<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

初体験

我が家の電子レンジは常温庫
もちろんMoMoとLimeからの防護

先日買ったチョコレートがコーティングしてあるバームクーヘン
b0164356_21345321.jpg

私の大好物!


ちょっとづつ食べてたんですが
冷蔵庫に入れると固くなると思って
残りはレンジで保存


さっきMoMoが今までに聞いたことのないような鳴き方をしていた
盛りの鳴き方とは違うしもちろん避妊済のMoMoには盛りは来ない
でも結構テンションが上がった感じ

暫くすると鳴きやんだので覗きにいくと
食材を温める時に出しておいてしまい忘れたバームクーヘンをハムハム
私のほんの二口位ではありましたが
コーティングしてあったチョコの部分が綺麗になくなっている・・・
最後の二口を食後の楽しみにしていたんだよ・・・(;;)


MoMoはご満悦です
[PR]

by hi-po | 2014-01-26 21:42 | ご兄妹 | Comments(0)  

新年会

遅々ですが今年のエンジンが回りだしました
昨年の延長だった日々から
少し少し変化が

変化はやっぱり自分で小石を投げないと生まれない
あっちからやってくることもあるけど
そんなのまれで
何かを始めるならやっぱり自分が動かないとね

『鏡の国のアリス』の女王のように
その場で足踏み「走って!走って!」

いくつかオファーを頂きました
今年は昨年より忙しくなりそうです
いえ、忙しくなりたいですね


金曜日、ちょっと興味深いことがありました

職場の同僚といつものように社食に出向くと
同僚の前の職場の方とバッタリ
つい数日前転職されてきたんだそうです

こんなことって滅多にないでしょ

部署も事務所もはなれているので確かに密に連絡を取ってる相手じゃなかったら
こういうこともありえるんですが・・・
つもる話もあるだろうと
その元同僚のお連れさんと急遽4人でテーブルをご一緒しました

こんなこともないよねー

元同僚さん、なんと住んでるところが私とご近所
とっても話しやすい方で全然初対面って感じがしない
なんだか深いご縁を感じました
その方の同僚さんも気さくで話しやすく
一挙に2人も新しい出会いをしてしまいました!


そして週末
いつもの足袋&小足袋ママ邸にいつものお呼ばれで鍋を御馳走になって・・・
そこへ、昨年同様
後輩から電話があったりとなんでしょう
いろんな機会がパズルのようにはまってきています

来月からは忙しくなりそうですよん!
[PR]

by hi-po | 2014-01-26 01:08 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

3時間でしたが楽しめました

勤務明けに一時帰宅
ムーとモーのお世話をして30分ほどで家を出た

家で不注意で右足の中指負傷
痛みをこらえながらの園内でしたが
3時間の割には結構楽しみました

19時にはゲートに着きました
1930の入園まで並んでまちましたが、中での待ち時間は
全部それより短かったです
待ち時間は長くて20分強
予想通り結構お一人様ご乗車いらっしゃいましたよ

スペースマウンテン → バズライトイヤー → 花火 →
ビッグサンダーマウンテン → スプラッシュマウンテン → 
エレクトリカルパレード → ホーンテッドマンション →
白雪姫 → ピーターパン

バズはやっとコツをつかんできました
今日は一杯ヒットしたぜぇ~

パレードはほとんど終わりだったけど
それでもさほど混んでいない中
写真はバッチリ
b0164356_274531.jpg


スプラッシュは余裕でドナルドのぬいぐるみと笑顔でパシャッ
b0164356_2192142.jpg

ホーンテッドはゆうゆう真ん中に座って幽霊とEXILE
白雪姫とピーターパンは予定外
本当は買い物したかったんだけど
お目当てのお店が2軒とも閉まっていたので・・・

流石に夜からだと夜景オンリー
b0164356_2215137.jpg



30周年はこれが行き納めかなぁ
b0164356_2164044.jpg

[PR]

by hi-po | 2014-01-25 02:18 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

9ケ月です

b0164356_0154187.jpg

MoMoペロリ

そんなMoMo大好きLime
b0164356_0175831.jpg




本日の体重測定

Lime ♂ 4.0kg
MoMo ♀ 4.0kg


抱っこするとMoMoの方が重く感じる・・・
体は完全にMoMoの方がデカイ

Limeはがっちり系
体もちょい小さ目で抱っこするにはちょうどいい
MoMoはもう下手したらねぎぃより体大きいんじゃない?

でも4kgなんだね
ねぎぃはMax5.6kgだったから
このくらいで抑えておかねばね~







  ↓可愛かったMoMo & Lime 動画もご覧頂けます!
b0164356_10134829.jpg
[PR]

by hi-po | 2014-01-24 00:51 | ご兄妹 | Comments(0)  

月誕生日

b0164356_20422095.jpg

9ヶ月です。

膝の上のLimeくん
珍しくお寛ぎちう
[PR]

by hi-po | 2014-01-23 20:42 | つぶやき | Comments(0)  

iPhoneマジック!

