<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

さよなら、Limeの・・・・

いよいよ明日
Lime君猫生初の一大事です

今日はレッスンで遅くなってしまった
タイマーでカリカリをセットしていたのですが
それを食べた後の食事は時間切れで食べられなくなってしまいました
ゴメンね
遅くなってしまったね・・・

只今我が家は
メシヨコセ!
の大合唱

MoMoは鳴きまくるし
Limeは高いところに登って上にあるものを落として無言の抗議
こんなLimeを見ると
「男は黙って・・・」を連想する

MoMoにだけごはんをあげるとLimeがかわいそうなので
ぷくぷくしてきたMoMoもダイエットがてら絶食に付き合わせます
MoMoの時もLimeに絶食を突き合せたんだしね・・・
私も一緒に絶食付き合うからさ

とにかく
本日我が家は断食修行です・・・


明日の朝も思いやられますが・・・・



あ~お腹減った・・・
[PR]

by hi-po | 2014-02-28 23:28 | ご兄妹 | Comments(0)  

胃カメラ

10数年ぶりに胃の内視鏡検査を受けました。

結果は上々です。
ご心配なく。
少し食堂に使えるような感覚があったのですが、食堂はきれいなピンク色。

胃もまずまずでポリープや潰瘍もなく
私は至って健康です。
ふんふん001.gif


前に検査したのは10年以上前。
その時は今よりもっと太いカメラだったんだけど、
だからもっと慎重に検査されたのかな。
わりと平気だった。
喉を痺れさせる薬を入れた後は
喉には太いズルッと管が入ってそれはあんまり喉に当たらず奥へと入っていった。

10年も経てば技術もあがり、もっと飲み込みやすいものになっているだろうと思いきや
管は細くなってはいるが
その分がんがん喉にあてられていまだに何か入ってる感が消えない
何か飲み込むとカメラがガツガツ当たっていた場所が痛む・・・
技術の進歩をあてにして検査にいったのに
返り討ちにあった気分です。
おっかしーなぁ・・・
[PR]

by hi-po | 2014-02-25 22:31 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

無料お試しメタルシャワー

b0164356_1114294.jpg

本日からスタートです。取りあえず1ケ月。
気に入ったらこのまま借りててもいいそうです。
レンタル料はさほど高くありません。
マッサージや整骨院にいくと思えば…
サロンでも利用していますが、毎日当て放題は魅力
b0164356_1221538.gif
[PR]

by hi-po | 2014-02-25 01:11 | つぶやき | Comments(0)  

一日遅くなりましたが…

b0164356_0404325.jpg

日曜日は月誕生日でした。
10ヶ月のご兄妹です。

変わらずヤンチャ盛り…


本日の体重測定

Lime ♂ 4.4kg
MoMo ♀ 4.4kg


変わらず

MoMoの方が体が大きくぷにょんぷにょん
Limeはがっしりしまってえ~感じ
顔はMoMoの方が小顔なのでバランスガ・・・(^_^;)
Limeは均整のとれたえ~育ちっぷりになりました。
2匹合わせて8.8kg
あ~重くて持ち運びが困難(>_<)
[PR]

by hi-po | 2014-02-25 00:40 | つぶやき | Comments(0)  

仲良しさん

b0164356_232227100.jpg

マジ喧嘩しそうになる事もありますが、基本仲良しです。
[PR]

by hi-po | 2014-02-18 23:22 | つぶやき | Comments(2)  

リーディングのお知らせ

雪だ!

今年も積もったねー

先ほど近所のコンビニに行ってきました
久しぶりに新雪を踏んだキュッキュッっていう感触を・・・
バイクが寒いのでこの冬購入したブーツででかけたのですが
以外にも吹雪いた冷たい風が指先の方からひやっと入り込むということがわかり
残念なことに・・・
ただ足首は暖かいので
ビッグスクーターだと指先は風にさらされることはないので
横風から足首は守れそうなので気をとりなおし・・・


こんな日は
家でこたつでのんびりじゃ!

