<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

裏話その1

接触事故後、救急車で病院に運ばれた
比較的早く受け入れ病院が決まったのだが

救急外来あります

みたいな感じのとこ

救急隊員が入口から入ろうとして

「ん?なんだよ手動かよぉ!」

「自動ドア」と書かれた扉をこじ開け入りました

若いイケメン先生と
友達っぽいフランクな感じのリカコ似の看護師さんがお出迎え

一応痛いところを訴え
事故なので念のためレントゲンを撮ることに

地下のX線室へ

「先生、電源わかります?」
「電気きてないねぇ」
「いつもこの辺さわってますよ。あ、これ動く・・・」

そっか
当直は通いかぁ

診断の心配はしていませんが、
部屋のスイッチから機械の立ち上げ方まで
とにかく手さぐりの二人・・・

なんとか機械が動くようになりました

1発目

「ダメです撮れてないですねぇ。大丈夫です、今のはX線飛んでませんから」

何が大丈夫なんだ
飛ばなきゃ意味ないだろう


そんなこんなで結局
医院長先生を呼び出すことに
石ちゃんみたいな先生が到着してようやく撮影再開

「次、横撮りますね」とイケメン先生
「わかりました。こっち向きにしたらいいですか?」
「そのままで大丈夫です。機械の方を動かしますから」

お~ハイテク!

投影するボードを壁に立てかける
たたないと今度はクッションを置いて立てかける

そこへ石ちゃん先生が再登場
ボードを立てるスタンドを持ってきた

ボードは立ったが機械の垂直横移動がわからず
イケメン先生は機械を見つめて考え中・・・
見かねた石ちゃん先生が
「だったら・・・」
「私が横向きます」

そのハイテク回転は
重篤な自力で動けない人に活用して下さい・・・
[PR]

by hi-po | 2014-05-31 00:37 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

お礼

拡散希望!

5/29 午後6時40分ごろ
甲州街道下り上井草四丁目陸橋下にて
白い乗用車とSkyWebとの接触事故の際
いろいろと助けて下さったバイカーのお二方

お急ぎのところ通報から
「見てましたから」と
警察が来るまでお付き合いいただいたにも関わらず
「ちょっと車の中で見ましょう」と
軽く言われた救急隊員に連れられ救急車に乗車後
まさかそのまま降りることなく病院送りになるとは思っていなかったので
ひとことのお礼もできず申し訳ございません

一緒にいて下さったので大変心強かったです

このご時世
警察官から連絡先を聞くこともできず
また
目撃者との接触は避けて下さいとも言われましたので

この場からひとこと

ありがとうございました
軽傷ですみ無事です


お目に留まることを願い・・・
[PR]

by hi-po | 2014-05-30 01:24 | Comments(0)  

不幸中の幸い?

ほぼほぼ後ろから追突されました
7時の方向からでしょうか

18時40分頃のことです
場所は甲州街道下り上井草四丁目の陸橋手前付近

このあたりは左側に大型店や人気のお寿司屋等々がならび
比較的左レーンが混みがち
何度も通っている道でその辺の事情がわかっているので
右側レーンを走行中
ガツンっと一撃

更に側面にもう一撃

そのまま車と接触したまま10m位走行して車が停止
勢い余ってその1m先で
ポテっとこけた

運が良かったと思います

初めの一撃ではバランスを崩すことなく
走行し続けられたのと
次の一発で車に押されたので車に寄り掛かるように進めたこと

先に転んでいたら、その車に轢かれていたと思うなぁ

自信過剰にはなりませんが
一撃目にビックリして転倒するような人はきっと大けがしてただろう
我ながらぶつけられてもぶつけられてもしつこく走り続けるあたし
何がそんなに私を突き動かすのか・・・

さらによかったのか?全く関係ないのか・・・
本番用衣装選別の為、一週間旅行に行けるほどの衣類を背中にしょっていたので
転んだ時その重みでドスっととまった
擦り傷がなかったのはそのおかげかなあ

とはいえ、打ち身と捻挫と打撲
少ないながらもゼロではありません
そろそろあちこち痛みの有る無しがはっきりしてきました
中でも一番の重傷は左足首捻挫
っというのですからほぼほぼピンピンしております

でもでも保険屋さん
今回は本当に運がよかったのと
長年バイカーのとっさの受け身が功を奏したのであって
決して見た目が大けがじゃないので大した事故でなかったと
片づけないでください

ぶつかった相手は四葉マークの男性
私だったからピンピンしてるんですよ

それなのに
事情聴取で私には怪我がないから人身じゃないとか
言い切らないで下さい
[PR]

by hi-po | 2014-05-30 01:15 | 徒然なるままに・・・ | Comments(0)  

すっかり大人

家に来て11ヶ月・・・
b0164356_0575059.jpg

体は大人になってしまった・・・

しかし、中身はまだまだ子供

まだ1年経たないなんて・・・
ご兄妹に振り回されっぱなしの日々

Limeは男の子だなぁ
外に関心があって、帰宅したらだいたい裏の駐車場にお散歩です
MoMoは・・・時々一緒に行きます
意外とお散歩は好きみたい
でもLimeとMoMoは行きたいところが違って大変
2匹つれて出ると、二匹抱きかかえてアパートの階段を上るハメになります

