<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

そわそわ

食いしん坊MoMo

キッチンでおいしそうな匂いがしたらそわそわ

何度も叱っているのに最近やらかすいけないことは
ガスコンロの前に飛び上がらること

火がついていない時は危険はないけど
いつも火がついていない訳じゃないし
火がついているかどうか確認してから行動するほど
まだ経験がない

そんなMoMO
ついにやらかしました

お湯を沸かしている時に飛び乗り・・・

お髭がいっぱいちりちりになってしまいました

横のお髭も目の上のお髭も

本人は直に熱い思いをしていないので
さほど気にしていない・・・

気にしろよ!(ー_ー)!!

火の傍にわざと近づけて

「ほら、熱いでしょ!」

っと諭してみましたが
止める気配のないおバカ・・・

はぁ・・・
[PR]

by hi-po | 2013-12-30 14:09 | ご兄妹  

おさまりました・・・

長期滞在引きこもり週間に突入しました。
年賀状も用意しないと・・・
今年撮った写真を選んでいるとこんなバッチリ男前に撮れたLime発見!
御年3ヶ月のムムちゃんです。
b0164356_23451149.jpg

[PR]

by hi-po | 2013-12-27 23:45 | ご兄妹  

8ケ月

23日は月誕生日でした

うちにきて半年

Lime ♂ 4.0kg
MoMo ♀ 4.0kg


なんと同じ体重やん

でもLimeの方がずっしりして感じる
MoMoのがふわっとしている

つまり具合が違うんだな

Limeは骨格や筋肉が重い
MoMoは何がそんなに重いんだろ
持ち上げても重さを感じないのに

やはり2匹で10Kg越えかなぁ


本日初めて炬燵に布団をかけました
産まれて初めてのおこた

昨日までの数日間は中掛けだけつけてましたが
Limeは意外と気に入っているようで
休みの日は
私と一緒にずっと炬燵で過ごしてます

それで思い切って炬燵布団をかけてみることに・・・

Limeは粗相がひどくて
トイレでもできるこなのに
朝と私が帰った直後はずっと見張ってないといけない
彼なりに不満があるのだろう
お蔭でこの連休は選択三昧・・・





  ↓すっかり育っちまったけど、可愛かったMoMo & Lime 動画!
b0164356_10134829.jpg
[PR]

by hi-po | 2013-12-24 01:18 | ご兄妹  

たとえば

洗濯の合間などに
ちょっとPCの前に座ると
LimeかMoMoが膝の上で爆睡・・・

洗濯が終わってもなかなか立ち上がれず
仕事がはかどらない日々が続いています・・・
[PR]

by hi-po | 2013-12-15 11:50 | つぶやき  

そろそろ・・・

大したNews(私の)もないまま今月もそろそろ折り返し・・・

本日休日で家でまったりしておりました
片づけとかやりたいことあったんだけど
なんだか気がのらない

そんな折
荷物と郵便が届きました
妹から誕生日プレゼントと加入している生命保険会社から来年のカレンダー

ピンポーン

っとチャイムが鳴るとご兄妹がダッシュで玄関に向かう
私が着く頃には
Limeは下駄箱のBoxの上、MoMoは玄関にある複合プリンターの上
飛び乗って玄関のドアに向かってお利口さん座り

なんで?
お客さんだって知ってるの?

家には客らしい客は来たことがないのに
なんせ人をお招きするような巣ではないので・・・

狛犬かシーザーか
ドアを挟んで見事に左右に配置した
ご兄妹の間を通って玄関ドアへ

え~でー
準備OKやでー


胸張っていいお顔を玄関ドアに向ける
お客様をお迎えする準備は万全のようです・・・
[PR]

by hi-po | 2013-12-14 23:58 | ご兄妹  

むーちゃん、もーちゃん

最近お出迎えも慣れたもんです

ちょっと前まではドアの真ん前にスタンバって、
ドアを開けたら脱走・・・
でも最近はお利口さんになりました

MoMoは玄関の上り口
Limeは下駄箱の上に
お利口さん座り

下駄箱の上を片づけさせられるはめになりました
Limeはここが気に入って
しょっちゅう登っては小物をばったばったとなぎ倒して
片づけるのが大変
上がりたいのなら上がらせてやろうと
上にあった細かいものを片づけるBoxを購入
小物をそこへ片づけてその上に上がれるようにしました
そしたら最近はお見送りもしてくれます
朝出かける支度をしていたら
下駄箱の上もBoxでお利口さん座り
出かけるのぉ~

隙あらば外へ出たがっていたのに
飛び出さなくなりました
ちょっぴり大人になったみたい

MoMoは全く上がらないのに
好みがあるのね・・・

MoMoはというと
蛇口から流れる水に猫パンチをくらわせます
これはLimeはやらない
MoMoのお気に入り
猫トイレを掃除していたり、私がトイレから出てくると
水道を使うのがわかっているので
一目散に走ってくる
割と勢いのある水に強烈なパンチを入れます

そんなMoMoの習性を利用したLimeの行動に昨夜はちょっと驚かされた

MoMoとLimeが夜中の運動会
Limeに追われたMoMoが寝室からリビングの奥のキャットタワーに一目散
ちょうどトイレから出てきた私は手を洗おうと洗面台で2匹が通り過ぎるのを見ていたのだけど
Limeは私を見てMoMoを追いかけるのをやめた
ぷいと曲がってペタン

あれ?もう追いかけないの?

MoMoは勢いにのって一度はキャットタワーに駆け上ったけど
水道の音を聞いて慌てて私の方へ走ってくる
そこへ隠れていたLimeが飛び出して
正面からMoMoの顔をペシッ

驚いた―
待ち伏せしたんや
策士やわ~

Limeのもうひとつのお気に入りはプリンター
眠っていてもプリンターの機動音がすると
プリンターに突進
用紙が出てくるのを見るのがたまらない

やめてー
排紙口のウィングに乗ったり手をかけたりしないでぇー

仕方がないので
用紙ができるまでしゃがんで膝の上にLimeを抱きかかえて見学会
あー足が疲れるぅ~

最初の頃は最後にぺっと用紙が勢いよく出てくると
耳をピクっとして興味津々

これからの季節
年賀状出すかと思うと気が遠くなりそうです
先が思いやられます・・・

b0164356_1325768.jpg






  ↓すっかり育っちまったけど、可愛かったMoMo & Lime 動画!
b0164356_10134829.jpg
[PR]

by hi-po | 2013-12-10 23:07 | ご兄妹