<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

岐路

不変的なものはない
立ち止まっていても、時は流れている
それだけでも踏みとどまっていることにはならない
自分が望もうと望むまいと
目標に向かっていようが、あてがなかろうが、後退していようが
着実に進んでいることだけは確か

それなら自分の思い描いた方向に進むのがいいに決まっている
先が見えなくても自分の足で一歩一歩進んでいく方がいい

居心地のいい場所もいつまでもぬくぬくできない
そんな場所ですら少しづつ何かが変わっていく
そういう時はやっぱり
自分で次の場所へ向かって行ける強さを持ちたい
[PR]

by hi-po | 2014-03-31 22:44 | 徒然なるままに・・・  

千秋楽

b0164356_21503073.jpg

皆様ご来場ありがとうございました。


無事全ての公演終了です。


最後の回には、師匠(と勝手に私が一方的に・・・とはいえ、教えを乞うたのは事実です)小宮和枝さんにもご高覧頂きました。
悪天候で足元の悪い中、ありがたいことです。
[PR]

by hi-po | 2014-03-30 21:50 | ■ Information ■  

チャージ60%・・・?

今週後半は朝起きるのがつらくて・・・
チャージ40%くらいの中必至に動いてましたが
昨日は20%くらい
なんといっても一昨日の夜、帰宅の際に電車反対方向に乗って
3駅先まで気が付かないというほど頭が疲れておりました
(体はそれほどでもない)
そして昨日の朝は小屋のある駅の一駅手前で降りてしまうほどで
ほぼ回復していない中、
小屋に入ってゲネ・本番とほぼ2公演を間髪入れずに
不思議なもので、裏に入ると一旦ビューンと頭が冴える


その後、少し休息をして職場の送別会へ
疲れMAXでお店に向かいましたが
久しぶりに野菜と肉をタップリ頂き
ちょこっとチャージ
その後事務所の朗読会の稽古へ


1日をたっぷり過ごしました
お陰様でグッタリして就寝
本日は朝ちょこっとゆっくりだったので、
久しぶりにちょっとは寝た感が・・・

あと40%は電車の中でチャージの予定
小屋入りには100%になる予定

本日の公演はお陰様で満席のようです
お越しの際はお気をつけて・・・
[PR]

by hi-po | 2014-03-29 09:09 | 徒然なるままに・・・  

『銀河鉄道の夜』プロモーション動画



貴方もご一緒に・・・

☆ミ・ ☆ミ・ ☆ミ・ ☆ミ・ ☆ミ・ ☆ミ・ ☆ミ・

宝映テレビプロダクション・企画集団Gotta!”東北プラス1プロジェクト”合同公演
VOICE DRAMA LIVE vol.3
『銀河鉄道の夜』

Gotta!がプロデュースする宮沢賢治の世界
生歌生演奏、さらに耳だけじゃなく、目でも楽しめるLIVE感満載のステージをお楽しみ下さい。


◆公演予定◆
3月27日(木) ~30日(日)
27日(木) 16:00(A)/19:30(B)
28日(金) ★12:30(G)/16:00(B)/19:30(A)
29日(土) 12:30(B)/16:00(A)/★19:30(G)完売
30日(日) 11:30(A)/★14:30(G)/17:30(B)
★印の回に出演します

◆場所◆
スタジオVAD
ザ☆キッチンNAKANO
東京都中野区弥生町5-20-1
弥生町ユニオンビル7F
(丸の内線中野富士見町駅徒歩5分)
03-5385-8138

◆チケット料金◆
2500円(全席自由)
売り上げの一部を震災復興応援企画の活動資金とさせていただきます。

ご予約はgotta@twinklesmile.jp
もしくは、各出演者へご連絡ください。

◆出演◆
羽野大志郎/伊藤重弥/三本美里
(企画集団Gotta!)