こたつでまったりPC三昧
MoMoが膝の上で右腕にもたれて眠っているのでやりにくいのではありますが・・・


お知らせをふたっつ

■ボイスドラマ

昨年お世話になった企画集団Gotta!さんが宝映テレビプロダクションと行う「東北プラス1プロジェクト」チャリティー公演に参加します
今回上演作品は『銀河鉄道の夜』宮澤賢治
本作品を後でDVDにして映像も入れて絵本ソフトにして小学校などに配布する予定だということで、小さいお子さんにも親しめるようアレンジしてあります
是非、ご家族でお運び下さい


★公演予定★
3月27日(木) 16:00(A)/19:30(B)
3月28日(金) ★12:30(G)/16:00(B)/19:30(A)
3月29日(土) 12:30(B)/16:00(A)/★19:30(G)
3月30日(日) 11:30(A)/★14:30(G)/17:30(B)
※今回宝映テレビチームA・BチームとGotta!(G)チームの公演があります
私は(G)の時間に出演します

★場所★
スタジオVADザ・キッチンNAKANO 東京都中野区弥生町5-20-1 弥生町ユニオンビル7F

★チケット 2500円


■朗読会

毎年恒例の事務所の朗読会があります

公演日:4月12日(土)
場所:船橋市茶華道センター 千葉県船橋市本町2-1-1 スクエア21ビル 3階

詳細は決まっておりませんのでまたご案内します
[PR]

by hi-po | 2014-02-08 14:46 | ■ Information ■ | Comments(0)  

がんばれLimeくん!

昨日、稽古のあと親睦会に出て帰ったら
当然てっぺん越え

それからなんだかんだとやっていたら
かなり深い時間
というかほとんど朝に布団に入りました

昨日はあんまり遊んであげられなかったので
ムムちゃんはいつも遊ぶ寝室で待っていたもよう
でも流石にいつも寝ている時間なので
Limeも眠たかったのか
お布団を敷こうとしたら自分からケージに入った

な、なんと!

すっかりケージがくつろぎ空間になったLime
自分だけのお部屋があってちょっとはストレス解消できるかなぁ


そして今朝
ケージの扉を開けてもなかなか出てこないLime
睡眠時間が短かったからボーっとしてたのかなぁ
なんだか元気がないみたいに感じたんですが・・・

お帰りLime君はお出迎えもいつもどおりで心配することもないみたい
いつものように下駄箱にのってお利口さん座りでお出迎え
よかったよかった


本日の体重測定

Lime ♂ 4.4kg
MoMo ♀ 4.4kg
[PR]

by hi-po | 2014-02-03 23:07 | ご兄妹 | Comments(0)  

銀河鉄道の夜

3月末にリーディングに参加します。
本日顔合わせと本読みでした。
そしてその後は…
当然コレですよね〜
b0164356_331155.jpg


昨年のドリームドロップス来のお久しぶりの方もいらっしゃり
心強い限り

また詳しくご案内しますので、是非ご来場下さい
[PR]

by hi-po | 2014-02-03 03:31 | ■ Information ■ | Comments(0)  

なにか?

b0164356_2533141.jpg

新しくゴミ箱にセットしたゴミ袋です


入れ心地を確かめておきました…

必要ない、必要ない
で?

まあまあです
[PR]

by hi-po | 2014-02-03 02:53 | ご兄妹 | Comments(0)  

おねむ・・・

Limeはトイレに問題があるので
私がこのところ就寝中はケージに入れる
さほど嫌がらずわりとすんなり朝まで入ってくれる
そういう意味ではLimeとMoMoは楽チン
ねぎぃは絶対入らない
ファスナーもスライド式の留め具も内側から開けてしまうくらい
閉所恐怖症だった(^_^;)



そろそろ寝ようかという時間に
Limeがよく寝室で奇妙な声をあげる

遊びたいのかといつも様子を見に行っては
猫じゃらしをチラつかせるんだけど
飛び掛かってくるのはMoMo

今日はLimeの様子を観察
何がしたいんじゃい?
胡坐をかいて座ってLimeをみると
スリスリ、ゴロゴロ
私の周りをくるくるしたあと
組んだ脚の上にドシッ

それを見たMoMoはLimeをペロペロ
あたしもあたしも・・・そんなスペースはありません
MoMoは諦めてあたしの横にペタッと伏せてお休みモード

暫くしてLimeを起こすと自分からケージに入って行きました

なぁ~んだ
眠たかったのか・・・
[PR]

by hi-po | 2014-02-02 03:33 | ご兄妹 | Comments(0)