒されたことがあった


今日三輪車をみかけました
宅配などでよく見かける屋根のついたタイプ

コレ、BMWじゃなきゃダメなの?
ステイタスは何?
[PR]

by hi-po | 2013-10-24 22:53 | つぶやき | Comments(0)  

オレ様、王様、ライム様

うちにやってきた当初
暴れん坊将軍だったライム
たんなる暴れん坊ではなく
暴虐ぶりを発揮
あまりのわがままぶりに
昨日改名

もうだれにも止められません!



そんなライムは一昨日の夜からお布団に入ってくるようになりました
とっても甘えん坊です・・・
[PR]

by hi-po | 2013-10-24 22:01 | ご兄妹 | Comments(0)  

月誕生日

b0164356_1173364.jpg

6ヶ月です
先日抜けた乳歯が2本見つかりました
コレクションは全部で3本


体重測定

Lime ♂ 3.2kg
MoMo ♀ 3.0kg
[PR]

by hi-po | 2013-10-24 01:17 | つぶやき | Comments(0)  

やっと

b0164356_1422635.jpg

大人しくなりました

特にライムは大荒れで大変です
最近は私が嫌がることをわざとする
小さい頃は叱ってましたが、そうすると余計スネるので、今は引き剥がして抱っこ
抱っこされたくて嫌なところにのるのか、チラ見をする

仕方ないので、抱っこ

もうすぐ6ヶ月
まだまだかまって貰いたいお年頃です
[PR]

by hi-po | 2013-10-19 14:22 | ご兄妹 | Comments(0)  

新しいハーネスが届きました!

b0164356_1938218.jpg

お着替え完了!

このこたちにはベストのようなハーネスを買ってあげようと思っていたのですが
帰宅すると飛び出すライムは首輪のように常時着用が義務づけられています

っということで
常時着けられるタイプでしっかり繋げるタイプにしました
[PR]

by hi-po | 2013-10-16 19:38 | ご兄妹 | Comments(0)  

iPhoneを探せ!

b0164356_22532991.jpg

ちょっとした隙に落としました
iPadも手元にあったし、iPhoneを探せアプリを起動
だからすぐに見つかると思ってましたが・・・


台風が近づいてきた関東
その為ではなく、知人にバイクを貸したため
本日は久しぶりに帰りは電車

都内に住むようになってから最寄駅は変わってないけど、1回だけ引っ越しました
引っ越してから駅までの道は私には鬼門となっている
今日ハッキリと実感しました

今の家に越してから駅までの間にいくつも物を失くしている
お気に入りのアイテムがいくつか駅までの間にに消えている
前回はねぎぃとの最後のお出かけの帰り道に携帯ストラップを落とし・・・
それは見つかったものの(きっと猿江神社のお守りのおかげね)
落としたのに気づいてから探して駅まで2往復したので、ねぎぃに負担をかけてしまった・・・
その日も雨だったなぁ


iPhoneは結果無事に戻って来ましたが
手元に戻ったのは2時間後・・・

駅と自宅の間にかかった橋におちていたらしい
携帯がないのに気付いたのは橋を渡りきったところ
となると落としてすぐに引き返したのに見つからず
あいまいなiPadの位置情報に惑わされ
同じところを何度も行ったり来たり1時間雨の中を歩き回った・・・
今回携帯が戻ってきたのも猿江神社のお守りのおかげかしら・・・
携帯ストラップも橋で落としたし
この橋、何かあるのかも・・・

無事に戻った安堵感よりも
すっきりしない心情
人の本質が顕著い現れた出来事があって複雑な心境です・・・
[PR]

by hi-po | 2013-10-15 22:53 | つぶやき | Comments(0)  

朝寝

b0164356_9394128.jpg

昨夜遅くて朝早かったので寝直そうと布団に入ったところ、通りすがりのLime捕獲
あったけ〜
涼しくなって来たので、重宝します
[PR]

by hi-po | 2013-10-13 09:39 | つぶやき | Comments(0)