杉山絵美/高田とも子
いけだひろみ
大地葵/緒方七美/小畑志歩/小林美映子/高柳沙彩/中西洸太/半谷隼/和田愛香

MASAHIRO

【オリジナル挿入歌】
「せんろはつづくよどこまでも」
作詞作曲うた:MASAHIRO
ピアノ伴奏:TAK-YAMADA

貴方も銀河鉄道に乗って、幻想的な世界へ旅してみませんか?

b0164356_14302535.jpg



↓↓↓ 稽古日誌更新中! ↓↓↓
Gotta!さん公式Blog
[PR]

by hi-po | 2014-03-27 23:46 | ■ Information ■  

ひとり上手

昨夜から
お気に入りのおもちゃでずっとひとりで遊んでいるLime
b0164356_913373.jpg


飽きもせず、咥えて持っていき場所を変えてはひたすら
自分で隠して自分で見つけてひっくりかえって前足で挟んで放り投げて掴んで蹴りいれて

それをひややかに見つめるMoMo


何してんねんさっきから
横からちょっかい出そうかなー
でもあのおもちゃはつまんないからとってもなぁ


狂ったように遊ぶLimeにどう関わったらいいのかわからないらしい・・・
[PR]

by hi-po | 2014-03-25 09:04 | ご兄妹  

いよいよ

最後の月誕生日
あとひと月で一歳
11ケ月目の月誕生日です

毎日イタズラばかりで家の中はひっちゃかめっちゃか
まだまだオコチャマなニャンズ
まあ元気一杯だからいいか・・・

やたら物を落とすのが好きなLime
これが困りもの
電子レンジ周りの調味料やらビタミン剤・風薬とかを
とにかく落とす落とす
何度拾って戻してもさらに落とす・・・今や調味料薬類は
電子レンジの中
お蔭で周りは綺麗さっぱり

そのさっぱりしたスペースにお利口さん座りをして
次なるターゲットを物色するLime

流石の私も
もう呆れて・・・

b0164356_2202489.jpg

食事の催促はいっちょ前です


本日の体重測定

Lime ♂ 4.0kg
MoMo ♀ 4.2kg


ダイエット食が効いたのか・・・
Limeはもうちょっと増えてもいいのだが・・・
[PR]

by hi-po | 2014-03-24 02:22 | ご兄妹  

準備はいい?

b0164356_1283687.jpg

来週は『銀河鉄道の夜』の本番
今月自由に使える時間は本日が最後

皆さん、消費税UP前の買い出しはもうお済ですか?
そういつもりではなかったのですが、
請求明細を見て経費削減を思い立ち、急遽購入しました

本日よりWifiポータブル
だってお父さんだけじゃあカバーしきれないんだもん・・・
[PR]

by hi-po | 2014-03-23 00:30 | 徒然なるままに・・・  

梯子

去年のドリームドロップスで共演した長谷川くんの朗読劇を拝観しました
そしてGWの新幹線の切符をいかにお得に手に入れるかを相談しにみどりの窓口を訪ね・・・
っといっても、どこに行ってもいいという訳じゃなく
東京駅のJR東海のみどりの窓口じゃないと受け付けてくれない
その後事務所の朗読会の稽古


今回私は久しぶりに小噺を披露します
『銀河鉄道の夜』と頭の切り替えが難しい

本日稽古帰りにちょっと感動
新しく道が開通している!
バイパスが完成して事務所から家までが10分は近くなったのではあるまいか!!
うっほい!!!


☆ミ・ ☆ミ・ ☆ミ・ ☆ミ・ ☆ミ・ ☆ミ・ ☆ミ・

宝映テレビプロダクション・企画集団Gotta!”東北プラス1プロジェクト”合同公演
VOICE DRAMA LIVE vol.3
『銀河鉄道の夜』

Gotta!がプロデュースする宮沢賢治の世界
生歌生演奏、さらに耳だけじゃなく、目でも楽しめるLIVE感満載のステージをお楽しみ下さい。


◆公演予定◆
3月27日(木) ~30日(日)
27日(木) 16:00(A)/19:30(B)
28日(金) ★12:30(G)/16:00(B)/19:30(A)
29日(土) 12:30(B)/16:00(A)/★19:30(G)
30日(日) 11:30(A)/★14:30(G)/17:30(B)
★印の回に出演します

◆場所◆
スタジオVAD
ザ☆キッチンNAKANO
東京都中野区弥生町5-20-1
弥生町ユニオンビル7F
(丸の内線中野富士見町駅徒歩5分)
03-5385-8138

◆チケット料金◆
2500円(全席自由)
売り上げの一部を震災復興応援企画の活動資金とさせていただきます。

ご予約はgotta@twinklesmile.jp
もしくは、各出演者へご連絡ください。

◆出演◆
羽野大志郎/伊藤重弥/三本美里
(企画集団Gotta!)