気になる2匹の体重は・・・

Lime ♂ 4.4kg
MoMO ♀ 4.0kg

Limeの4.4kgは詰まってる
ずっしり重みを感じる約4キロ半
体長はMoMoの方がデカい
長くてほっそり脂肪系
Limeはちょいチビで真ん丸にガッチリ筋肉体育会系
の、割に、プロレスではMoMo優勢だったりする
上から抑えられる方が有利みたい(^_^;)
[PR]

by hi-po | 2014-05-25 00:57 | つぶやき | Comments(0)  

一回忌

b0164356_055859.jpg

はやいものです。

もーちゃん、むーちゃんはなついてくれているので、かわいいですが、
すっかり保護者・・・
やっぱ相棒のねぎぃに会いたいなぁ~っと思います。


今夜はねぎぃの遺灰と共にしっとり飲もうかと思ったりもしましたが、
大暴れのご兄妹がそれを許しては下さらず・・・
安全な場所に安置したのを少し離れた場所からながめて、
偲びます。
[PR]

by hi-po | 2014-05-22 00:15 | ねぎぃ | Comments(0)  

チケット出来た!

b0164356_1115614.jpg

カッチョえ~

こんなチケットなら半券欲しいよねー

ご高覧の方に漏れなく…


===========
「ドリームドロップス」
♪日程(開場は開演40分前)
6月7日(土)14:00開演 (A)/★19:00開演 (B)★
6月8日(日)★12:00開演 (B)★/16:00開演 (A)
★印の回に出演します

各回、開演20分前よりオープニングゲストによるパフォーマンスがございますので、早めのご来場をオススメ致します!

♪劇場
渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール(6F)

♪アクセス
渋谷区桜丘町23-21(渋谷駅より徒歩5分)
http://www.shibu-cul.jp/access.html

劇場に、専用駐車場はございません。お車でお越しのお客様は、周辺の一般コインパーキングをご利用下さい。



ご予約はコチラ
b0164356_0185371.gif

[PR]

by hi-po | 2014-05-21 01:11 | ■ Information ■ | Comments(0)  

コレだ!

b0164356_104182.jpg

本日、稽古場にコレに乗ってメンバーがやって来ました!

練馬の文字は陸運局の文字と字体がちがうのね…
[PR]

by hi-po | 2014-05-21 01:00 | つぶやき | Comments(0)  

増えてきました・・・

地方自治体が発行している50cc未満の原付のナンバープレート
ご当地プレートが増えてきましたね。
立地柄、船橋プレートをよく見ますが、今日練馬プレートを発見!
メーテルがついてた!!!
[PR]

by hi-po | 2014-05-16 00:56 | つぶやき | Comments(0)  

初めて・・・

町内会の回覧をしげしげと見つめてしまいました。
b0164356_0361315.jpg

これは行かなきゃ・・・?
[PR]

by hi-po | 2014-05-07 00:36 | つぶやき | Comments(0)  

ちょっぴり大人になりました

二泊三日の旅を終え、やれやれのご兄妹です。
今回ちょっぴり成長したように思います。


今回発見したのは、二匹とも呼べば来るってこと。
実家では昼間は自由にさせていましたが、流石に寝る時は私の寝室に閉じ込めておりました。
何しでかすかわからないので…

それぞれ名前を呼ぶとちゃんと呼ばれた方が私の所にやって来る。
就寝前点呼も難なくできて大助かり。
立派になったやん。

ところ変わっても私が帰ると玄関までお出迎えしてくれるし
やっとうちのこになった気がしてきました。

家では自由奔放で私のことを何だと思っているのか
(餌をくれてトイレの世話をしてくれるメイドか?)
と思ってましたが、彼らに頼られている感がひしひしと伝わってきて
このこたちもうちのこにだと思っているんだと実感。
絆深まったかなぁ~


さてさて
問題のLimeとMoMoの里帰り。
思ったような修羅場にはならなかったものの
アウェイ丸出しのご兄妹はすっかりおびえてしまい・・・
ただ本宅のまるさんとうめさんの方が警戒して近づかなかったのに対し
始終けん制してたのは、LimeとMoMo。
そしてとんでもない事件が起きてしまいました。

あまり馴染めそうにもなかったので、
2匹は早々に退散。
あちらのお家の方にも大きくなった姿をお見せできて、
成長を喜んでもらえましたのでそういう意味では良かったんですが。

静かに興奮していたMoMoがバスケットの中でLimeをけん制するようになり。
新大阪まで送っていただいた車中、
ずっとLimeに唸り声をあげていました。
Limeは静かにしてましたが、MoMoに唸られるとシャーっと応える。
ずっと仲良しのこLimeとMoMoがこの先このままだったらどうしようと、
真剣に後悔しました。

でも、新大阪について暫くするといつもの2匹に戻って
寄り添って仲良しに!
良かったぁぁぁ!!!!



往復の道中、
移動の電車バス車は難なくこなし、基本お利口さんでおとなしくバスケットの中で過ごせました。
人間に構われたり触られたりは割りと大丈夫なようです。
小さい頃からホームセンターに連れ出していた賜物でしょうか。
このまま旅猫になれるかなぁ~


まだ旅の疲れが取れていない様子のご兄妹。
お気に入りの窓際に置いた椅子の上でお昼寝のMoMo
b0164356_13332443.jpg


移動用のバスケットがお気に入りの寝床のLime
b0164356_1924547.jpg

これは助かるわ~

本当に・・・
[PR]

by hi-po | 2014-05-06 13:33 | ご兄妹 | Comments(0)