スマホってみんなこうなの?

iPhoneって画面に何か乗ったり、ちょっと画面を掴んでると
音声チェックみたいなのが機動する

音声チェックならいいんだけど、電話をかけ出したりすることもあるから慌てる

そういう時って特にやろうと思ってないし
すぐに解除できない時だったりするのでマジあせる

先ほどライムに汚されたおこた布団が2日ぶりに復活
テーブルどけて布団をセット

あーやっとあったか生活が復活だぁー

脇によけておいた一体型PCをよいせっと持ち上げてるところで
何かに押されてiPhoneが機動
いつもの音声チェックかと思いきやなんと勝手に発信
PCをなんとか定位置にセットしてあわてて解除したんだけど・・・
こともあろうか発着信の履歴のない方に勝手に発信

案の定、数分後
先方から着信
平謝りのあたし
(平謝りだったよね、兄さん
かかってくる前にメールかんなんかで謝っとけよって話だよねスミマセン・・・)

お久しぶりの方で
それはそれで私にはラッキーだったんだけど

「今度飲みに行こうねー」
なんて言ったきりになってたあたしへの戒めだったのだろうか
この2日の間に
(そうやって言ったまま何か月経ったんだろう・・・?)
って思ってた相手だったので
これは何かの啓示?

実現せねばと奮い立ったのでありました

1月も2/3過ぎちゃったね
今年はまだ何も始動していない
でも今日ライブのお誘いもあり
スロースターター、やっとエンジンが回りだしそうなあたしです
暖気運転、暖気運転
充分あったまりました・・・
[PR]

by hi-po | 2014-01-22 23:41 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

ぐーたら生活

年末から休みの度にぐーたらしてしまっているあたし

でもあたしのせいだけじゃないよ

このところ、ちょっと休憩しているとLimeがおこたの中で足をブロック
MoMoが膝の上で爆睡
b0164356_1915625.jpg

ついつい一緒に眠り込んでしまい・・・

週末は終末を迎えるのであった・・・




  ↓可愛かったMoMo & Lime 動画もご覧頂けます!
b0164356_10134829.jpg
[PR]

by hi-po | 2014-01-19 19:17 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

MoMo高速回転

本日の体重測定

Lime ♂ 3.8kg
MoMo ♀ 4.0kg

MoMoの手術後の肥満防止食を好んで食べるせいか
Lime若干体重落ちた・・・
大きさもあまりかわらないLimeに比べMoMoは・・・デカッ!


口より先に手が出るタイプのMoMo

動くものが目の前にあるとたまらんらしい・・・
いつもより多めに・・・いや、いつもこんな感じ・・・





  ↓可愛かったMoMo & Lime 動画もご覧頂けます!
b0164356_10134829.jpg
[PR]

by hi-po | 2014-01-15 23:03 | ご兄妹 | Comments(0)  

十にゃん十色

いち早く避妊手術をしたMoMoは、一応仔猫用術後肥満防止食を与えてはいるのだが
Limeがそれを気に入って
一般食を与えてもすぐにMoMoの食事を横取りし、
MoMoが一般食を食べるという
まるでクロス時間差攻撃のように入れ替わる2匹

うちに来たときは4匹の中で一番小さかったMoMo
なのに今ではLimeよりデカイ・・・

小顔のMoMoは前からみるとLimeより小さい錯覚を起こしがちだが
体だけみると間違いなくデカイ・・・


2匹を比べるとMoMoは動物的、Limeは知的

とにかくMoMoは動くものへの反応がたけている
考えるより行動派
Limeはじっくり観察して綿密に観察した上で慎重に行動するタイプ

猫じゃらしで遊んでても
MoMoは最初から喰いついてとことん追いかける
一報Limeはちょろちょろ動いている獲物を
遠くから観察して、自分の一番いいタイミングをはかって狩をする
いつもそのタイミングをはかっている最中に横からMoMoに持って行かれる(-。-)
なので、MoMoを遊ばせているとLimeが退屈するし
Limeを遊ばせているとMoMoが飽きちゃう
同時にはなかなか遊べない


そんなLimeは
プリンターから吐き出される紙の動きを眺めて飛びかかるのが好き
調度、観察とタイミングと狩に抜群なのだろう
プリンターが動く音がすると、うとうとしてても飛び起きて
プリンターにまっしぐら

お願いだから壊さないで~


とにかくMoMoと追いかけっこしながら2匹そろって飛び乗ったり暴れたり
いつ壊れるかとはらはら
Faxと一体型なので、常に電源を入れていたら
ある日帰宅したら用紙が排出されていて
『0828への送信はできませんでした』とエラー印字

ムーちゃんクロネコさんは8010やでぇ~(ー_ー)

そうしょっちゅうFaxが来るわけじゃないので最近はプリントアウトしない時は電源を切っているが
飛び乗っているうちに電源が入る

年賀状も印字のカラー配合がうまくいかなかったりして大変だった

とうとう本日
白紙の用紙が何枚も排出され(どうも空コピーをしたらしい)
その上排出口に何枚も紙がジャムってて
用紙カセットは紙が噛んで開かなくなり
更に奥に紙が噛んでるという最悪な状況

なんとか再起不能を免れましたが
いつ動かなくなるかと思うと・・・
遂に今夜からコンセントも抜くことに

そんな私の心配もよそに
Limeはプリンターと格闘を挑み
用紙カセットを引っ張り出したり、排出口を前脚で開いたり
悪さばかり


知的派ムーちゃん
「お願いだから、やめてね」
と言って聞かせると取りあえずプリンターから離れて奥の部屋に遊びに行きましたが
言ってることがわかるお利口さんなのか
単なる気分屋なのか・・・
[PR]

by hi-po | 2014-01-07 01:54 | ご兄妹 | Comments(0)  

寝正月

b0164356_13464333.jpg

ゆるゆるした三が日を過しています
炬燵でテレビを見ながらウトウト…
ライムは炬燵の中がお気に入りで、ご飯以外の時間は殆ど私と一緒に炬燵で過し、
MoMoは私の上で爆睡…
MoMoが乗っているとずっと動けず炬燵に釘づけの私
安穏な、スタートです
[PR]

by hi-po | 2014-01-03 13:46 | つぶやき | Comments(0)