杉山絵美/高田とも子
いけだひろみ
大地葵/緒方七美/小畑志歩/小林美映子/高柳沙彩/中西洸太/半谷隼/和田愛香

MASAHIRO

【オリジナル挿入歌】
「せんろはつづくよどこまでも」
作詞作曲うた:MASAHIRO
ピアノ伴奏:TAK-YAMADA

貴方も銀河鉄道に乗って、幻想的な世界へ旅してみませんか?

b0164356_14302535.jpg



↓↓↓ 稽古日誌更新中! ↓↓↓
Gotta!さん公式Blog



☆ミ・ ☆ミ・ ☆ミ・ ☆ミ・ ☆ミ・ ☆ミ・ ☆ミ・

こちらもよろしく~
b0164356_1113438.jpg

[PR]

by hi-po | 2014-03-22 02:40 | ■ Information ■  

一等地

2020年東京オリンピックにむけて
東京の地価は上がっているらしい
一番は銀座4丁目でこれは不動らしいが・・・

新宿はどのくらいだろう

新宿歌舞伎町
新宿大ガード東の交差点
靖国通りの中央分離帯の植え込みに住んでいる人を発見!
昨日の稽古帰りのことです・・・
[PR]

by hi-po | 2014-03-22 01:40 | つぶやき  

10倍返しだ!!!

1週間後は本番だなんて・・・
楽しい作品になりそうですよ
お子様にもお薦めです


2/14、ほんの気持ち程度の
ほんのチョコっとのチョコを持参して稽古にいったのですが、
本日お返しを頂戴しました
b0164356_123344.jpg

重ちゃ~ん!ありがとぉ~053.gif
b0164356_171069.jpg

おぉ~
これじゃあ10倍返しどころじゃないわん~



☆ミ・ ☆ミ・ ☆ミ・ ☆ミ・ ☆ミ・ ☆ミ・ ☆ミ・

宝映テレビプロダクション・企画集団Gotta!”東北プラス1プロジェクト”合同公演
VOICE DRAMA LIVE vol.3
『銀河鉄道の夜』

Gotta!がプロデュースする宮沢賢治の世界
生歌生演奏、さらに耳だけじゃなく、目でも楽しめるLIVE感満載のステージをお楽しみ下さい。


◆公演予定◆
3月27日(木) ~30日(日)
27日(木) 16:00(A)/19:30(B)
28日(金) ★12:30(G)/16:00(B)/19:30(A)
29日(土) 12:30(B)/16:00(A)/★19:30(G)
30日(日) 11:30(A)/★14:30(G)/17:30(B)
★印の回に出演します

◆場所◆
スタジオVAD
ザ☆キッチンNAKANO
東京都中野区弥生町5-20-1
弥生町ユニオンビル7F
(丸の内線中野富士見町駅徒歩5分)
03-5385-8138

◆チケット料金◆
2500円(全席自由)
売り上げの一部を震災復興応援企画の活動資金とさせていただきます。

ご予約はgotta@twinklesmile.jp
もしくは、各出演者へご連絡ください。

◆出演◆
羽野大志郎/伊藤重弥/三本美里
(企画集団Gotta!)

杉山絵美/高田とも子
いけだひろみ
大地葵/緒方七美/小畑志歩/小林美映子/高柳沙彩/中西洸太/半谷隼/和田愛香

MASAHIRO

【オリジナル挿入歌】
「せんろはつづくよどこまでも」
作詞作曲うた:MASAHIRO
ピアノ伴奏:TAK-YAMADA

貴方も銀河鉄道に乗って、幻想的な世界へ旅してみませんか?

b0164356_14302535.jpg



↓↓↓ 稽古日誌更新中! ↓↓↓
Gotta!さん公式Blog
[PR]

by hi-po | 2014-03-21 00:47 | ■ Information ■